『通知について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

通知について

2019/06/14 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

スレ主 @susさん
クチコミ投稿数:13件

通知について教えて下さい。最近GALAXYs9+に機種変更して、設定をさわってるうちに、
G-mailの通知が来なくなりました。自分でわかる範囲でアプリの設定と端末の設定を確認はしましたが、通知は来るように設定されています。
ロック画面ロック画面及びステータスバーに通知が来るように設定するにはどうすれば良いか教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:22735217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/14 22:37(1年以上前)

>@susさん
わたくしのはGalaxy S9ですが、gmailも含めてLINE等々の通知は来たり、来なかったり(笑)しますので、ロック画面もそうですけれど、確実にリアルタイム通知来る方法あれば、わたくしも知りたいです!

書込番号:22735289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @susさん
クチコミ投稿数:13件

2019/06/14 22:46(1年以上前)

>kashweregreenさん
僕はラインは確実に来るんですけど、G-mailが全く来ない状態です。昨日設定を色々触ってからおかしくなりました。何か設定で通知がくるのは間違いないので、その方法があるはずなんですよ。

書込番号:22735307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/14 22:54(1年以上前)

>@susさん
LINEは来るということなら、gmailだけが通知機能がスリーブ状態なんでしょうか?Always On Displayでの設定を確認されてはいかがでしょうか?

書込番号:22735326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @susさん
クチコミ投稿数:13件

2019/06/15 08:52(1年以上前)

>kashweregreenさん
返信ありがとうございます。G-mailだけというよりか、e-mailもたまにしか来ない状況です。
all on displayは使用してないのですが、関係あるでしょうか?

例えば端末使用中とかですと、G-mailも通知がありますが、電源を落としておけば、来ないときが多いように感じます。

端末の設定をミスってるような気がしています。通知に関する設定を一通り見直しましたが自分では解決出来ませんでした。

書込番号:22735884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/15 09:23(1年以上前)

>@susさん
こちらこそ丁寧にありがとうございます!
わたくしもマニアックなほどに詳しくないので、こちらを参照されてはいかがでしょうか?

http://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/galaxy-note3-tell-me-about-why-the-status-bar-does-not-appear-to-touch-the-screen-during-the-video-file-playback/

書込番号:22735947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @susさん
クチコミ投稿数:13件

2019/06/15 10:21(1年以上前)

>kashweregreenさん
ありがとうございました。設定はしてみました。
ただ基本この機能は使ってないので改善されないかもしれません。
根本的にスリープ時の通知設定がおかしい気がしています。

書込番号:22736062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件

2019/06/18 08:51(1年以上前)

>@susさん
gmailの同期や通知はONになってる前提で書き込みさせてもらいます。
それでしたら設定→アプリ→右上の縦3つの点々→特別なアクセス→バッテリー使用を最適化
そこで非最適化アプリをタップしたら「全て」と出るのでそこにズラーーッと出てるアプリの中でgmailがonになってると思うのでoff(青バーはonです)にしたらいいと思います。
最適化されてるとタイムリーに受信しなくなりますので届いてほしいアプリはoffにすることをお勧めします。
僕はLINE、Gmail、auメールをoffにしてます。
これでも出来なかったらごめんなさい。

書込番号:22743277

ナイスクチコミ!0


スレ主 @susさん
クチコミ投稿数:13件

2019/06/18 10:53(1年以上前)

>ひゃくえさん
ありがとうございます。今見てきたらオンになってました!オフにしましたので、これでようすを見てみます。

何か解決しそうな気がしてきました。ラインはオフになっており通知がきていますので、またヤフーショッピングもオフで通知がきてました。

本当に感謝です。

書込番号:22743435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件

2019/06/18 11:05(1年以上前)

>@susさん
早速の返信ありがとうございます。
androidは少し前のバージョンから無駄なバッテリー消費を防ぐためにアプリごとに常時通信?常時起動?(って言うのかわかりませんが)をしないように設定できるようになりました。
だからgmailなど遅れて届くことが多発してます。
SNS、メール系は勝手に最適化されてたら困りますよね。
でもこの設定は気付いてない人も多いと思います。
これで通知届いてくれるといいですね!

書込番号:22743458

ナイスクチコミ!1


スレ主 @susさん
クチコミ投稿数:13件

2019/06/18 11:30(1年以上前)

>ひゃくえさん
さっそくひゃくえさんの書き込みに対してGmailで通知が来て、キチンとロック画面にもでてくれました。
これですっきりしました。
ありがとうございます。

書込番号:22743496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件

2019/06/18 12:26(1年以上前)

>@susさん
そうですか!お役に立てたみたいで書き込みしてよかったです。
ちなみに次回の機種変更の際もこの設定を忘れずに(笑)

書込番号:22743598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング