『突然の起動不能』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然の起動不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 突然の起動不能

2021/01/05 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
使用していたら突然電源が入らなくなり、中のデータをPCに保存しようとUSBを挿しても反応しない。

【使用期間】
2年ほど

【利用環境や状況】
空き時間にゲームやYouTubeなど。

【質問内容、その他コメント】
ファームウェアなどのアップデートは最新だと思います。

電源が切れる数時間前に、低温すぎて充電ができないとの表示が出て
調べてみたところ、なぜかバッテリー温度が-30℃となっていました。
そのまま充電ケーブルを挿し続けていましたが残量は60%のまま変化せず。
充電ケーブルを抜いてからもしばらく使用しましたが60%のままでした。
その後、しばらくしてから使用しようとしたところ電源が落ちていて、その後も電源が入れられませんでした。
充電ケーブルや、アダプタをいくつか試してみましたが、充電ランプ?も点灯せず。
リカバリモードなども試しましたが、そもそも電源が入らない状態です。

携帯会社のスマホ保険に入っていたため新しい端末)は届いたのですが
1週間以内に壊れたほうの端末を返送しなくてはなりません。

PCと接続してデータを転送しようにも、USBが反応しません。
どうにかして、古い端末の中の撮影した写真や動画を取り出す方法はありませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:23889921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/01/05 17:12(1年以上前)

>たまざぶろうさん
電源が入らないと厳しいですね。

Googleフォトアプリがインストールされていれば、自動的にGoogleにバックアップされていると思いますがいかがでしょうか。

書込番号:23890434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/01/05 21:59(1年以上前)

>たまざぶろうさん

Nexus7(ASUS製)を使っていた時、残量ゼロで充電不能になったことがありました。
当時、ネットで調べて「何度か充電プラグを抜き差ししてから充電コードをつなぎ放置」という方法を見つけ実行しました。
2時間くらい放置しても充電されていませんでしたが、ダメ元でそのまま数時間放置しておいたところ充電が行われており、復活しました。
その後も何度か同様の方法で復活させています。
私の場合は、>たまざぶろうさんが書かれているような前兆はなく、単に使わないでいたら自然放電で電池残量ゼロになっただけなので同じ方法が有効かは分かりません。
そもそもなんでこれで復活するかも分かってないですし、同じASUS製というだけで機種も違いますから有効かどうかは分かりません。

それと各キャリアには、成功報酬型のデータ取り出しサービスがあると思います。
電源が入らない場合は期待薄と書かれてますが(https://sumaho-go.com/36.html)、ショップではこちらの案内は受けましたか?

書込番号:23890979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/01/05 22:37(1年以上前)

>たまざぶろうさん

↑の方法をお試しになる場合には、5回くらい続けて充電プラグを抜き差しするので接続部分を傷める恐れがあること、状態の良くないスマホに充電コードを繋ぎっぱなしにするので、正常に充電されず発熱・発火の恐れが無いとは言い切れない事をご理解の上、安全を確認しながら自己責任でお願いします。

書込番号:23891060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/01/06 17:26(1年以上前)

>野次馬おやじさん
返信ありがとうございます。
勝手にバックアップされるのが嫌で、同期させていませんでした。
残念です、次はそうします。

書込番号:23892208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/01/06 17:31(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
細かにありがとうございます。
試してみましたがダメでした。
今夜も続けてみます。

データ取り出しサービスを調べてみたところ
楽天モバイルでは、スマホ交換保証後ではダメなようです。
正確には、旧端末の返送が14日以内と定められているため、データ復旧サービスを利用すると日にちをオーバーしてしまう、だから違約金が発生(44000円)します、とのことでした。
おかしな話だと思いますが残念です。

書込番号:23892215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/01/06 19:47(1年以上前)

>たまざぶろうさん

ドコモだとデータ取り出しサービスはそもそも当該スマホのユーザーへの返却不可なサービスなので、以前ショップ窓口で相談した時に、交換対応時にもサービスの利用はできると説明されたんですが、楽天は違うんですね。

もっとも、最終的には私はサービスを利用しなかったので、ドコモのスタッフも勘違いしていた可能性はあると思いますが。
なんにせよ、一番データ取り出しサービスが必要になるのが交換対応の時なのに、その時に利用できないのでは…

書込番号:23892468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング