『充電について質問!』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SOV37 au

18:9の縦長5.7型のフルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

中古価格(税込):¥50,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SOV37 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電について質問!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SOV37 auを新規書き込みXperia XZ2 SOV37 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

充電について質問!

2018/08/20 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SOV37 au

スレ主 ぱるんgさん
クチコミ投稿数:12件

五日前に購入したばかり、iPhoneからの乗り換えです。今までに比べて非常に充電が遅いと感じます。ケーブルは詳細不明ですがヨドバシカメラで買った時に同時購入を進められて買ったもので新品です。新しいのに電池の減りも気になります。クリーナーをこまめにつかい、証明も落としていますがちょっと使ったりゲームしたりすると一日は愚か半日なんて全然持たない状態です。Xperiaてみんなこんなものですか?
それとも早期充電や節電にコツはありますか?なにかおすすめの商品などありましたら教えていただきたいです。

書込番号:22045731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/08/20 23:50(1年以上前)

ご購入されたのは、ケーブルだけですか?
最近の Android は、ACアダプタの給電出力が、最低でも 5V 1.8A でないと、通常の所要時間では充電できません。iPhone 用の 5V 1.0A のものをお使いではありませんか。

私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:22045767

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぱるんgさん
クチコミ投稿数:12件

2018/08/21 00:04(1年以上前)

機種不明

買ったのはコードだけです。アダプタは確かにiPhoneのものを使い回してます。速度はこれです。写真

書込番号:22045787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2018/08/21 00:11(1年以上前)

>ぱるんgさん
ゲームやったら1日はおろか場合によっては半日も持たないですよ。
充電が遅いのは、充電器が急速充電に対応してないからです。

書込番号:22045795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/08/21 00:20(1年以上前)

クリーナーで落すと自動起動タイプのアプリは勝手に復帰するので、かえってバッテリーを消費します。
ツール類は利用せずに、不要なアプリをアンインストールすることで対応したほうがいいでしょう。

書込番号:22045809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2018/08/21 00:20(1年以上前)

機種不明

>ぱるんgさん
iPhoneの充電器ではダメです。
Quick Charge 3.0 の充電器を使ってください。
XZ2はコレに対応しているので、急速充電が出来ます。

Quick Charge(クイックチャージ)とは
https://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/qc/index.html

書込番号:22045810

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/08/21 00:24(1年以上前)

QC3.0対応(QC2.0でも)の充電器を使いましょう。
iPhoneは5V1Aなのでそのままだと電池容量の差もあって時間がかかります。
2倍くらい速くなると思います。

電池持ちは特別持つわけではありませんが
十分上位クラスです。
使い方次第なのでこればっかりは何ともですね。

書込番号:22045817

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぱるんgさん
クチコミ投稿数:12件

2018/08/21 00:25(1年以上前)

丁寧にありがとうございます!
購入してみます!

書込番号:22045819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぱるんgさん
クチコミ投稿数:12件

2018/08/21 00:26(1年以上前)

いらなそうなのは消してみたんですけどね…
まだ買い始めな上にAndroidは久々のため、アプリの断捨離はよく吟味してからにします!

書込番号:22045823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2018/08/21 00:41(1年以上前)

機種不明

>ぱるんgさん
スマホでゲームをガンガンやるなら、コンセントがない場所でも充電が出来る、
「Quick Charge 3.0 対応モバイルバッテリー」 がおすすめです。
10000mAhあれば、3回ほど急速充電できますよ。

書込番号:22045836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2018/08/21 02:35(1年以上前)

うちならば、時代の流れ的にUSB PDの充電器を考慮するかな

au純正でも出てますよ

書込番号:22045908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2018/08/21 09:36(1年以上前)

機種不明

ダイソー¥300 AC-USB 2.4A充電器

>ぱるんgさん

こんにちは。
節電対策は上の皆さんの仰るごとくですので、充電器に関してのみ。

とりあえずダイソーで¥300(¥324税込)の5V 2.4A充電器を買ってみては?上の写真参照。

うちでは旧型のX CompactやXZsで使ってますが、上記充電器+ダイソーType-Cケーブルにて、充電電流最大1.5Aで安定に充電できています。
iPhone用の最大1Aなものを使うよりは、2〜3割かは時短になるかと。ほぼ空の状態からフル充電するならば、ですが。

いずれもっといい充電器を買うとして、それまでの繋ぎ〜今後の予備として、あってもいいと思いますよ。

よかったらお試しを。

書込番号:22046248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ2 SOV37 auのオーナーXperia XZ2 SOV37 auの満足度5

2019/01/04 15:36(1年以上前)

QC3.0(または3.1)でもUSBケーブルが2.0以下だと駄目ですよ。
USB3.0(または3.1)でないと急速充電は出来ません。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0791FBQ83/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01IT02UIW/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

私はこの2つで、四日前に機種変したXperia XZ2を残50%で充電したところ、1時間40分で満充電出来ました。

USB側が青色なので分かります。

書込番号:22370236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APN設定(UQ)備忘録 0 2025/08/02 0:42:36
APN設定について 4 2022/10/11 22:43:13
ロック解除後のスタート画面について 0 2021/12/28 10:54:44
楽天モバイルで使用方法 4 2021/04/22 11:12:50
充電口の焦げ付きについて 6 2020/11/25 21:20:57
着信音の設定 4 2020/06/27 23:51:06
ポップアップが消えなくなった 3 2020/06/27 20:26:00
SOV37 8 2020/07/01 9:48:16
USB機器の認識が全くされない。 1 2020/06/19 22:33:57
SoftBank回線でも使えるか。 1 2020/04/29 22:57:21

「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミを見る(全 379件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SOV37 au
SONY

Xperia XZ2 SOV37 au

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SOV37 auをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング