『強化ガラスと背面カバーについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『強化ガラスと背面カバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

強化ガラスと背面カバーについて

2018/09/09 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

スレ主 daelimさん
クチコミ投稿数:12件

つい最近9+に機種変しました。
ショップで購入の際、一緒に強化ガラスを購入、貼り付けしてもらいましたが、付属のソフトカバーとの相性が悪くカバーをつけると強化ガラスのサイド部分が浮き上がりタッチに反応しなくなります。
最近はカバーを家でははずし、出かけるときは付けるを繰り返してたらガラスが割れました。
で、皆さんはどういう仕様にしているのかお聞かせいただければなぁと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:22095989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/09 13:56(1年以上前)

>daelimさん

>>>皆さんはどういう仕様にしているのかお聞かせいただければなぁと思います。

https://www.princeton.co.jp/product/uagglxs9pls.html

上記でのGalaxy S9+用 Pathfinder ケースです。

書込番号:22096019

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28317件Goodアンサー獲得:4190件

2018/09/09 14:18(1年以上前)

Galaxy S9ですが、デザイン物のハードクリアケースを利用しているのみです。
付属のクリアケースは利用してません。Note8で付属のクリアケースを2〜3日利用した程度です。

ここ3年で購入したGalaxyシリーズ(S7 edge、S8、Feel、Note8、S9)では、保護フィルムや保護ガラスは利用しません。
運もあるでしょうが落としても割れたことありませんし、傷に強いディスプレイなので貼る必要もないかなと思ってます。
ただ背面ガラスは傷が付きやすいのでケースは必要で、ケースを外すのは汚れたときくらいですね。

ちなみにLGやHUAWEIなど、スマホやタブレットで最初から保護フィルムが貼ってある場合がありますが、それらはフィルムを剥がす必要もないためそのまま利用してます。
他社機でもGalaxy同様に保護フィルムや保護ガラスを購入してまで貼らないですね。

まあ人それぞれなので参考程度に。

書込番号:22096066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/09 14:23(1年以上前)

メーカーが対策してるから何もつけない
ケースもつけない
こうすれば悩む必要無し
何か不具合出ればメーカーにねじ込む

書込番号:22096083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/09 14:32(1年以上前)

>daelimさん

まぁ、キャリアモデルなんで端末補償に加入してるのでしたら傷に関しても安価にて
同じ機種での”リファービッシュ品”への交換も期待できますし。

が、この”リファービッシュ品”も動作に関しては当たり外れあるのが思案処です。

書込番号:22096107

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28317件Goodアンサー獲得:4190件

2018/09/09 14:35(1年以上前)

>infomaxさん

あくまでもキャリア端末なので、不具合対応などはメーカーではなくキャリアですよ。

書込番号:22096117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6747件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2018/09/09 17:05(1年以上前)

別機種
別機種

私もS9です。付属ケースは試しにしか使っていませんが、ガラスフィルムには合わない作りだし見栄えが良くないため、レイアウトのハイブリッドケースを買い取り付けました。明らかに付属ケースより見栄えが良く気に入っています。

私はスマホに必ずガラスフィルムを貼るようにしています。いくらフィルム無しでも大丈夫とは言え、私は去年S8+の画面に傷がついたり、今回のS9もフィルム無しでは(保護フィルムを剥がした直後だからか)画面の滑りが悪く裸では使えないため、エレコムのガラスフィルムを貼り付けました。

もちろん強制はしませんが、ガラスフィルムとケースは必要だと思います。

書込番号:22096470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/09 19:47(1年以上前)

はて、”Galaxy S9+”の話だと愚考するのだが。

>daelimさん

も、

>>>つい最近9+に機種変しました。

って記載ありますし。

書込番号:22096868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6747件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2018/09/09 20:11(1年以上前)

訂正

×私もS9です
◯私はS9です

どちらにしても、S9、S9+共にハイブリッドケース、ガラスフィルムはサイズが違うだけで、デザインは同じです。

誰かさんは、揚げ足取りして勝ったつもりなんですかね。

書込番号:22096935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/09/09 21:34(1年以上前)

強化ガラス(au純正)でも、相性悪いですよ。
今は、強化ガラスに、LEPLUSのカバー付けて、どうにか…
反応今一だけど、どうにか使ってます。
強化ガラスの縁までおおってるタイプです

書込番号:22097204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/09/17 17:43(1年以上前)

前面はハルト・コーティング、背面はクリアケース。これがBESTチョイスですね。

書込番号:22116684

ナイスクチコミ!3


スレ主 daelimさん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/17 23:15(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
機種違いはあったようですが(笑)自分の質問に的確に答えていただいた竜馬さんにBAつけさせて頂きました。
また、皆さんの意見を参考に検討したいと思います。

書込番号:22117740

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング