『OCNで音声通話が普通に使えますか?』のクチコミ掲示板

かんたんケータイ KYF38

3.4型FWVGA液晶を搭載した折りたたみ式の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 7月27日

カラー:

販売時期:2018年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:140g かんたんケータイ KYF38のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OCNで音声通話が普通に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんケータイ KYF38」のクチコミ掲示板に
かんたんケータイ KYF38を新規書き込みかんたんケータイ KYF38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OCNで音声通話が普通に使えますか?

2023/03/09 09:57(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ KYF38

クチコミ投稿数:65件

高齢者がauで2年程使用中です。
ネットもメールも使いません。音声通話しか使えないのです。

毎月の携帯料金を考えてOCNで使用したいのですが、この機種はOCN対応機種ではありません。

音声通話ならできるとクチコミで見ました。
通話だけでも普通に使用できるのでしたら使い慣れた携帯が使えるので助かります。

音声通話だけでも普通に使えますでしょうか?

ショップでSIMを貸してくれればその場で試せるのですが…。

書込番号:25174357

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2023/03/09 10:17(1年以上前)

KYF38は3GのW-CDMAには非対応ですし、ドコモのVoLTEにも対応していないのでドコモ回線では通話不可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

書込番号:25174375

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2023/03/09 10:59(1年以上前)

>パンダ姫♪さん

povoにすれば音声通話できますよ。
180日ごとに330円のトッピングを購入すれば維持できます。

書込番号:25174415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2023/03/09 11:17(1年以上前)

>あさとちんさん

ありがとうございます。
自分ならPOVOを選択するのですが、知人なだけなので3か月おきに面倒がみれないのです(>_<)
更新作業はできないでしょうし、店頭で質問できるOCNにしようと思っています。

書込番号:25174431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2023/03/09 15:54(1年以上前)

>パンダ姫♪さん
OCNはドコモ網オンリーなのでこの機種では厳しいような気がします。mineo、IIJmio、イオンモバイルといったところはau網でのサービスも行っているのでそちらがお勧めです。

https://mineo.jp/special/mysoku/
通話オンリーなら月額250円のマイそくスーパーライトがお勧めです。10分かけ放題と合わせても800円、無制限かけ放題と合わせても1460円と格安。専用の通話アプリ無しでも通話料は30秒11円なので4Gガラケーでの利用には最適かと思われます。

またmineoはオンラインながらサービス・サポート体制も質が高く毎年ユーザー満足度ランキングでは上位です。

もし是が非でも店頭サービスが必要ということであればイオンモバイルをお勧めします。

書込番号:25174739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 かんたんケータイ KYF38のオーナーかんたんケータイ KYF38の満足度4 ハート・プラス 

2023/03/09 16:53(1年以上前)

【povoカケホーダイプラン:月額1,500円+消費税】に加入して放置しとけばいいじゃん(^o^)

書込番号:25174796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2023/03/10 13:53(1年以上前)

アドバイスをありがとうございました。
店舗を利用できるように機種を変えてOCNにしようと思います。
アドバイスいただき、助かりました。

書込番号:25175833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんケータイ KYF38」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんケータイ KYF38
京セラ

かんたんケータイ KYF38

発売日:2018年 7月27日

かんたんケータイ KYF38をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)