『wifiがONにできない』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiがONにできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 wifiがONにできない

2018/05/28 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

2018年5月23日にAmazonにてZenfone 5 (スペースシルバー)を購入し、Biglobeモバイルにて運用中です。
設定画面からwifiをONにする時、ONにしても即座に勝手にOFFになる、という症状が時折出現します。
何度繰り返しONにしてもすぐにすぐさまOFFになってしまいます。
自宅などのwifi電波の強い場所でも同様の症状が出ることがあり、また、しばらく時間を置いたり、再起動をすると治ることもあり、設定の問題でもないのかと考えています。
同じ症状の方などおられますでしょうか。ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:21857647

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/05/28 18:18(1年以上前)

Android 8での問題かもしれません。以下のリンクはXperia XZの例ですが試してみてはどうでしょう。
http://gagetmatome.com/android8-0-xperia-network-setting

書込番号:21857742

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/05/28 19:19(1年以上前)

Google Play開発者サービス(12.6.73)の問題かもしれません。
ZenFoneではあまり聞かないので、見当違いかもしれませんが。

以下の症状が改善されます。
Wi-Fi接続がうまく行かない。異常発熱でバッテリーが急激に減る。端末が固まる。
地図が表示されない。ChromeでGoogleアカウントでログイン出来ない。Googleアプリでウェブページを開くをオンにすることが出来ない。

解決のために、以下の操作を行ってみて下さい。

1.Google Play開発者サービスを古いバージョンに戻す。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2.デフォルトのWi-Fi常時接続にしていない場合は常時接続にする。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
3.Google Play開発者サービスを新しいものにする。
※現在は、12.6.85

手順等の詳細は既出情報を参照下さい。
別機種の情報ですが、設定方法も、本機もほぼ同様です。

■Google Play開発者サービス更新問題の解消方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21814393/#21816012

■それでも駄目な場合の対応方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21828058/#21828489

■万が一、Google Play開発者サービスを無効に出来ない場合の対応
設定→セキュリティと画面ロック→端末管理アプリ→端末を探す→オフ

書込番号:21857875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/05/28 21:24(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます。wifiに繋がらないというよりは、wifiをON/OFFするボタンがあり、ONになると右に移動して青色になり、OFFになると左に移動して灰色になるのですが、これを押して右に移動させても、すぐさま勝手に左に移動するという症状です。少し異なるかもしれませんが、試してみます。ありがとうございます。

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。上記のように少し症状が異なるかもしれませんが、一度試させて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:21858263

ナイスクチコミ!3


TOTOTOPさん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/30 15:51(1年以上前)

ZenFone 4(Android 8)ですが、同様の症状が出現しました。
再起動しないとwifiにつながらず、非常に不便でした。
1か月前に購入したばかりですが、節電のアプリ等でスリープ時にwifiをoffにするなどの設定があるものがあります。
節電アプリもいろいろインストールしていました。本体の節電設定をやめ、節電アプリも可能な限りアンインストールしたところ、正常に戻りました。DSDSで運用していますが、逆に電池の消耗が減りました。

書込番号:21862040

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング