公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au
日ごろは大変お世話になっております。
見出しの件につきまして、来月更新月を迎えるため思い悩んでおります。
乗り換える場合のメリットデメリット留意点等をご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22169075
1点
メリットもデメリットもOSがAndroidです。
OSが違う
書込番号:22169151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhoneのメリットSIMフリーにすれば何処のキャリアにも使えます。
docomoの場合SIMフリーにしても他のキャリアはエリアが狭くなる。
docomoご禁制のアプリが消せないのでストレージを無駄に使う
書込番号:22169852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hideborn6912さん
使い勝手が良くなる反面、文字変換で不快になる恐れがあるのではと思っちゃったのです。
たけしまと入力して、変換したら独島になるからです。
書込番号:22170008 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>hideborn6912さん
本機種は、所有してませんが。NOTE8
・メリットとしてはバッテリー持ちがかなりいいです。
・カメラが綺麗
・かなり持ちやすい。
・デメリットは、OSアップデートは少ない。少なくて1回多くて3回程。
・Edge部分は、あんまり使わない。
てBixbyは、あまり使わない。
とかですかね。
書込番号:22170055 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>iPhone seさん
ありがとうございます。auの場合には、何か不都合はありますか?
書込番号:22170146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドッピュンコはんさん
ありがとうございます。貴重なご意見をいただき、びっくりしています。参考になります。
書込番号:22170150 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ネット見ろさん
ありがとうございます。OSが変わっても、使い勝手はそんなに変わらないでしょうか?
書込番号:22170154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日、SoftBankのiPhone 7からauのこの機種に乗り換えました!昔、Androidも使っていたので特に操作には問題なし。とにかく下記につきます❗
画面大きく見易い
画面キレイ
ネット早い(Wi-Fiも4Gも)
全体的な動作がサクサク
iPhone 8と迷ったのですがこちらの機種が安かったので変更しましたがとても満足してます!
ざっくりですみません…
書込番号:22170636 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
回線契約の 2年縛りと、端末を購入する際の分割 24回とは別のものです。
現在が docomo とのご契約中で、かつ、Galaxy S9+ にこだわりがなければ、
現在、大手家電量販店では、SC-02K, HW-01K, SO-01K、店舗によってはさらに、SH-03K が、今後 2年間継続利用するものとして、機種変更で 実質 0 〜 5,184円です。仮に、iPhone 7 が月々サポート適用で、あと 1〜 2 回残っていたとしても、今機種変更しても損はないと思います。違約金はかかりませんし、何ヶ月後には、「更新ありがとうポイント」が 3,000 P 貰えます。docomo の キャリアモデル同士なので、SIM を交互に差し替えて使える = iPhone 7 も Android も、両方の使えます。
最近の林檎って、やけに発色が良いと思ったら、有機栽培の『銀河』と言う品種で、将来的には『金星』と言う新種も出るそうな…。
書込番号:22170674
2点
↑
スレ主さん、SCV39の事に付いて聞いてるんだけど?
乗換含め検討している見たいだけど?
ドコモの機種変更は関係あるのかな?
相変わらず、家電量販店巡りでお忙しいそうですね?
他のスレ含め意味不明なトンチンカンなスレばかりですね!!!!
大丈夫ですか?
書込番号:22170728 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ごみクズ乞食さん
すいませんauでしたね勘違いしてました。
>hideborn6912さん
auならGALAXYをSIMフリーにしても他社キャリアはバンド1しか使えなくなると思います。
UQ かau回線を利用した格安SIMしか使えなくなる可能性があります。
それはdocomoのGALAXYも同じです。
iPhoneはどのキャリア版をSIMフリーにしてもエリアは満遍なく使えます。
SIMフリーを前提にしてるならiPhoneを私は推します。
中古に出してもAndroidと比べたら買い取り幅が小さいのも利点です。
書込番号:22170927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>がじゅさんさん
そうなんですね!
やっぱり画面は大きくて綺麗な方がいいですよね。
データ移行とかもそんなに難しくないのでしょうか?
書込番号:22171117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
auで機種変更するつもりです。
分割も今月で終わるのですが、iPhoneは高くて手が出ないので浮気しようと思いました。
書込番号:22171125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ごみクズ乞食さん
ありがとうございます。
ネット回線の都合もありますので、auで機種変更するつもりです。
いろんなご意見が聞けて、勉強になります。
書込番号:22171129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iPhone seさん
ありがとうございます。
SIMフリーのことまでは想定していませんでした。
とても参考になります。
書込番号:22171134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんわ、お疲れ様です。
データ以降はやはりちょっと面倒ですがGoogleと連携したりして特に問題なく出来ました!
LINEのアカウントも問題なく出来ましたが、トーク履歴は戻せないようです。これは自分の知識の無さかも知れませんがOSかわると引き継げないとどっかに書いてありました。
書込番号:22171317 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>がじゅさんさん
ありがとうございます。
前向きに検討したいと思います。
書込番号:22171568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hideborn6912さん
多少違って来ますが、すぐに慣れるので。全く大丈夫だと思います。
個人的主観ですが。
書込番号:22173261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ネット見ろさん
ありがとうございます。
食わず嫌いをやめて、前向きに検討したいと思います。
書込番号:22173462
0点
>hideborn6912さん
osの違いはかなり大きいと思いますよ〜(>_<)
androidからiosに変わると、色々不便さを
感じる方が多いようです。
androidはデータをアプリによってひらきますが
iosはそれぞれのアプリにデータをダウンロードする必要があります。
それなりの覚悟が必要だと思います。
書込番号:22175155
2点
>sechzehnさん
ありがとうございます。
そうなんですね、自分の場合は逆パターンになりますが、逆もまた然りでしょうか?
もう少し調べてみます。
書込番号:22175977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/04 9:50:13 | |
| 3 | 2022/06/13 7:32:11 | |
| 0 | 2021/05/10 11:58:03 | |
| 0 | 2021/05/05 9:03:54 | |
| 9 | 2020/10/04 15:55:53 | |
| 13 | 2020/09/01 17:24:22 | |
| 7 | 2020/08/31 1:05:10 | |
| 2 | 2020/09/01 16:19:21 | |
| 3 | 2020/05/18 14:30:17 | |
| 3 | 2020/05/07 14:42:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










