『auのキャリアアグリケーション』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのキャリアアグリケーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 auのキャリアアグリケーション

2018/07/30 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:84件

明日Zenfone5がきます。
Zenfone5はauのCAには対応してますか?
またAPNなどはSIMカードさしたら自動認識するのでしょうか?

書込番号:21997787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2018/07/30 12:21(1年以上前)

>Zenfone5はauのCAには対応してますか?

対応しているとは思いますが、最大速度が出るわけではないので、気にしないでよいと思います。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-5-ZE620KL/Tech-Specs/
>FDD-LTE: B1/B2/B3/B5/B7/B8/B18/B19/B28
>TD-LTE: B38/B39/B41
>キャリアアグリゲーション: 2CA


>またAPNなどはSIMカードさしたら自動認識するのでしょうか?

頻繁に質問のあるAPN設定を自分でする必要があります。
「LTE NET」で使うか「LTE NET for DATA」で使うかで異なります。MNCの値にも注意が必要です。

■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任で非公式のAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
※マルチSIM(VoLTE SIMの場合)
Yahooで「au "LTE NET" 非公式APN」で検索。
不安な場合は「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。



過去の放置しているスレッドで、質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>お礼と結果報告を忘れずに!
>返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
>また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。
※グッドアンサーの選択は必須ではありません

書込番号:21997841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2018/07/30 12:54(1年以上前)

ありがとうございます!助かります。LTENETで使おうと思います。
おそらく今までが自動認識してたので大丈夫だとおもいます。ありがとうございました。

書込番号:21997909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/08/02 10:10(1年以上前)

うっきーさん、返信遅れてすみません。
SIMカードの自動認識はならず、すべて手入力でしてつなげました。
キャリアスマホのほうWiFiつなげてネットで見てやりました。
スナドラ636かなりよいです。

書込番号:22003513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2018/08/02 12:14(1年以上前)

>神木さんさん
>岩ちん殿さん

書き込み内容から、岩ちん殿さんと同一人物かと思います。

複数のIDを利用することは禁止事項となっていますので、どちらかのIDの削除をお願いします。
削除した場合でも、過去の書き込みは削除されません。

複数の価格.comIDを使用した投稿は禁止しています
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR020

価格.comIDを抹消(退会)したい
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?IncludeBlogs=3&tag=%E6%8A%B9%E6%B6%88%EF%BC%88%E9%80%80%E4%BC%9A%EF%BC%89&limit=20


過去の書き込みも放置したままで、マナー違反などもされているようです。
自分は質問するけど、他の人から質問されても、答えずに、放置したままというのは、どうかと思いますよ。
最初にも記載しましたが、放置しないようにして頂けたらと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21682949/#21946256

解決済にする方法がわからないようでしたら、以下を参照下さい。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

書込番号:22003703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2018/08/02 13:17(1年以上前)

うっきーさん、すみません。アプリのほうでやったら重複してしまいました。
この垢がふだんつかってるほうです。
同一でありますがこのようなことになるとはしらず…
とりあえずアプデもしたので大丈夫です。

書込番号:22003831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2018/08/02 18:33(1年以上前)

■補足情報

Yahoo等で「zenfone 5 au CA」で検索すると、あまりお勧めは出来ないようです。

4Gと4G+表示(CA)が行き来したり、通信が不安定だったり、電池を消費したりする方もいるようです。
ASUSのサポート方が「au」のCAは対応だと言っていたけど、修理に出したら、非対応ですという言われたりと、よくわからない状況のようです。
ASUSの方もよくわからない状況なのではないかと思います。

本機(ZenFone 5 (ZE620KL))は、KDDI(au)で、音声と通話両方とも、公式対応となっていますので、CAは別として使えるには使えるかと。
https://open-dev.kddi.com/information

こちらの掲示板でも「au」で検索してもらうとわかる通り、
一部正常に機能しなくなるケースなどもあるようですが、電話は問題なく使えると思います。

書込番号:22004318

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング