『リンクスメイトで』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SoftBank

18:9の5.7型フルHD+液晶を搭載したスマホ「Xperia XZ2」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『リンクスメイトで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SoftBankを新規書き込みXperia XZ2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

標準

リンクスメイトで

2021/02/23 13:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SoftBank

スレ主 Fan-Roadさん
クチコミ投稿数:48件

お世話になります。
ソフトバンク版XPERIAxz1はリンクスメイトで使えますか?
(通話、SMS、リンク含め)
宜しくお願い致します。

書込番号:23983817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/23 14:21(1年以上前)

>Fan-Roadさん
@SIMロック解除できる機種か確認しましょう。
A対応するバンドを調べましょう。
B使いたい会社(リンクスメイト)がどこの会社の回線(ドコモ等)を利用しているか確認しましょう。
AとBでバンドと回線の種類が合ってれば多分、使えます。
念のために使いたい会社に確認しましょう。

この程度の事が調べられないのなら、今使ってるままにしておいた方が無難だと思います。

書込番号:23983908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/23 15:15(1年以上前)

SIMフリースマホ、SIMロック解除済みスマホと組み合わせる場合に必須と思っておいていい周波数

↓↓これ
・docomo:1,3,19
・au:1,18/26
・Softbank:1,8

Xperia XZ2 SoftBank:○1,3,8 ×18/26,19
Xperia XZ1 SoftBank:○1,3,8 ×18/26,19

リンクスメイトはdocomo系のはずなんで、
リンクスメイトを使いたければ他の端末で使う方がいい
SoftbankのXZ1,XZ2を使いたければdocomo系の格安SIMを使う方がいい

書込番号:23983989

ナイスクチコミ!8


スレ主 Fan-Roadさん
クチコミ投稿数:48件

2021/02/23 15:40(1年以上前)

リンクスはソフトバンク版XPERIAxz1は動作OKなのでxz2も
使えるかと思っているのですが。リンクスにしたい訳は
データのみの場合は一番安いと思いましたが。
3月18日から385円

書込番号:23984032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/23 16:17(1年以上前)

>リンクスはソフトバンク版XPERIAxz1は動作OKなのでxz2も使えるかと思っているのですが。

まず僕の見落とし(band)が無いとしての話だけど

動作OKっていうのが実際に自分がXZ1とリンクスメイトの組み合わせで使って問題ないってことならXZ2でもほぼ同じに使えると思っていいだろうね
これがリンクスメイトの動作確認一覧に載ってるってことだったら、ぶっちゃけBand1しか対応してないスマホがあったとしても動けば動作確認済みになるから(チェックしたかしてないかだけの話でほぼ全てのスマホが動作する)XZ1がOKって書いてるから、全く無問題で使えるってわけではないよ

例えばBand1にしか対応してないスマホにリンクスメイト(じゃなくもいい)のSIMを挿して自分の行動エリアではなんの問題もないって場合もあるにはあるので実際には使ってみないと分からない、でももしダメだったことを考えると最初にスルーするのが懸命って感じだね

↓↓リンクスメイトの注意書きにこう書いてあるね
----------
動作確認済み端末に記載されているものでも、特定の通信会社(auやソフトバンク等)から購入した端末は、
通信方式の違いや、SIMロックのため使用できない場合がございます。
----------

書込番号:23984090

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/23 16:51(1年以上前)

>Fan-Roadさん
>リンクスはソフトバンク版XPERIAxz1は動作OKなのでxz2も

その感覚は危険です。

>3月18日から385円
節約は自分自身のためですよね。

自分で苦労しては?
冷たいようですが、自分で調べて節約につながった時に達成感は大きいし、勉強になると思います。

もしも回答した人が「大丈夫です。」と答えて、実際に使えなかった時に困るのは自分です。

ただし、この価格comが生きがいで、ちょっと調べればわかることを質問する人に答えて「いいね。」とか「goodアンサー」、「自分のブログに誘導して閲覧数」をあつめる趣味の人がいます。

その人に当たれば、全部調べてくれるかもしれませんが。

書込番号:23984155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Fan-Roadさん
クチコミ投稿数:48件

2021/02/23 18:21(1年以上前)

安くてもリスクがありそうな会社とは契約しないほうがいいかも知れませんね。
みなさん有難うございました。

書込番号:23984369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/23 21:12(1年以上前)

>Fan-Roadさん
一応、気になったので「XPERIAxz2 バンド」のキーワードで検索してみたら以下のHPにたどり着きました。
https://activate.xbiz.jp/xperiaxz2-model/

SIMロック解除は前提で且つ、問題アリのようです。

だから、ソフトバンクの回線を使った会社で探すのが無難です。

では次に「ソフトバンク回線 MVNO」で検索すると例えば以下が検索できました。

https://mobareco.jp/a116161/


参考になれば幸いです。

書込番号:23984786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/24 01:07(1年以上前)

>安くてもリスクがありそうな会社とは契約しないほうがいいかも知れませんね。

リスクがありそうな会社と言うか、使ってる電波(キャリア)とスマホの組み合わせの話だから

・リンクスメイトはdocomo系の格安SIM
・Softbank版Xperiaはdocomoの電波に完全対応していない
 なので
・リンクスメイト(に限らずdocomo系格安SIM)を使うならdocomoの電波に対応したスマホを使ったほうがいい
・SoftbankのXperiaを使うならSoftbank系の格安SIMを使ったほうがいい

てだけのことだよ

書込番号:23985286

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SoftBank
SONY

Xperia XZ2 SoftBank

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング