スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
デスクトップPCと接続して使いたくて、PCLinkと言うアプリを知りました。以下、箇条書きにてご質問させて頂きます。@今でも使えるのですか?APCとスマホの両方にインストールしなければならないのでしょうか?、Bこちらのサイトからでいいのですか?安全なのでしょうか?https://asus-pc-link.jp.uptodown.com/android 以上です、宜しくお願い申し上げます。
書込番号:22398053
1点
どういう使い方をしたいのですか?。
PC Linkは、PCからAsusのスマホをコントロールするアプリですが、すでに配布は終了しています。
ネットに転がっているのは、すべて不正規なものですから、極めてリスクが高いです。
使わないでください。
PC側にスマホの画面を映して、リモートコントロールしたいなら、TeamViewerやMobizen、Airdroidのようなアプリを試してください。
たんにデータをやりとりしたいだけなら、アプリはいりません。USBでつなげれば可能です。
あるいは、google driveのようなクラウド経由で行ってください。
書込番号:22398079
3点
ありがとうございます、助かりました。使い方は、スマホで見れるサイトの情報等をPC画面で大きく見たい、つまり通信接続できるような状態にしたいだけです。宜しくお願い申し上げます。
書込番号:22398154
0点
>使い方は、スマホで見れるサイトの情報等をPC画面で大きく見たい
でしたら、パソコンで、Chromeのデベロッパーツール(Shift+Ctrl+I)でスマホ表示にすればよいだけではないでしょうか・・・・・・
書込番号:22398333
1点
スレ主様
下記のリンク先の記事を参考にしていただければと思います。
スマホの画面をPCにミラーリングできるおすすめアプリ3選
https://kanntann.com/mirror-the-screen-of-the-smartphone
USBで有線でつないでもいいというのであれば、Vysor。
家庭内に無線LANが設置されているのであれば、AirMore。
個人的に利用しているのは、AirMoreです。
ノートPCにおいてミラーリングしているゲーム画面のスクリーンキャプチャーをアップしておきます。
書込番号:22398971
![]()
1点
>北海のタコさん
ありがとうございます。通信の環境上、vysorで試していますが、ドライバーがnot found404で見れませんでしたので、検索してみましたところ、https://adb.clockworkmod.com/でいいのでしょうか?以上です、宜しくお願い申し上げます。
書込番号:22399415
0点
スレ主様
Vysorは個人的には利用していないので、詳しいことはわかりませんので、こちらでも検証作業を行います。
具体的にどのような操作手順を行って、どの時点で404エラーが発生したのか教えていただければと思います。
もしくは下記のリンク先の記事をもとに、どの部分で躓いたか教えていただければと思います。
[Vysor 下準備(1) ] Chrome への Vysor プラグインのインストール
http://snagimo.com/installing-vysor-into-pc
書込番号:22400297
![]()
1点
>北海のタコさん
お世話になります。教えて頂きましたサイト、https://kanntann.com/vysorの手順、PC側のでドライバー、ダウンロード際の青リンクをクリックすると、添付の画面になりました。PC側のアプリのダウンロードは完了済みです。すなわちこの度教えて頂きましたサイトによりますと、添付画像の赤ラインまでは完了と言う認識でいます。以上です、宜しくお願い申し上げます。
書込番号:22400355
0点
スレ主様
検証作業に時間がかかってしまいましたので、返信が遅くなり申し訳ありません。
リンクで紹介していたページは、記載内容が導入初心者向けではないんで、別のリンク先の記事を紹介します。
【2018/6/27更新】Android端末の画面共有ツール 「Vysor」の使い方とTips紹介
https://www.crossroad-tech.com/entry/Vysor
スレ主様から質問があった
>ありがとうございます。通信の環境上、vysorで試していますが、ドライバーがnot found404で見れませんでしたので、検索してみましたところ、https://adb.clockworkmod.com/でいいのでしょうか?以上です、宜しくお願い申し上げます。
ご指摘通り、https://adb.clockworkmod.com/のページにあるダウンロードをクリックしていただくと、ドライバーのパッケージプログラムがダウンロードできますので、ダウンロードしてください。
ダウンロードしたらプログラムを起動して、ドライバーをPCにインストールして、インストール完了後にPCを再起動してください。
ここまでの説明としておきます。
もし接続がうまくできないようでしたら、また書き込んでください。
書込番号:22408467
![]()
1点
>北海のタコさん
誠にありがとうございました。無事接続可能となりました事を取り急ぎご連絡させて頂きます。凄いです、びっくりしました。若干ミラーリング画質、PCモニター画面での画質が荒いと言いますか、見にくいです、全て英語なので設定画面も学習しないと思っています。しかし、これってミラーリングの最中(通信中)は開発者に全て監視されている状態なのですか?例えば、IDやPS入力すれば、筒抜け状態と言う事ですか?面倒でなければご回答ください、スルーして頂いても構いません。ありがとうございました。
書込番号:22410985
0点
無料で使用できるのは最低限の機能のみで、画質の変更やその他の機能を利用したい場合は有料になります。
googlechromeのアプリに登録されている以上、悪質な(操作内容を監視するような)アプリということは無いと思いますが、
最近はアプリによる不要な通信をOSレベルで制限されるため、許可を与えていない限り操作内容を盗み見られるということは無いと思われます。
しかし、セキュリティーに対する意識は常に保つ必要はありますので、おかしな挙動がないかは注意しておいた方がいいでしょう。
パソコンの画面でスマホ用のサイトを見ることが元の目的とのことでしたが、パソコン上のChromeでスマホ用のサイトを見る方法はいくつかあります。
下記サイトで説明している方法であれば、パソコンで表示しているChromeの設定項目をいくつか触るだけで、スマートホン用の表示に切り替えることができます。
これであれば特にアプリを利用する必要はないのではありませんか?
https://www.tipsfound.com/chrome/01010
また上で質問されているPCLinkについてですが、Asusが販売しているZenfone2以前までのスマートホンに標準アプリとしてインストールされていたものです。
しかしながらAndroidOSがバージョン6になった際にアプリが使えなくなってしまったようで、それ以降のZenfoneでは利用することができず、Zenfone2であってもOSを6にバージョンアップするとアプリが表示されません。
Windowsで操作中はスマートホンの画面が暗くなるなど、ユニークなアプリでしたが、最近の機種やOSで利用できないのは残念なことです。
しかしながらWindows用のインストールファイルの配布はまだ継続されており、OSをバージョンアップしない限りは使うことができています。
参考までに。
書込番号:22672503
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 10:31:06 | |
| 4 | 2024/05/12 11:00:44 | |
| 10 | 2023/11/09 17:32:21 | |
| 0 | 2023/08/29 9:57:05 | |
| 5 | 2022/03/07 11:55:18 | |
| 5 | 2021/10/02 11:18:18 | |
| 5 | 2021/06/07 9:46:08 | |
| 2 | 2021/05/04 11:18:41 | |
| 12 | 2021/04/23 8:01:43 | |
| 1 | 2021/06/06 15:49:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















