『バッテリーのもち時間』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SCV38 au

5.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SCV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーのもち時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SCV38 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SCV38 auを新規書き込みGalaxy S9 SCV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーのもち時間

2018/09/21 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au

スレ主 いちっさん
クチコミ投稿数:20件

先日AUオンラインショップから購入しました。(購入して3日です)
バッテリーを朝7時ぐらいに充電器から外し(100%)お昼には残り40%になっていました。
夕方5時ぐらいには10%切っています。
この機種ってそんなにバッテリーもたないものなでしょうか?
設定は
省電力モード OFF  WIFI ON Bluetooth OFF GPS OFF  画面の明るさ手動 一番明るい所から少しだけ暗く
顔認証 ON です。後は初期設定のままですし、特別変わったアプリも入れていません。
通勤中ゲームに10分ぐらい後はたまにネットを見るくらいです。
通話もしていません。
ほぼ同じ設定で前に使っていたS7は余裕で1日もったので、少しびっくりしています。
もしかして初期不良では?と思えるぐらいの減りの速さです。
みなさんのはどうでしょうか?
これが仕様ならあきらめてこのまま使いますが・・・
解りずらい説明ですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:22126056

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2018/09/21 17:19(1年以上前)

S9を利用してますが、朝の時点でフル充電しておき、ブラウザやショッピングアプリを利用する程度だと昼だと70〜80%くらいは残ってます。

最近のSシリーズだと、S7 edge、S8も利用しましたが、個人的にはそれらよりはバッテリー持ちはいい方または同等じゃないかなと思います。まあ、LG端末やHUAWEI端末ほど優秀ではありませんが。

アプリはとりあえずいろいろ入れてますが、実際に利用するアプリは10個くらいですし(ゲームはしません)、端末設定も多くがデフォルトのままです。

過去にバッテリーの減りが極端に早くなった機種が何台かありましたが、いずれも端末の再起動で改善しました。とりあえず再起動を試してみては。すでに実施済みならすいません。

Galaxyシリーズはこれまで十数機種購入しましたが、一番バッテリーの減りが酷かったのはNote Edgeでしたね。夜にフル充電しておいても、朝には4割近くまで減ってましたから(^^;

書込番号:22126082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6758件Goodアンサー獲得:444件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度1 楽天ブログ 

2018/09/21 17:28(1年以上前)

私もS9(白ロム)を持っていますが、バッテリーは今までのGalaxyの中では持つ方だと思います。私が使ってきたGalaxy(S7、S8)は電源を入れて数分で1~2%減ってしまっていましたが、買って間もなく1ヶ月経とうとしているS9は未だ2~3時間で1%の減りと、かなり持ちが良くなっている気がします。

やはり個体差なのでしょうか。今までとはバッテリー持ちが真逆なため、S9のバッテリー持ちが悪かったら私もクチコミ投稿していたはずです。

書込番号:22126098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 いちっさん
クチコミ投稿数:20件

2018/09/21 17:30(1年以上前)

ありがとうございます。
わたしもGALAXYは好きでnoteも使っていましたが、今まで一番バッテリーの減りが早かったので、質問させてもらいました。
再起動はしてなかったので早速してみます。
初期化ではなくて再起動でいいんですよね?

書込番号:22126102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 いちっさん
クチコミ投稿数:20件

2018/09/21 17:33(1年以上前)

私とは逆ですね。
S7は結構もったのですが、S9は電源抜いて1〜2分で2パーセントぐらい減ってます…
やはりメーカーに問い合わせた方がいいかもですね…

書込番号:22126107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2018/09/21 17:41(1年以上前)

初期化するとデータが消えてしまいますよ。再起動は電源長押しで表示されます。

書込番号:22126118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8166件Goodアンサー獲得:762件

2018/09/21 18:24(1年以上前)

減り過ぎな気もするので

あれこれする前に(再起動くらいはいいけど)とりあえずサポートに症状報告した方がいいですよ

あれこれして時間食ってから文句言っても故障ですねで済まされますから

書込番号:22126216

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/21 19:44(1年以上前)

CMでバッテリの持ちがよいといってiphoneこき下ろしてるのはブーメランなの?

書込番号:22126367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2018/09/21 21:05(1年以上前)

>infomaxさん

Galaxyが嫌いなのは知ってますが、利用したことないならいちいち書き込みしなくていいと思いますよ。

書込番号:22126557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/22 00:29(1年以上前)

初期不良交換対応可能な期間のうちに、
au shop で相談されることをお勧めします。

docomo 版の S9 を 9/1 に購入しました。
私の場合、所有する全ての端末において、WiFi は利用の都度手動で ON & OFF、ただし、位置情報は高精度モード常時 ON で使っていますが、S9 だけバッテリーの持ちが悪い、と言うことはありません。

書込番号:22126995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2018/09/22 09:38(1年以上前)

機種不明

平日仕事の場合

1ヶ月ほど使用していますがバッテリー持ちは悪くないですね。
前はS8です。
設定は省電力モードOFF WIFION BluetoothOFF GPS端末のみ かなりのアプリのバックグラウンド実行を抑制しています。
ピタットプランの為、外でのネット閲覧はほぼしてません。メール、SNS閲覧、カメラがメインです。
>いちっさん
バッテリー消費は何がワーストでしょうか?
参考に昨日のバッテリー使用量画面貼っときますね。

書込番号:22127547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 いちっさん
クチコミ投稿数:20件

2018/09/22 11:06(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。
丁度今朝バッテリー使用量をスクショしたところでした。
朝7時ぐらいから初めて、これを撮ったのが9時ぐらいです。だいたい2時間の使用ですね。
一番消費してるのが画面だったので、もしかするとバッテリー消費が気になって、ちょくちょく画面開いてたのがいけなかったのかとも思えてきました。
今朝は約10分ぐらいゲームしたあとネット観覧ぐらいしかしてません。
一応スクショも張っておきす。
ご意見をお聞かせもらえたら幸いです。

書込番号:22127723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 いちっさん
クチコミ投稿数:20件

2018/09/22 11:13(1年以上前)

ちなみにこの文章打ってる間にも2%減ってました。
もうauショップに相談に行くつもりです。

書込番号:22127738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2018/09/22 13:00(1年以上前)

グラフ急降下ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そういえば以前使ってた発売日に買ったカスペリアもそんな感じでした。
但しバージョンアップしたらまともになりました。
今のS9は最新にアップデートして使ってます。

書込番号:22127978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6758件Goodアンサー獲得:444件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度1 楽天ブログ 

2018/09/22 20:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

S9

S8+

LGV35

私のS9はこんな感じです。私のは白ロムですが、先月からsimをこれに入れて使っていますが、ほとんどネット使用なのでブラウザの使用率が高くなっています。

参考までに、S8+(Android8.0)とLGV35の使用量も貼っておきます。

書込番号:22129029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/22 23:53(1年以上前)

「最近のバッテリー使用量」で、
確かに画面が TOP に来ていますけど、全体では 9%なので、そこに原因があるようには思えません。

一つ気になるのが、NFC が ON になっていること。
何か意図して NFC 対応の他のデバイスと接続させていますか?
そうだとしたら、それ以外の別のデバイスや IC チップ埋め込み型のプラスチックカード(交通系, nanaco, WAON等)が端末のすぐ近くにあり、それとの接続を常時試みているために、バッテリーの消費が異常に早くなっている可能性を否定出来ない気がします。
そもそも NFC 機能は使っていない、と言う場合は、これを OFF にして様子を見られては如何でしょうか。

書込番号:22129577

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 いちっさん
クチコミ投稿数:20件

2018/09/23 18:17(1年以上前)

色々とありがとうございました。
本日開店auお客さまセンターに連絡をとり、初期不良のため交換となりました。
初めて初期不良機に当たりましたが、これもいい勉強になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:22131220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2018/09/23 18:29(1年以上前)

>いちっさん
初期不良でしたか、ご愁傷様です。
まぁはっきりしたので良しとしましょう。

今後の参考に教えて下さい。
auショップ持ち込みですか?お客様センターへの連絡のみですか?
また、どちらの場合でもどのようにして初期不良の判定をもらったのか知りたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:22131247

ナイスクチコミ!1


スレ主 いちっさん
クチコミ投稿数:20件

2018/09/23 19:31(1年以上前)

今回の経由ですが
1 お客さまセンターにメールで質問。
2 回答、対処法がくる。
3 試すが改善しない。
4 お客さまセンターに電話、状況説明と初期不良時の対応期間を聞く。
5 折り返し担当者から電話、この時点で状況説明しただけで初期不良と判断、最寄りのauショップでの交換。
ただ機種が無いため連休明けになるそうです。

こんな感じです。
あっさり交換となったので、結構同じ状況の人が居るのかもって思いました。

書込番号:22131406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2018/09/24 21:25(1年以上前)

状況説明だけで初期不良判定とは、他に事例があると推測されますね。
製造工場や製造ロットで不具合が判明しているのかもしれませんね。
S9、S9+は、中国、ベトナム、インドネシア、インドで製造されているという記事を見かけました。
私のS9は、MADE IN VIETNAM のようです。
新しい機体は、良品であることを祈ります🙏

書込番号:22134690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SCV38 au
サムスン

Galaxy S9 SCV38 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SCV38 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング