NA-FA80H6
- 2つの大水流シャワーでしっかり洗う「パワフル滝洗いコース」搭載の縦型全自動洗濯機。洗剤を素早く泡立て、泡で衣類を包み込む「泡洗浄」を採用。
- 広い投入口で毛布などの大物も出し入れしやすい。ボディ前方に操作部がないため内槽が近く、洗った衣類を持ち上げるときの体の負担を軽減。
- 段差をおさえた「フラットフェイス」でお手入れ簡単。「泥汚れつけおきコース」「おうちクリーニングコース」「毛布コース」「自動槽洗浄」なども搭載。
洗剤を水量に応じた量で入れていますが、全く泡立ちません。
2倍の量を入れて、やっと少し泡立つ位です。
洗濯槽に直接入れて溶かしてみても大して変わらず。
以前使用していた洗濯機では、よく泡立っていた洗濯物でもです。
水は風呂水は使わずに、水道から45度のお湯を出して使ってます。
これでは油汚れが多くて泡立たないのかどうなのか分かりません。
仕方ないので洗剤2倍量で洗濯し、すすぎを多めにして
洗濯物に洗剤の臭いが残ってないのを確認してから脱水してますが、
これでは洗剤・水・時間の無駄になってしまいます。
皆さんのは洗浄回転中にちゃんと泡立ってますか?
書込番号:22330016
15点
その地域の水道によっては、水質によってほとんど泡が立たない場合があります。
もし、以前の洗濯機と同じ場所で、同じ洗剤を使われているなら、今度の洗濯機の仕様と思われます。
同じ場所・同じ洗剤でなら、泡をたつまで入れるのは意味がありません。
泡立ちと汚れ落ちは比例しません。
キチンと洗剤ケースに規定の量で洗えばいいと思います。
掃除機の音が高いと、吸埃力が高いとは言えないのと同じです。
書込番号:22330051
16点
saulさん こんにちは
使用されてる洗剤は?
家族構成 1回の洗濯量
前機種の製品は?
詳しい情報をお願いします
書込番号:22330338
12点
>saulさん
最近の洗濯機や洗剤は泡は立ちにくいです。
私は日立でニュービーズを規定量入れていますが泡立ちしませんが、綺麗になっています。
殆どの洗剤は規定量以下で大丈夫。洗剤も消費しないと売れませんので、規定量は適正最大値?
使用過程で汚れ落ち具合により若干の加減をすれば良いでしょう。
今は節水機ですので、洗濯機も洗剤も節水対応に作られています。
泡が多ければ濯ぎに多くの水を使うようになります。
雑巾が一番わかりやすいですが、
大掃除で使った後に水洗いで綺麗にする。
水洗いでは汚れが出なくなった雑巾を洗剤の中につけて置くだけでさらに汚れが浮き出てきます。
書込番号:22330476
14点
>saulさん
この機種の10kgを使っています。
洗剤はアタックネオか抗菌wパワーをその時々の気ままで。
いずれも泡立ちはパンフレットのようにはいきませんが、水を溜め始めた最初の30秒〜1分ほどは泡立った水が注がれます。
そのうち水が規定量溜まると、泡はまずなくなり、かくはんが始まって中央に少し泡立つくらいです。
皆さん言われる通り、最近の洗剤の特性でもあると思います。
どうしても泡をと言うのなら、昔ながらの石鹸洗剤を使うのがいいと思います。
書込番号:22330933 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
今更ですが、界面活性剤の成分(種類)が違います。
洗濯用洗剤に使われる界面活性剤は水の中で使うこと前提なので泡立ちは少ないです。
すすぎ1回表記もこの界面活性剤のおかげです。
逆に食器用洗剤は泡で油などを剥がす(浮かす)ために泡立ちはのいい界面活性剤を使っているます。
すすぎ1回表記のない作業服用や油汚れ用洗濯洗剤使えば泡が出ますが、
今度は排水溝が泡まみれになるのでおすすめはしません…(あれは酷かった)
泡洗浄とは名ばかりの水の打ち付けによる繊維内の汚れの掻き出し機能と思っておくほうがいいですよ。
書込番号:22585411 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FA80H6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/06/27 21:06:38 | |
| 6 | 2019/08/13 1:10:36 | |
| 0 | 2019/06/02 13:29:13 | |
| 0 | 2019/05/08 9:56:18 | |
| 8 | 2019/05/05 18:56:35 | |
| 0 | 2019/04/21 13:37:11 | |
| 4 | 2019/04/21 17:51:45 | |
| 1 | 2019/02/14 21:46:55 | |
| 17 | 2019/04/11 6:19:06 | |
| 5 | 2019/04/07 9:30:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








