『何故かパスワードが変わってる?』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『何故かパスワードが変わってる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何故かパスワードが変わってる?

2018/06/28 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

スレ主 teonovaさん
クチコミ投稿数:18件

今日zenfone5zを使用しようとしたところ、暗いところだったためか顔認証されず、パスワードを求められたため登録したパスワードを入れたら認証されない状態になってしまいました。

保護シートなどの準備が出来たため日中にデータの移行等を行ってたのですが、その中で何かパスワードを変更されるようなことってあるんですか?

ちなみに準備が出来るまでの間、本体を触って終わる際毎回電源を切っていたのですが、再び電源を入れるときは登録していたパスワードを入れて解除できていたので入力ミスはないです。

書込番号:21928544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/30 10:40(1年以上前)

私はzenfone5Qですが暗いと顔認証は出来ません。
パスワードがかってに変わる?ありません。

書込番号:21931440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/30 10:56(1年以上前)

顔を検出出来ませんでした。顔アイコンをタップして再度やり直しください。
とメッセージ出てませんか?

書込番号:21931471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 teonovaさん
クチコミ投稿数:18件

2018/06/30 11:23(1年以上前)

暗かったためか、顔アイコンタップ再認証も受け付けませんでした。それでパスワード認証しようと思ったところパスワードで解除できませんでした。
そういえば、パスワードを入れて「パスワードが違います」って出るまでにやたらと時間がかかりました。
乗っ取りとかが怖くてビクビクしてます>_<

書込番号:21931522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/30 11:47(1年以上前)

パスワードがかってに変わる事はありませんよ。
家族の方にイタズラされたのでは?

書込番号:21931565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/30 11:55(1年以上前)

落ち着いて考えてみてください。
パスワードがかってに変わる?大問題です。
大騒ぎになります。
会社に出勤出来なくなります。
銀行カードで出金出来なくなります。
過去に起こりましたか?

書込番号:21931577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 teonovaさん
クチコミ投稿数:18件

2018/06/30 12:00(1年以上前)

そうですよね・・・。
だとすると、何故パスワードで解除できなかったんだろ・・・。入力ミスだったのかな・・・。何度も見直して入れたんだけど。

書込番号:21931590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/30 14:58(1年以上前)

CPUはご存知でしょうか?簡単に言うと頭脳です。
設計上、OS領域に、配下のアプリは絶対に入れません。この設計にバグが有ったら、ARMは無くなります。アプリが悪さする事は出来ません。

書込番号:21931908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/30 15:23(1年以上前)

もし絶対にパスワード変えられた
と思うなら、すごーいパソコンマニア、
ネットマニアが近くに居ませんか?
犯人はその人です。

書込番号:21931951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/06/30 15:34(1年以上前)

そもそも2日も前の話の様ですが、現状も使えてないという事ですか?

それとも勝手に変更されたパスワードが奇跡的にわかって使えているとか?

書込番号:21931971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 teonovaさん
クチコミ投稿数:18件

2018/06/30 16:54(1年以上前)

パソコンマニア、ネットマニアはいませんね。
パスワードを何度も入れて出荷状態に戻しました。

書込番号:21932121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/30 20:33(1年以上前)

>teonovaさん
すいません。
パスワード何度も入力してというのは?
思いつく、使われていそうなパスワードを何パターンも入力してという事でしょうか?
よく開きましたね。
顔認証では開けられなかったという事ですか?
しかももう過去の話で復旧されているのですね。
原因は闇の中ですね。
同じような経験をされている人は居ないと思います。

書込番号:21932515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 teonovaさん
クチコミ投稿数:18件

2018/06/30 20:47(1年以上前)

結局パスワードでは開けず、「あと五回でデータを消去します」と出て五回認証出来ずにリセットされました。

書込番号:21932555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/30 21:12(1年以上前)

>teonovaさん
えー、可哀想過ぎる。哀しいすぎます。
まだ買ったばかりで被害が少なかったですか?

また起こったらめちゃ困りますね。
対策を練らないといけませんね。

これって悪意ある人のイタズラだったら怖いですね。

書込番号:21932611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/06/30 21:16(1年以上前)

CAPSロック状態みたいなことは考えられませんかね?
パスワード入力の際はないのかな…。

書込番号:21932625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/30 21:18(1年以上前)

>teonovaさん
一応お尋ねします。root化ってご存知でしょうか?

書込番号:21932629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 teonovaさん
クチコミ投稿数:18件

2018/06/30 21:32(1年以上前)

まあ、被害はデータ移行をもう一度やり直さないといけなかったくらいですかね。

CAPSロックはないと思います。キーボードが大文字になるのでさすがに分かると思います。

root化は聞いたことはありますが、詳しくは分かりません(>_<)

書込番号:21932668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/30 21:39(1年以上前)

顔認証、指紋認証をオフにされ、さらにパスワードを変えられた端末に入る方法

無理です。入れたらセキュリティーホールになります

対策はバックアップしかないです。

こまめにバックアップ。
ある程度はGoogleアカウントが自動でします。
ゲームのセーブはバックアップ出来ない物も多いので現状では諦めるしかないですね。
バックアップで調べてみてください。

書込番号:21932685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/30 21:50(1年以上前)

1台まるごとバックアップ、リストアは
あるはずですが、ハードルは高めです。

もう何年もリストアする羽目に落ちる事がなかったので、私はバックアップしてません。

書込番号:21932714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/30 23:29(1年以上前)

機種不明

もし寝ている間に指紋認証で開けられてイタズラされる

なんて環境じゃないならsmart lockを設定してみては如何ですか?

自宅ならロック解除という設定ができます。

書込番号:21932983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 teonovaさん
クチコミ投稿数:18件

2018/07/01 19:42(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。
スマートロック調べて検討してみます。
あと、マメにバックアップとるようにしてみます。

書込番号:21934810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング