『再起動後のロック画面での通知』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

2眼カメラや4K HDRディスプレイ搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3400mAh Xperia XZ2 Premium SOV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『再起動後のロック画面での通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Premium SOV38 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Premium SOV38 auを新規書き込みXperia XZ2 Premium SOV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

再起動後のロック画面での通知

2018/08/17 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au

クチコミ投稿数:21件

8月14日に機種変更しました。

再起動後のロック画面でのアプリ通知は電話着信以外されない。

auサポートにも確認したのですが、アンドロイド仕様との事でした。
いつのどの機種からの仕様かわかりませんが、XZ2 Premiumでは今まで報告は無かったようです。

内容は、以下の通りです。

再起動を行った後、一回もロック解除していなければ、メール、LINE、Instagram等の通知がされない。
自販機でしか試してないけど、edyもだめだった。

再起動後、一度でもロック解除していれば、その後のロック画面では、通知されます。

他の機種でも、新しいアンドロイドだと同じ現象になるのでしょうか?

書込番号:22037864

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/17 17:11(1年以上前)

機種不明

(参考)LINEアプリの通知設定画面

スレ主様

Android8.0でのアプリの通知に関しては、「設定」→「アプリと通知」→「通知」の設定部分にて、通知に関する設定ができるようになっています。
通知の設定項目の中で、「ロック画面の通知」の設定が「通知をすべて表示しない」「すべての通知を表示する」「プライベートな通知内容を非表示にする」のいずれかが設定できるようになっています。
通知が表示されていないということでしたら、「すべての通知を表示する」に設定すれば、「ロック画面の通知」が可能になります。

個別にもアプリごとに通知の設定もできるようになっています。
「通知」の設定から「通知」を選択、インストールされているアプリが一覧で出ますので、個別のアプリを選択後に通知の個別設定ができるようになっています。

一度設定を確認してみてください。

書込番号:22038248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2018/08/18 06:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

LINEも含め殆どのアプリの設定は確認しましたがダメでした。
スマホを再起動した時のロック画面の時だけなので、再起動後に直ぐに1回ロック解除しておくようにします。
1回でもロック解除しておけば、その後ロック状態になっても通知はされるので、、

前の機種は1日使ってると、動作が不安定になることが多かったので、就寝前に再起動させてそのまま寝てました。

書込番号:22039427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/18 16:15(1年以上前)

スレ主様

ご返信ありがとうございます。

一般的なものでの回答でしたが、お役に立てなかったみたいです。

こちらでも少し調べさせていただきました。
Xperiaのインストールアプリの中に、Xperiaアクションがあるかと思います。
https://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sov38/performance.html

該当機種の紹介ページを見ると、このアプリでも「アプリの通知機能の設定」の項目があるかと思います。
こちらのXperiaアクションの通知設定はどのようなっておられますか?

私自身が使っている、Moto G6 Plusにも同様の機能のアプリが、プリインストールされており、該当機種のアプリとほぼ同様の設定ができるようになっています。

Xperiaアクションの設定を見直せば、スレ主様が期待できるような通知設定ができるようになるかと思います。

ご確認いただければと思います。

書込番号:22040332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/08/18 18:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。

確認しましたが関係無いようです。

再起動後のロック状態のみ通知されないので、それを解除すべき設定はどこにも無いです。

1回ロック解除すれば、再起動しない限り、ロック状態になってもいても通知されます。

書込番号:22040543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/19 16:29(1年以上前)

機種不明

[設定]→[アプリと通知]→[通知]の設定画面

スレ主様

度々申し訳ございません。

再度[設定]→[アプリと通知]→[通知]の画面で、[ロック画面の通知]の確認をしてください。
画像と同様の画面が出ていて、[ロック画面の通知]の部分の告知に[すべての通知内容を表示する]と出ていますでしょうか?

この画面で[すべての通知内容を表示する]が出ていて、ロック画面に通知が出ないようでしたら、[通知]の設定画面において、インストールされているアプリの一覧が出ますので、そちらで通知するアプリを個別に設定する必要があります。
(この画像に関しては、LINEの設定画像を参考にしてください。)

この部分の詳しい解説は、Google社のAndroidのヘルプにも記載されていますので、URLを貼らさせていただきますので、確認していただければと思います。

Android で通知を管理する
https://support.google.com/android/answer/9079661?hl=ja&ref_topic=7651002

この部分で事象が改善できないようでしたら、端末メーカーごとにサポートを受ける必要になりますので、ソニーのテクニカルサポートに連絡をして、操作方法などに関して質問するのがよろしいかと思います。

書込番号:22042589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/19 16:44(1年以上前)

機種不明

[ロック画面の設置]の画面表示

スレ主様

追加の書き込みです。

先ほど書き込みをしたあとに、auのサポートページを見ていて気付いたことがありましたので、連続投稿させていただきます。

【Xperia XZ2 Premium SOV38】画面ロック機能の設定方法が知りたい
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002362/

Xperiaの設定画面が、素のAndroid8.1と若干仕様が異なっていたことに上記のヘルプに気づきました。

[機器のセキュリティ]の部分に「ロック画面の設定」と似たような表記があれば、そちらから、「ロック画面の通知]の記載に、[すべての通知を表示する]の記載が出ていますでしょうか。出ていなければ[ロック画面の通知]の項目をタップして、[通知方法]の選択から[すべての通知を表示する]を選択してみてください。

ここまでの設定ができていれば、通知できるようになるはずです。

できないようでしたら、テクニカルサポートに確認を取っていただければと思います。

書込番号:22042616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/08/20 09:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

毎回のロック画面で通知されないのではなく、あくまでのスマホ(アンドロイド)を再起動した時だけです。
なので、ご指摘頂いている設定は、当然のことながら、通知されることになっています。

再起動後、一度ロックを解除すれば、その後のロック画面では通知されます。

最初の質問にも書かせて頂きましたが、既にauサポートにも問合せしており、
数十分もの間サポートの方も実機でテストして頂き、同じ現象を確認されています。
その時はアンドロイドの仕様との回答を頂いています。

ただ、その時にこの機種での事例が無いとの事だったので、
情報提供と、他の機種はどうなのかを確認させて頂いています。

書込番号:22044180

ナイスクチコミ!0


pc996さん
クチコミ投稿数:9件

2018/09/07 10:13(1年以上前)

私も今朝その事に気付きました。

以前の機種だと再起動を行ってから自動的に全てのアプリが立ち上がっていましたがXperiaXZ2ではロックを一度解除しない限り

ダメなようですね?

皆さんが言ってる通知の設定云々では有りませんね。

再起動後一々ロック解除はうっかり忘れる事も有りそうなのでかなり面倒臭いかも?

書込番号:22090001

ナイスクチコミ!0


pc996さん
クチコミ投稿数:9件

2018/09/07 10:29(1年以上前)

追記

再起動後のロック画面には「すべての機能とデーター利用するにはロック解除」と書かれて有るので通知だけでは無く電話以外の

機能はすべて停止した状態になっている様ですね?

書込番号:22090045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/09/07 12:00(1年以上前)

再起動すれば他人でも通知見られるのでは困ります。

書込番号:22090215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pc996さん
クチコミ投稿数:9件

2018/09/07 14:23(1年以上前)

通知機能をONにしていれば再起動しても、しなくてもロック画面で通知が他人でも見れるのでは?
見られたくない人は通知OFFにしておかないとダメでしょうね。

書込番号:22090557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Premium SOV38 au
SONY

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

発売日:2018年 8月10日

Xperia XZ2 Premium SOV38 auをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング