公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
中古価格(税込):¥12,305 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au
上記に対応するスマートフォンを探しています。
当方この手のことは本当に苦手なので、うまく質問事項が書けるかも自信がないのですが・・・
auのショップで尋ねてみても分からないのでパソコンのメーカーに聞いてくれと言われてしまいます。
一方のパソコン側も、携帯電話のショップかメーカーに問い合わせてと。
機種を絞り込めばメーカーに調べてもらうことも可能かもしれませんが、他の機種との比較などはできませんし、こちらでお尋ねさせていただきました。
これまでガラケーで10年ほど、NECのパソコンのテレビ録画を、録画と同時にデータ変換し、SDカードに転送して視聴していました。対応の携帯電話は限定されていて、複数種使っていましたが、対応機器とされていても再生機能はまちまちで、一応視聴可能なものからかなり快適に視聴できるものまで差が大きかったです。
スマホにしたいのですが、まず、対応機種を見つけることが難しいです。パソコン側のメーカー公式サイトで調べても最新の対応機器が公表されていません。見つけられたのは
「■2016年秋冬モデル SmartVision 「外でもVIDEO(SDカード※1/USB転送)」動作確認済み機器一覧[2016年9月15日現在][携帯電話]
対応の携帯電話は、ワンセグ放送をSDカード※1に録画可能な製品となります。 」
でした。
また、何倍速まで再生できるか・ジャンプ再生機能の使い勝手・途中で視聴をやめた番組を次回そこから再生できるか等々、細かい機能はまったくわかりません。←これらについては、おそらくその機器のワンセグ録画の再生機能によるのだと思うのですが、そこまで詳しい機能説明までは調べることができません。
.まず、ワンセグ対応機種でなければ論外なので、それを条件に、ほか、防水・イヤホンジャックあり、その他一般的な比較対象となる諸々の性能がそれなりの機種で絞り込むと、本機種を含む何台かが該当します。
●そもそも本件の機能がこの機種で対応可能なのか。
●上記に記載したようなワンセグ録画の再生機能は優れているか
●本機種に限らず、本件の機能を優先する場合に優れた機種はあるか。
が知りたいです。
ご存じの方、あるいは、機能的にこの機種ならおそらくこうだと推測できる方、情報があれば教えてください。
なお、「スマホで、自宅で録画したビデオを見たい」というのが目的なわけですが、
「パソコン・ブルーレイ等での録画をアプリを使って外出先から見る」のではなく、あくまでSDに入れて持ち歩くことを目的としています。
書込番号:22403684
0点

スレ主さんの質問に対する直接の回答ではなく、申し訳ないのですが、
まず、スレ主さんがこれまでにSDカードに保存済みの画像も含めて、ワンセグ規格で撮りためているデータはスマホで再生しても見るも耐えられないものだと思った方が良いです。
とりあえずGALAXY S9+で書かれてあるので、この端末を参考にすると、
この端末の画面の解像度は、最大で2690×1440ピクセル(WQHD設定時)。
画面の設定にもよりますが、現状の地上波デジタル放送がフルHDで、1920×1080。
まあ、2018年現在、一般的な家庭のテレビの解像度がこれぐらいです。
スレ主さんが、これまで見てきたワンセグ画像はQVGAサイズなので、320×240です。
相当低スペックのスマホを買ったとしても、現行のスマホの解像度は、HDサイズなので、1280×720ぐらいと思ってください。
スマホの全画面状態が、1280×720のところに、320×240の映像を映したら、どうなるか?
これまで、携帯電話で画面いっぱいに表示されていたワンセグ映像は、せいぜい画面の8分の1ぐらいでしか表示しません。
なので、スマホでと同様のことをするためにはワンセグではなく、フルセグサイズのデータが必要です。
SDカード等に書き出しで持ち出しができるかは不明ですが、出来たとしても128gbかそれ以上のSDカードがないと運用的には難しいと思います。(保存する解像度にもよりますが、1時間番組で2GBぐらい容量が必要なはずです)
以上のことからスマホで見る前提なら、レコーダー等の録画データをそのまま持出す機能や、いっそ動画配信サービスの活用を検討されたほうがよろしいかと思います。
ちなみにスマホにテレビが付いているのは、日本国内モデルの特徴ですが、近年のスマホは高解像度化してるので、フルセグは付いてるけどワンセグは付いてないという端末が多いです。
かつてのXperiaコンパクトシリーズは解像度がQHDレベルでしたので、ワンセグ搭載でしたが、今はワンセグのみ搭載端末はないのではないかと思います。
各端末の解像度については、スペックページの解像度を参考にされると良いと思います。
書込番号:22404479
3点

スレ主さんが今までSDカードに持ち出せていたのはSD-Video形式で、最近発売されたスマホでSD-Video形式の持ち出し番組を再生できる機種は皆無です。
著作権の関係からも現在はスマホ本体に録画番組のデータを転送するのが主流なので、対応機種一覧に載っている古いスマホをSD-Video視聴専用機として所有するか、主流の「外でもVIDEO(ワイヤレス転送)」を使用して最新のスマホを使うかの2択だと思います。
書込番号:22404734
5点

著作権も絡むし、規格の時代の流れもあります
新しい方法を構築や考え直すか、古い機種をオークションなどで購入とかって選択になりますが、再生専用にするにしても機能やロックなど問題多数
>「パソコン・ブルーレイ等での録画をアプリを使って外出先から見る
ブルーレイ録画機など、これについてはスマホ本体等に落とせるので、オフラインでも見れるし通信も発生ないですよ
スマホの機能で録画するのもありですし
少し考えてみては?
書込番号:22405324
2点

横からすみません
SD-Video形式は皆無という事はわかりましたが、SD-Video形式に対応させるアプリ等はあるのでしょうか?
書込番号:22709885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/08/04 9:50:13 |
![]() ![]() |
3 | 2022/06/13 7:32:11 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/10 11:58:03 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/05 9:03:54 |
![]() ![]() |
9 | 2020/10/04 15:55:53 |
![]() ![]() |
13 | 2020/09/01 17:24:22 |
![]() ![]() |
7 | 2020/08/31 1:05:10 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/01 16:19:21 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/18 14:30:17 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/07 14:42:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





