『完全マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『完全マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信14

お気に入りに追加

標準

完全マイナーチェンジ

2018/05/15 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

クチコミ投稿数:6件

カメラは力入ってるみたいだけどS8から買い換えるメリットはほとんど無さそう。
s8+は一気に安売りして気付いたら在庫なしで購入出来なかった人もいるだろうからまだしもS8はドコモもAUも大量に在庫抱えてる中うれるのか。かなり在庫数絞った販売になりそう

書込番号:21825263

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/05/15 21:34(1年以上前)

『完全』とまで言い切る根拠は?

書込番号:21827205

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/05/15 22:42(1年以上前)

人それぞれ考えや価値観は違いますが、完全なマイナーチェンジではないと思います。自分は2月末の海外発表前までは、CPU変更以外単なるマイナーチェンジモデルになるだろうと考えてました。

CPU変更以外にカメラ強化(さらにS9+はデュアルカメラ)、AR絵文字、ステレオスピーカー採用、指紋センサー位置変更などもあるため、何かしらの魅力があればS8/S8+からの買い替えもあるんじゃないかと。

個人的にS9のカラバリにライラックパープルがあるだけでも、十分S8からの買い替え対象になりますね。
そういう意味でもカラバリって重要ですが、キャリア担当者は無難なものしかチョイスしないといういつもの流れになってます(特にS9+や昨年のNote8、S8+)。
明日発表のドコモ版S9/S9+も同じカラバリで確定してますから、S9+にライラックパープルがないのが残念です。

書込番号:21827426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/16 11:13(1年以上前)

初期OSのversionを上げることが一番の進歩だと思いますが。スペックヲタなgalaxy信者の心には響かないのかな。

書込番号:21828396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/16 12:02(1年以上前)

この程度の変化を大いなる進化と取る人もそれはいるでしょう。車や家電でも新モデル出す以上何らかの変化はあるものですから

書込番号:21828476

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/05/16 14:06(1年以上前)

本体スピーカーが STEREO になった。
でも、イヤホンジャックは残っている。
microSD も使える。

確かに、マイナーチェンジ。

S8 から、S9 へ、であれば、
個人的には、
ライラック・パープルというカラーリング、
L-01J とほぼ同サイズということで、
歓迎すべき、
マイナーチェンジですね。

書込番号:21828777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/16 15:10(1年以上前)

そもそも完全なるマイナーチェンジとは…?
中身すら変わってなければそれはもうS8(+)では

書込番号:21828871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2018/05/16 21:03(1年以上前)

そもそも、毎回買い換えようという人はそんなには居ないでしょう。
S8ならそれで消化してるのでは?

書込番号:21829640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/17 03:13(1年以上前)

>GALAXYXPERIAさん
単に買えないだけでしょ

書込番号:21830313

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/17 07:09(1年以上前)

確かディスプレイも微妙に変わっていて、よりべゼルが狭まっていたような。
まぁ進化かどうかは個人差あるけど。

同じく指紋センサーもより精度上がってるし場所変わってるし。

書込番号:21830443

ナイスクチコミ!3


Ukyo0430さん
クチコミ投稿数:11件

2018/05/17 22:17(1年以上前)

早速、割引クーポンが送られてきました。

書込番号:21832268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2018/05/17 22:31(1年以上前)

GALAXYやXperiaなどの主要ブランドモデルは毎シーズンリリースすることは規定路線ですから、マイナーチェンジというか、イヤーモデル制みたいなもんですね。

書込番号:21832323

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/05/17 23:08(1年以上前)

そもそも完全なマイナーチェンジならドコモもauも両方は扱わないと思いますし(昨年はNote7の巻き返しの意味やS6/S6 edge発売から2年目だった)、キャリア夏モデルが重視してるカメラ強化、通信速度、その他最新スペックを満たしてる機種ってことだと思います。

OSバージョンに関してはOSアップデートしてくれれば済むことだけど、その他の機能は端末を買い替えないと無理ですからね。

結局どこに魅力が持てるかですが、S8/S8+からの買い替えも一定数はあるでしょう。
2年前のS7 edge、3年前のS6/S6 edgeからの買い替えだと進化が大きい機種であり、S8/S8+からの買い替えならそれの正当進化という感じだと思います。

ただ、今回はHUAWEI P20 Proもライバルになりそうだし、どの程度売れるかではありますね。

書込番号:21832456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/30 22:49(1年以上前)

>一姫三太郎さん
主さんはモデルチェンジとは呼べないっていう意味で「完全にマイナーチェンジ」なのでは…

書込番号:21862946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/10/12 13:34(1年以上前)

一般的にそれをマイナーチェンジと言う
完全なる とはいったい?

書込番号:22983330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング