スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au
XperiaZ3→XperiaXZに乗り換え2年経ちました。
はっきり言って、当時最新だったXperiaXZ(機種代8万はしました)が、
たった2年でここまでポンコツになるとは思ってもいませんでした。
動きはガックガク、フリーズしばしば。
Xperiaにすることはやめて、Galaxyを考えています。
S9、2年は持つでしょうか?
ショップではMNP0円やってるとこばかりなので、持つなら乗り換えてしまおうかと悩んでます。
いっそのこと、Androidは避けてIOS(XR)に変えようかとも考え中です。
S9とXRどっちが2年もつでしょうか?
使い方としては、
YouTube、Twitter、Instagram、LINE、ウイイレ、ネットサーフィンのループです。
書込番号:22504321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kazusan0209さん
機種は、違いますが。Galaxy note8、Xperia XZ2Premium、iPhone 8plus を所有しておりますが。
Androidに慣れているなら、Galaxyに変えた方がいいかもですね。
XperiaとGalaxyを比べたら、レスポンス等は、Galaxyの方が上です。
普段使いは、iPhoneですが。Galaxyのが優秀かもしれないです。
書込番号:22504460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
基本的には使い方次第じゃないですか?
私もXZと同等のGALAXY S7 Edgeを使ってますが、まだまだ使えそうですよ。
まあ、Xperia GALAXY両方使ってきた印象からするとGALAXYのほうが安定してるとは思います。
とはいえハードウェアスペック的には同等ですからね。ゲームするには厳しいと思います。
安定という意味ではiphoneの方がいいと思います。
書込番号:22504565
2点
長く使いたいならiPhoneでしょう。
OSのサポートも長い
OSの細かい修正も速い
IOS はアップルしか使えないから余計な物が入らない。
対してAndroidはキャリア メーカー独自のUi が入りますから
OSのサポートも最近になりやっと2回くらい上がる程度にはなりましたが
取り扱うキャリアによってはOSのサポートは放置の端末もあります。
Androidの場合まぁハイスペックを追わないで安価の端末をちょこちょこ変える方が良いかなと最近個人的には思います。
書込番号:22504599 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kazusan0209さん
こんにちは!
わたくしも端末サポートにひかれてXperiaXZを所有してますが、確かにハズレ機種ですよね。しかしながら、その後のXPERIAはけっこう安定していて、手元にGalaxy S8とXPERIA XZ3がありますが、この比較だとXPERIAのほうが安定してます。
スマホの二年間以上はキツい、Androidに関しては特に。最新機種ならXPERIAでもGalaxyでもサクサク感は大差ないと思いますので、あとはお好みだと思います!
ちなみにiPhoneもAndroidほどでないにしても二年間以上の機種はそれなりにキツいと思います。
参考になればと。
書込番号:22504633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
XZ世代はXZに限らず動きは渋いですね。
Androidの場合、搭載されるSoCに左右されるところが大きく、XZもその例にもれずs820というSoCの完成度があまりよろしくなかったが為に端末のレベルも下がっていたのは事実です。
s820搭載機だとXperia XP、XZ、V20 PROを使ったことがありますが、正直どれも似たり寄ったりな部分が大きいです。
その中でXZは少しバランスが良かったかなとは感じましたが、それでも差はほぼないに等しいですね。
対してS9に搭載されるSoCはs845でわりと安定性はよさげな感じですね。
何なら処理性能も安定期に入りかなり高いレベルまでいっていますから、2年程度なら処理落ちするレベルまでには至らないと思います。
ただ、個人的にNote9という冷却に力を入れたモデルを手にして感じることは、安定性という面では今までに手にしたAndroidの中では断トツで次元が高いです。
まずアプリの動作で引っ掛かりを覚えることが無いし、発熱によってゲームを進めていくうえで動作が怪しくなっていく・・・という事はほぼほぼありません。一皮向けた感があります。
そういった点では冷却に力を入れているNote9やS10+を手にした方がいいんだとは思います。コスパを求めるのならS9+でもいいとは思いますが。
ただし、S9+はAndroid 8搭載機で次回アップデートによってAndroid 9が提供されます。
基本的にキャリア端末のアップデートは多くて2回、少ないと1回で見放されてしまいます。
購入時期からすると大体1年ほど使ったときに約2回目のアップデートが提供されると思いますが、その後が続かない可能性を考慮すると、次のモデルを買った方が賢明な部分はあるかと思います。
昔と違いAndroidのバージョンが上がると動作が大きく変わったりだとか、セキュリティ面で大きな差がついたりだとか、そうったことが少なくはなってきている事実を鑑みると、2年程度の使用なら問題はないのかな〜とは感じますが・・・
書込番号:22505018
3点
みなさん、回答ありがとうございます。
>ネット見ろさん
元々IOSでデビューしているので、戻す分には然程問題もないかなと考えています。
様々な機種所持していらっしゃるようで、参考になります。
普段使いはiphoneということですが、なにか理由があるのでしょうか?
>AS-sin5さん
やっぱり使い方なんですかね…。
iphone7の友達が同じ使い方で全く問題なく動いているのを見て
iphoneの方が優れているのかなと思った次第です。
向こう二年考えて、安定を第一に検討すれば、
やはりiphoneを選ぶべきなのかもしれませんね。
>iPhone seさん
たしかに、AndroidのOSは内部メモリを半分近く持っていくのでうんざりしていました。
皆さん、長く使う点ではiphoneで一致されるみたいでとても参考にしやすいです。
>kashweregreenさん
やっぱりAndroidよりかは、iphoneなんですかね〜…。
参考になります。
>sky878さん
詳しくありがとうございます。
やはり、日本メーカーは海外勢に劣っているんですね…。
日本製、とだけで決める時代はもう終わったんだなとこの身で実感しました。
うーん、たしかにNoteや10に手を伸ばしたいのは山々ですが、
MNPのほぼ同条件で探すとなると、やはりS9になってしまいますね…。
ありがとうございました。
書込番号:22505067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kazusan0209さん
コメントの返信ありがとうございます!
iPhoneに関してはわたくしも仕事で使ってますが、特にAndroidと比較して、ここが優れているということはありませんね。
どちらも慣れや、好みの問題だと思います。
今、わたくしがiPhone8ですが、特に最新機種のiPhoneに替えたいとも思わないので。
Android機種ですけれど、今購入するとして二年間すれば、5G世代になっているので、値段的にもお得ならGalaxyS9はオススメ機種ですね!
特にauで使用するなら尚更オススメです。
書込番号:22505101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/04 9:50:13 | |
| 3 | 2022/06/13 7:32:11 | |
| 0 | 2021/05/10 11:58:03 | |
| 0 | 2021/05/05 9:03:54 | |
| 9 | 2020/10/04 15:55:53 | |
| 13 | 2020/09/01 17:24:22 | |
| 7 | 2020/08/31 1:05:10 | |
| 2 | 2020/09/01 16:19:21 | |
| 3 | 2020/05/18 14:30:17 | |
| 3 | 2020/05/07 14:42:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










