『UQモバイルで使用。Android10にアップデート可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SCV38 au

5.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SCV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルで使用。Android10にアップデート可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SCV38 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SCV38 auを新規書き込みGalaxy S9 SCV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au

クチコミ投稿数:29件

UQモバイルでSCV38をAndroid9で利用していますが、Android10のアップデート通知が来ました。
UQモバイルで運用されている方で、Android10へアップデートした方はいらっしゃいますでしょうか?
もし、いらっしゃいましたら、何か不具合などあるか教えて頂けないでしょうか?
UQモバイルで聞くと不具合などあるか分からないとのことでした。

また、UQモバイルで初めて使用する際、APNは間違えなく設定したのですが、通信できませんでした。
そこでUQモバイルで聞いたのですが、分からないとのことでしたので、思いきって初期化してAPN設定したら、通信できるようになりました。
数日かけて設定などしたので、Android10のアップデートしたとたんまた初期化などは避けたいので、質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

書込番号:23363733

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2020/04/27 14:49(1年以上前)

>さらっといこうさん
特に気にせず本体アップデートして良いと思います

アップデートファイル自体はWIFI経由でダウンロードすれば良いので

アップデートしてUQ mobileが使えなくなる事も、まず考えられません

書込番号:23363848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:29件

2020/04/27 22:25(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。
アップデート可能なんですね。

念のため、実際にアップデートされた方の情報もお待ちします。

書込番号:23364711

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/28 22:29(1年以上前)

>さらっといこうさん
以前同じくUQに乗り換え、同様の内容で質問した者です。結果から先に答えますとアップデートしても使用可能です。
ただLINEの着信画面に問題が起きています。着信音は鳴っているのに画面が全く変わらないという現象です。自分の場合、幸い電話のやり取りがたまにしかないので良いですが、誰からの電話かわからないのでかなり困惑します....。
その内修正されるとは思います。

書込番号:23367005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:29件

2020/04/28 22:48(1年以上前)

>マツリクさん
ご回答ありがとうございます。
こういうご回答を望んでおりました。
もう少し詳しく教えてください。
LINE電話のみ、LINE電話の着信音は鳴っているのに画面が全く変わらないので、誰から電話がかかっているか分からないという現象でしょうか。
(通常の電話は問題なく)

書込番号:23367065

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/29 21:31(1年以上前)

>さらっといこうさん
はい、そうです。
ただ鳴り終えた後にトーク画面を確認しますと着信履歴のマークは出ています。鳴っている時は誰からの着信かわからないですが鳴り終えた後はわかるという状態です。

普通の電話は全く問題ないです。こちらも不調はいざという時困るので10回ほど知り合いと交互にかけ、テストしましたが音も良好です。

しかし...こういった少し絡まった問題でUQ側が動作についてわからないと言われた後の相談先がネット掲示板や本サイトのような所でしかないのはかなり不安ですね。
液晶や本体の修理業者はいくつか耳にしますがMNPやアップデートに適した修理業者は知らないので携帯会社ともっと連携が取れた修理屋か相談場所があればだなと思います。

書込番号:23369318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:29件

2020/05/02 16:58(1年以上前)

>マツリクさん
ご返信が遅れてごめんなさい。

まとめると以下のようですね。
Android10にアップデート:OK
アプリ:AUで使う分には特にここで書き込みがないので問題ないが、Android10にアップデート後、UQモバイルで使う場合にはアプリで不具合の可能性がある。
(マツリクさんがおっしゃるLINEなど)
LINEの方で、LINE電話の改善は望めないかもしれませんね。

書込番号:23375334

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/06 07:58(1年以上前)

UQでscv38利用者です。
私の場合、OSを10に上げても何も問題は起きていません。もちろんLine着信も。
OS上げてから動作がサクサクになりダークモードもサポートされていい感じです(以前Android9にアプデした際には画面描画がカクつくようになったりしたのですが、10アプデでヌルサクになりました)。

ご参考まで。

書込番号:23384311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:29件

2020/05/08 10:02(1年以上前)

>ドリームシアター大好きさん
ご回答ありがとうございます。
同じUQでも違いがあるのですね。
何かの条件で違いがあるのでしょうか。
現在特別問題なく利用しているので、アップデートすべきか悩むところです。
すこし考えてみます。

書込番号:23389186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件

2020/05/13 19:41(1年以上前)

アップデートするメリットがわかりませんし、万が一LINEの不具合が出るのは困るので、暫く見送ることにしました。
これにて、解決済みにしますが、引き続き不具合情報があるようでしたら、書き込みをお願いいたします。
ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました。

書込番号:23401718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2020/05/14 03:42(1年以上前)

OSバージョンアップしないと、今後提供される新機能追加や不具合修正、セキュリティパッチ更新ができないデメリットはあります。

書込番号:23402364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2020/05/14 03:47(1年以上前)

あと発売当初Android 8.0、昨年Android 9提供、今年Android 10提供とすでに2回OSバージョンアップが提供されたので次のAndroid 11(仮)が提供される可能性は限りなく低いです。

書込番号:23402366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:29件

2020/05/17 16:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご回答ありがとうございます。
確かにセキュリティパッチ更新ができないデメリットはありますね。
マツリクさん以外は今のところ、不具合はないようなので、Android10へアップデートするか悩ましいところです。
ご回答いただきましたが、Good answerはつけられないシステムのようなのですみません。

解決済みですが、引き続き不具合情報があるようでしたら、書き込みをお願いいたします。

書込番号:23409853

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SCV38 au
サムスン

Galaxy S9 SCV38 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SCV38 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング