スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー
最近zenfone6の発表があり、今がもしや買い時なのではと意気込んでいるものの、どこかで今が最安値ではない??と決心が付かず…。
6の発表後まさか5zが高騰するとも考えていないのですが、5z買うなら今なのでしょうか?
それとも6の日本発売を待った方が良いのでしょうか?
有識者の方、ご教授頂ければ幸いです。
書込番号:22733624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kitukaさん
ZenFone6は日本価格でも安い6万円との情報もあり、ZenFone6の価格が判明して、もし高かったら、ZenFone5zを買っても遅くはないと思います。
書込番号:22733626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
欲しい時が買い時です。
次の端末が出た時に考えると、また次が出るから、どうしようかなと考えることになります。
今必要になっていないなら、購入しないで良いと思います。
端末選択程度は自分で考えれないと、SIMフリー機は、後々困ると思いますよ。
ある程度は、自分で考えたり調べたりして使うことになると思いますので。
書込番号:22733833
2点
zenfone6人柱でギアベストで6/2に買い本日到着。アップデートかましたら技適マーク付きました。コンセントも日本のものでした。
自分が買ったのはZenfone6 6.4インチ6GB+64GBフルスクリーングローバルバージョン。
もちろん自己責任で。
書込番号:22734473
1点
私はつい10日ほど前に購入しました。
55000〜57000円くらいになってきた2月くらいから購入を悩んで悩んで、zenfone6が出ればもう少し下がるかも?と思い待っていました。私は安いスマホしか買った事がないもので…
すると5月末頃に5万代のものはあっという間に売れていき、そうなると価格COMに掲載されている6万ちょっとのものもすぐに売り切れていきました。タイムセールで安くなるサイトなども瞬殺で売り切れになるなど、安い時に買い損ねたのを後悔。もうこの機種とは縁がないと思ったところ、ビックカメラで57000円(Y!mobileスターターキットセット:契約任意)を見つけ、なおかつLINEペイ得祭りで15%還元だったので即決断しました。LINEペイ得がなければまだ悩んでいたかもしれません。
iijは取り扱いがあるのでキャンペーンで安くなる可能性はあるかもと思いましたが先の事は分からないし、そうやって待つうちにzenfone6も出るとすでに半年が過ぎてしまいます。
悩みに悩んで底値かは分かりませんが、57000円で買えて満足です。ちなみにzenfone6のあのフリップカメラは私はちょっと…と思ってすぐ飛び付く事はないと思ったのでそれも後押ししました。
あまり参考にならないかと思いますが、これほど悩んで購入した機種もないのでレスさせてもらいました。
書込番号:22736586 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Zenfone 6は関係なく、他社の対抗機種があるので、そのうち下がると思いますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07HSXBSMH/ref=psdc_2497182051_t1_B07PR58S49
内容を見ると、
【RAM 6GB + ROM 128GB
【CPU】Snapdragon 845
【リアカメラ】12MP広角レンズ, 4軸光学手ぶれ補正 + 12MP望遠レンズ, ポートレイトレンズ, f/2.4 , AI機能
【フロントカメラ】20MP, AI機能
【SIMカード】デュアルSIM ( 2 x nano SIM)
【バッテリー】3400mAhAh
などで、45,495円です。
書込番号:22738434
3点
>情報選択さん
スペックの数値を見ると5zよりお得感ありますね
書込番号:22738449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私見で恐縮ですが、私は下がらないと思います。
小米、OPPO、Huaweiなどなど、中国企業のスマホに(実際に危険性があるかは関係なく)危機感を持っている人がいます。
そうなると、いわゆる西側諸国のスマホで、かつ日本で一定程度以上の取り扱いがある中で、スペックに比して最安のzenfone5zが下がる理由が無いと思います。
zが付かないzenfone5なら、google pixel等競合機種も出てますし、元々のAndroid需要のボリュームゾーンであるミドルランクですから、競争の末にまだまだ下がる余地はあると思いますが…
5z、メイン機で使ってますが、zenfone2で死ぬほど痛い目に遭って恐る恐る買った自分にとって史上最高の機種です。
Zenfone6は電池容量に明らかな進化が見られるなど良いところもありますので、ここまで待ったならZenfone6の日本での価格を確かめてからでも良い気はしますが…
書込番号:22740005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>(≧ω≦)/さん
ゼンフォンは以前はいい話し聞かなかったですからね…
史上最高と言われると食指が動きます。
で、話しが逸れますがHUAWEIのnova3はサブ機で検討って事だったのですか?
書込番号:22740453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日、秋葉原の『じゃんぱら』というお店で未使用品を54800円という価格で購入しました!今現在、ホームページを確認したら中古しかありませんでしたが以前も中古しかなかった状況から数日で何台か未使用品が入荷していたので毎日チェックすれば購入出来ると思います!
書込番号:22740547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/26 10:43:40 | |
| 4 | 2025/02/03 15:57:53 | |
| 0 | 2021/12/04 10:11:14 | |
| 0 | 2021/09/04 14:07:31 | |
| 0 | 2021/08/18 11:43:30 | |
| 4 | 2021/07/13 23:32:57 | |
| 1 | 2021/04/18 11:10:49 | |
| 7 | 2021/04/12 23:27:58 | |
| 15 | 2021/04/11 18:46:12 | |
| 3 | 2020/12/31 13:24:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











