公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月31日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥50,100 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SOV37 au
こんにちは。
現在、performanceを使用してますが、こちらに機種変更を考えております
バッテリーの持ちなどはこちらこが良いとの記載をみたのですが、よく写真を撮るのでカメラの性能が気になります
ネットで、performanceのが良いと…
実際どうなのでしょうか?
性能は全体的に上がっていると思うので、カメラだけがきになるところです
書込番号:21866407 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>菜畑さん
>>>よく写真を撮るのでカメラの性能が気になります
ネットで、performanceのが良いと…
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026302/SortID=21865992/#tab
書込番号:21866781
5点
>菜畑さん
が悪いわけではないけれど外れ機種から外れ機種にいかなくても・・・。我慢できるならZX3(冬モデル)を待つか、早く欲しいなら安いXZ1かXZSのほうがいいかと。XZ2に非常に魅かれるものがあるならいいけど売れなくて高確率ですぐに安くなるよこの機種。
書込番号:21866865
5点
>リジェネレーションさん
>>XZ2に非常に魅かれるものがあるならいいけど売れなくて高確率ですぐに安くなるよこの機種。
云うねぇ、昨日5月31日に早速キャリアの定価にて購入した方々って、胸中を察します。
auにて定価は、95,040円。 でdocomoでは、94,608円ですか。
>>>外れ機種から外れ機種にいかなくても・・・
へぇ、XZ2は”外れ”なのかでは、auやdocomoでのXZ2プレミアムの評価は、如何に??
>菜畑さん
>>>性能は全体的に上がっていると思うので、カメラだけがきになるところです
カメラ機能ってスマホでの数多ある機能の一つでして本家でのデジカメのクオリティに勝るとは思えません。
趣味にてジャズのドラムとピアノをやってるのですが、セッションの写真撮影は専らスマホよか手持ちでのソニー@DSC-HX90Vがクオリティ高いですヨ。デスクトップPCのモニタはASUS > ROG SWIFT PG348Qです。
書込番号:21866899
5点
コメントありがとうございます!
外れ機種ですか…?
えっと、外れ機種と思うのはどういうところでしょうか?
書込番号:21866984 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
コメントありがとうございます!
デジカメを別に持つっていうのも1つの手なのですが、犬を飼っていて散歩中等にもよく写真を撮ったりするので、気軽に撮りたいなと思いどうなのかと思った次第です
performanceとの撮影写真の画像とか比べられたらいいなと思ったのですがないもので…
書込番号:21866990 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もうデジカメを持ち歩く時代ではないかもですね。
旅行とかでしたら良いでしょうけど普段に持ち歩く人は少数です。
何だかのイベント会場でほぼ全員がスマホ撮影だったという話もあり
それだけスマホのカメラ性能は上がってきています。
カメラの性能はハード性能とソフト性能の合算です。
いくらソフトが優れてもハード性能が低いとダメだしその逆も同様です。
正直、XZ2で残念なのがハード性能が一つも上がっていないことです。
ソフト性能は進化しているのでお使いのXPより綺麗かと思います。
XPは25万画素のIMX300でXZ2はIMX400というセンサーですが
これはXZsから使われているセンサーで3代変わらずです。
特に海外メーカーだと世代ごとに大きく進化しているので
このあたりは何故IMX400なのかという感じです。
XPの方が良いというネットの話しはこのIMX400は歪みとギザギザというか
ブツブツ感が出て拡大すると高画素の影響もあり画質が荒いです。
IMX400はXperia専用で他社に良いセンサーを提供しているのに
本家は少しおろそかではないかと・・・・・
添付はXZ2で撮った写真とMate10proで撮った写真を
600×500ドットに切り取った物ですがブツブツ感は直っていないですね。
何故かオートで撮ったつもりがちょっと露出オーバーになってしまっていたので
その影響があるかどうか分かりませんが参考までに・・・
スマホ単体で見る分には良いですが拡大すると高画素では
ノイズも多く解像度が悪いです。
海外のハイスペックは軒並み12MPです。
何故、日本では高画素=綺麗と謳うのかが疑問です。
スマホのセンサーでは10MPや12MPが適正値です。
P20proとXZ2
https://www.youtube.com/watch?v=ke6uTRTdYkQ
カメラを重視するならP20proやS9+ですね。
犬など動く物を撮るならP20proが一番最適かと思います。
走って向かってくる犬を撮れるスマホはなかなかないです(10MP)
https://www.youtube.com/watch?v=USxr3P7cfH4&t=1309s
4D予測フォーカスという高速ピントです。
カメラ性能では頭2つくらい抜けてます。
並のデジカメは超えて一部一眼レフにも勝るカメラです。
また基本性能としてもP20proとXZ2は殆ど同じ大きさですが
P20proは6.1インチで4000mAhとXZ2より画面が大きく電池も多いですが
重さは逆にP20proの方が20gも軽いです。
メモリも4/64GB→6/128GBとP20proの方が多いです。
Xperiaという拘りがなければP20proやS9+の方が良いかもです。
残念ながらXZ2が勝てている部分は少ないです。
書込番号:21867465
8点
外れじゃ無いですよ。
進化機種ですよ。
冬モデルは何が出るかわからないので、
気になる時が買い時ですよ。
私は黒、買いました。
気に入ってます(^-^)/
>菜畑さん
書込番号:21867664 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>菜畑さん
世界のハイエンドスマホと比べたら、恐らくハズレ機種であると言えなくも無いです。
デュアルカメラなんて廉価スマホでも標準装備になりつつある情勢では、デュアルカメラすら無いXperiaは遅れていると言えます。また、液晶も好みが別れますが有機ELで無いところもハイエンドスマホとしては?
イヤホンジャックが無いのも?
これが本体価格6〜7万の機種だったらベストな選択だとお勧めできますが、果たして10万近い値段の価値があるのか?と言われると無いと断言できます。
ハズレ機種と言われてもしょうがないでしょう。
書込番号:21867950 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>菜畑さん
XZ1より、
動きサクサクです。
バッテリーの持ちもいいです。
幅が若干小さいから手にフィットします。
X1〜XZ1はマイナーチェンジで、
XZ2はフルモデルチェンジです。
書込番号:21868012 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>菜畑さん
ソニー信者とかどんなものでも称賛する輩もいるし不具合に当たって嫌いになりどんな商品もケチをつける変なやつもいるのでそういう意見には注意が必要。特にここは。
多数派としては重さ大きさデザインはおおむね不評で、時期モデルが本線という噂もある。
お持ちの機種がxzシリーズに比べ評価が低かったようにXZ2も将来谷間の世代の機種のような言われ方をする可能性が高いということ。もちろん多少進化はしているしスレ主がデザインを気に入っているなら問題ないのだが迷っているなら安い旧モデルか待つのが無難。一部他レスのようにここは自分の意見の押し付けが多いので自分の目で見る触る、XZ2やXZ3で検索して情報を得てから他人い意見を求めるのが安心。
書込番号:21868716
6点
ハードの性能は上がってると思いますが、デザイン性・重量面での否定的な意見が多いです。
XZ1からベンチ差を見ても、2割までいきませんから、正直、体感できる差があるとは思えませんね・・・
海外で、XZ3の情報も出始めてますから、ちょっと様子を見た方が良いかも。
書込番号:21868724
4点
ソニー信者とか言われて冷めるわ。
レビューやーめた。
書込番号:21868915 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>dokonmoさん
コメントありがとうございます!
別の機種を選択という手も確かにありますね!
ネットで色々調べてみると、Xperiaのこの機種は明るく写る等もかかれておりました
参考URLと、オススメの機種を教えて下さりありがとうございます(^^)
考えてみます
書込番号:21868933 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>避雷針46さん
コメントありがとうございます!
バッテリーUPもサクサクも、魅力的ですね!
スマホのゲームもやっているので、ありがたいところです(笑)
実際に購入されたということですが、以前は何を使っていたかと、写真を撮った感じを知りたいです(^^)
書込番号:21868945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>自作はまり中さん
コメントありがとうございます
なるほど…。
確かにネットで調べてみると、うーんって声も多いようですね
書込番号:21868951 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>リジェネレーションさん
コメントありがとうございます。
不具合に当たって嫌いになるということは、確かにありますよね…
私自身スマホに初めてしたころに、ARROWSにして嫌いになったこともあります。
この機種はデザインの不評が本当多いですよね
個人的には指紋認証の位置が気になったくらいです。
リークのxz3も調べたのですが、フルディスプレイ?ということで、ちょっとなぁ…ってなってしまいました…
そうですね、近々実機をまた見に行って来ようとおもいます!
書込番号:21868971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>佐々木虎次郎さん
コメントありがとうございます
そうですよね、本当不評の多さが目立ちますね…
性能は現在使ってるperformanceが、ちょこちょこ固まるのでそれより動いてくれたらいいなと思います
xz3はリーク情報だとフルディスプレイ?ということで、ないかなぁ…と思っています
書込番号:21868982 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>菜畑さん
>>そうですね、近々実機をまた見に行って来ようとおもいます!
外野の評判なんざどうでもよく、菜畑さん自身が納得できれば購入するべきかと。
が、スマホ端末の選択肢ってXperia XZ2 SOV37 auだけじゃないので、カメラ機能では、S9+も評価高いです。
書込番号:21869772
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/02 0:42:36 | |
| 4 | 2022/10/11 22:43:13 | |
| 0 | 2021/12/28 10:54:44 | |
| 4 | 2021/04/22 11:12:50 | |
| 6 | 2020/11/25 21:20:57 | |
| 4 | 2020/06/27 23:51:06 | |
| 3 | 2020/06/27 20:26:00 | |
| 8 | 2020/07/01 9:48:16 | |
| 1 | 2020/06/19 22:33:57 | |
| 1 | 2020/04/29 22:57:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












