『ストラップ』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SHV42 au

超広角動画カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SHV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SHV42 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SHV42 auを新規書き込みAQUOS R2 SHV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信28

お気に入りに追加

標準

ストラップ

2018/06/13 06:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SHV42 au

スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

SHV34をくネックストラップで日常使いしています。

ストラップホールがないという情報があがっていますが、ネックストラップする方法はないということでしょうか。

書込番号:21892096

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:43件

2018/06/13 07:10(1年以上前)

ストラップホールが無い場合、
ストラップホール付きのケースを使ったり、
ケース自体に細工するなどすればよいと思いますよ。

書込番号:21892110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2018/06/13 07:25(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

基本ケースを使わない、ありのままで使用しています。

今後どの機種もそういう流れに変わっていくということでしょうかね。

書込番号:21892130

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/06/13 07:53(1年以上前)

>MAC0213さん
おはようございます

ストラップホールは無いですね

アマゾンで「イヤホンジャック ストラップ」で検索すると、代用できそうなのはありそうです

書込番号:21892174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2018/06/13 08:47(1年以上前)

>結衣香さん

イヤホンジャックは音楽聞くのに常時使うので、そのかたちでは解決にならないですね。

書込番号:21892261

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS R2 SHV42 auのオーナーAQUOS R2 SHV42 auの満足度5

2018/06/13 12:09(1年以上前)

ケースは付けない、イヤホンジャックはふさがない・・・・。
あとは何なら付けて良いのでしょう?

スマホリングを貼り付けて、そこにストラップくくり付けましょうかね?
本体の適当なところに瞬間接着剤でストラップ貼り付けるとか。

書込番号:21892602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2018/06/13 12:39(1年以上前)

スレ主さんに同意見です。
ストラップホール付きのケースで代用する方法もありますが無駄な出費になります。
本体にストラップホールが装備されているのが一番良いのは間違いないです。

今までストラップを常用してきた立場から言わせていただくと ストラップホール の突然の廃止はユーザーの利便性を大きく損ねるのでいい迷惑ですね。
メーカーの方がご覧になっているなら、再考しストラップホールを復活してもらいたいです。

書込番号:21892671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/06/13 15:07(1年以上前)

ホールを付けるのをどうしてやめたのかな、金型製作コストの問題かな。
いや、スマホを振り回してホールが壊れて落下したぞと難癖をつけられるが嫌なのか、生産地のお国柄ではありえないことではない。

手帳ケースでカバーされていると、首から吊り下げてブラブラして当たっても割れるという被害は少ないのに。

横開きの二つ折りでストラップ穴を付けといて欲しい、ガラケーを大きくして厚みは薄くということ。

書込番号:21892882

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2018/06/13 15:40(1年以上前)

>マグドリ00さん
>ストラップホール付きのケースで代用する方法もありますが無駄な出費になります

それ以前にあなたのiPhoneも無駄な出費ですよ。
数百円のケース買うお金もないのにスマホ買うなよ。

書込番号:21892926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/13 15:48(1年以上前)

>神戸みなとさん
そんなクレームをつけるのは日本人だけ。
そもそも中国、もっと言えば世界では、
ストラップホールなんて全く使われていない。

書込番号:21892943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/13 19:14(1年以上前)

確かにストラップホール無い機種増えましたね。
無くても困らないからいいけどですが。

それを妥協出来ないのであればストラップホールが有る機種を選べばいいのでは?
まぁ、機種は限られてきますが。

書込番号:21893356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/13 19:19(1年以上前)

>横開きの二つ折りでストラップ穴を付けといて欲しい、ガラケーを大きくして厚みは薄くということ。

本気で思ってる?売れないと思うw

過去に2機種程似た様な機種販売されてましたが、使用者を見た事無いw

書込番号:21893367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2018/06/14 05:32(1年以上前)

色々調べるとストラップホールないのが普通なのですね。
解決法はイヤホンジャックを使ってネックストラップにする。
音楽はBluetoothヘッドセットにする。
これが一番良さそうです。

書込番号:21894352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2018/06/14 12:45(1年以上前)

イヤホンジャックのタイプだと首からぶら下げて走ったりするとスマホが落下する危険はありませんかね?

書込番号:21895005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2018/06/14 12:51(1年以上前)

>マグドリ00さん
ネックストラップつけてたら、普通胸ポケットに入れませんか?

書込番号:21895023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2018/06/14 13:21(1年以上前)

>マグドリ00さん

外れるのですね。
走るのは、駆け込み乗車するときくらいかな。

書込番号:21895074

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2018/06/14 13:22(1年以上前)

>sandbagさん

胸ポケットには入れてないですね。
お腹のところまでぶら下げたまま歩いてます。

書込番号:21895079

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2018/06/14 13:29(1年以上前)

>MAC0213さん
歩く時邪魔になりません?
老婆心ですが、肩コリの原因にもなりますよ…

書込番号:21895089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2018/06/14 13:29(1年以上前)

Bluetoothイヤホン調べましたが、ノーマルイヤホンと比べると割高ですね、やっぱり。
現状はエレコムのハイレゾ対応のイヤホン使ってますが、それと比べても割高。
そもそも充電が必要というのが煩雑ですね。
そこは価格以上に大きなネックですね。

Bluetoothイヤホンてものによるとは思いますが、通話とかフルセグとかradikoとかもいけるものなのでしょうか。

書込番号:21895090

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2018/06/14 13:36(1年以上前)

>MAC0213さん
フルセグに関しては、SCMS-T対応のものじゃないと音が聴こえません。

書込番号:21895104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2018/06/14 22:46(1年以上前)

>sandbagさん
そういうことも調べないと駄目なんですね。

書込番号:21896192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2018/06/14 22:50(1年以上前)

>sandbagさん
今もその状態で通勤中です。
もつ20年以上このスタイルなので、まったく苦痛とかじゃないです。
逆にこのかたち以外が不都合です。
肩凝りとかより、老眼の方が気になるくらいでしょうか。
スマホ持つときの距離を気にするくらいでしょうか。

書込番号:21896206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2018/06/15 01:01(1年以上前)

>MAC0213さん
なるほど、もう首は鍛えられていたのですね。
自分は大混雑する電車通勤なので、ストラップで首から垂らしたままだとあまりにも危険なためできません(笑)
話を戻すと、イヤホンジャックでのストラップは常に首から垂らす使い方だと負荷が高すぎるのでおすすめできません。
やはり透明の安いストラップ付ケースを使う方が安全だと思います。

書込番号:21896442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/19 00:43(1年以上前)

6月7日にこの機種を予約に・・
AUショップのスタッフにこの機種には本体にストラップの穴が無いと言うのでオプションの本体のカバーケース何種類もあるのでスタッフの方に @タイプC 充電器とA本体ケースのカバー(クリアタイプ)を任せるからとお願いします→翌日の販売日の夕方に入荷しましたと連絡有りで→

スマホ本体の箱の中にクリアハードケース付でしたとスタッフも新機種で知らなかったとオプションのASHV42 耐衝撃ハイブリッドカバー/クリア も入荷しましたが返品でもよろしいですがと言われましたが、予備に2個でも大丈夫ですよと・・
私は手先が器用なので釣具類の手作り棒ウキ他色々何時も工夫するのが得意だからとスタッフにおっちゃん (私)はカバーケースの右下側角に※ハンダコテで樹脂に*2ヶ所に穴を空けてストラップ(紐も釣具の丈夫な耐摩耗性抜群/GALS シーハンター10号ライン=税別370円/5m→市販のストラップの紐は1年前後で直ぐに切れてしまいますが、この特殊なライン紐だと2年以上使用可能です・・)を装着する予定でもう既にアイディアと皆さんに教えて下さいと帰宅しました。→ストラップを装着OKですよ!

※耐久性は自己責任ですのでよろしくお願いいたします。

→帰路途中にDAISOの300円スマホカバー 多機能対応タイプ(スライド式吸盤付)デニム生地/合成皮革を購入しました。

後日デニム生地に防水性に手持ちの布地用の水性アクリル塗料を筆塗りしました。(笑)

しかし、前機種のSHL22の機種と操作が違う為に暫く使いこなすまでに悩むと思います。(笑)

書込番号:21906275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2018/06/21 12:55(1年以上前)

>磯・六チャンさん

http://www.sharp.co.jp/products/shv42/spec.html
何と本体にクリアケース(試供品)が付属しているみたいですね。
私はこの機種ではないですがAQUOSを複数台持っていていずれもクリアケースは別売でした。

今回付属にしたのはストラップホールを常時活用しているユーザーへの配慮ではないかと思います。
国内メーカーで今までストラップホールがあったのにいきなり廃止した他社はこのシャープの姿勢を見習って欲しいですね。

書込番号:21911294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2018/06/21 13:11(1年以上前)

>今回付属にしたのはストラップホールを常時活用しているユーザーへの配慮ではないかと思います。

ストラップホールの無いケースを付属して、どういう配慮があると言うのかね?

https://www.au.com/online-manual/shv42/m_02_00_01.html

書込番号:21911320

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/06/21 13:22(1年以上前)

クリアケース付属は、ガラス背面に配慮してとかじゃないかなと。
ちなみにAQUOS R2のドコモ版とソフトバンク版には、クリアケースは付属してませんよ。

LG V30+もドコモ版はなし、au版は付属だったりで、メーカーや投入キャリアでも差があります。
Galaxyは海外含め、ドコモ、auともに付属ですし、HUAWEIも同じですね。

書込番号:21911333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


32guさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/22 17:02(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071X88FS4/ref=oh_aui_detailpage_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

私はAQUOS R SHV39 ですが上記のストラップ付ケースを使ってます。透明で大きさ・重さも気にならないですよ。
値段も安いですし。

バイクに取り付けるのに落下防止目的でストラップを使っています。

書込番号:21914166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2018/06/25 17:53(1年以上前)

大変失礼しました。

試供品のクリアケースには穴がないのですね。
もっともスレ主さんのように自分で穴をあければよいのでクリアケースが付属してくれたほうが何もないよりはましですね。

au版のみ付属と言うのは他社との差別化と言うことでしょうか。

書込番号:21921038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SHV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SHV42 au
シャープ

AQUOS R2 SHV42 au

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SHV42 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング