『Android 10ついに配信始まりました』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 10ついに配信始まりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信15

お気に入りに追加

標準

Android 10ついに配信始まりました

2019/11/30 16:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

クチコミ投稿数:340件 ZenFone 5Z SIMフリーのオーナーZenFone 5Z SIMフリーの満足度5

…と言っても、WW版の話なんでJP版はもうちょっと先になるかもです。
11/27にリリースノートアナウンス、実際にWW版でOTA配信開始されたようで、公式曰く1〜2週間で各端末に届くだろうとのことです。

ちなみに、WW版をJP版にインストールしてみましたが、
OS自体は問題なく動作しています。

フォントなど、一部の機能がカットされていますので、先行して試してみたい方は以下のリンク(自分のブログです)に詳細書きましたので、参照してください。(美人エフェクトLive、AI充電などもなくなりました)
*一部の機能はOS側で提供されるから…かもしれません。
https://fjvsgarage.blogspot.com/2019/11/zenfone5zandroid-10.html

なお、OSアップデートの常として動作しない(未対応・非対応含む)アプリもあります。
自分の環境ではDICカラーガイドという色見本アプリが動作しませんでした…


書込番号:23078815

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/30 22:04(1年以上前)

>であぶろさん

>Android 10ついに配信始まりました

手持ちのZenFone 6 256GB  ROG Phone II  1000GB でASUSジャパンにて気長に待ちます。

書込番号:23079550

ナイスクチコミ!1


gtxmanさん
クチコミ投稿数:14件

2019/12/04 19:48(1年以上前)

今回のアプデで不具合のモバイルデータ通信ができるようになったりする可能性ってあるんでしょうか?私のzは、只今wifiでしか動かない状態なので 可能性があるなら感動なのですが

書込番号:23087359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 ZenFone 5Z SIMフリーのオーナーZenFone 5Z SIMフリーの満足度4

2019/12/05 06:20(1年以上前)

>gtxmanさん
不具合のモバイルデータ通信が…って、どういう事でしょうか?

書込番号:23088124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


gtxmanさん
クチコミ投稿数:14件

2019/12/05 06:46(1年以上前)

一番最近のレビューの非推奨の題名で データ通信が出来なくなる不具合が出て SIMカード自体は、読み込みますが データ通信が出来ない状態です。故障なのか サポートに電話して要検証とのことでした。一年たってからなので保証も切れているので有償修理になるとのことでした。 シムさし直しやデータ通信が消えてないか 初期化全て試しましたが アウトです。

書込番号:23088143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 ZenFone 5Z SIMフリーのオーナーZenFone 5Z SIMフリーの満足度4

2019/12/05 07:02(1年以上前)

>gtxmanさん
早速のお返事ありがとうございます。
一部の端末でそういう不具合が起きているんですね。

私もこの端末を所有していますが、Android9最新アップデートをした状態でモバイルデータ通信、Wi-Fiとも問題ないです。

書込番号:23088153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


gtxmanさん
クチコミ投稿数:14件

2019/12/05 09:40(1年以上前)

次のアプデで駄目なら 単なる故障と思って諦める事にします。もし直ったとしたらこちらでご連絡致します。

書込番号:23088339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件

2019/12/23 20:47(1年以上前)

10へのアプデが来ましたが、改善されましたか?!

書込番号:23125023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 ZenFone 5Z SIMフリーのオーナーZenFone 5Z SIMフリーの満足度4

2019/12/25 07:55(1年以上前)

>メリマロさん
答えになっていませんが…
私の場合9の時から問題く、10にアップデートしても問題ないです。

ただ、10にアップデートした際、シムを刺したまま端末初期化したのですが、
アンテナアイコンが4GではなくH(FOMAハイスピード)表示になりました。
設定でシム事業者を選んでも変わらずで少々焦りましたが、
その後端末再起動で無事4Gになりました。

一応ご参考まで

書込番号:23127606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


gtxmanさん
クチコミ投稿数:14件

2019/12/25 16:30(1年以上前)

めでたくAndroid10にアップデート完了致しましたが 操作性が更に軽快になった様な気がしましたが やはりsimカードの読み込みは、するものの電波を掴む事は、ありませんでした。残念ですが諦める事に致しました。結果をお待ちして頂いてた方で買おうか迷っている方には、正直オススメできません
 ハードてきな問題なのでやはり基盤交換しないとダメなようです。 リコールかけても良かったんじゃないでしょうか フリマでもいくつも出てますので稀では無く それなりに被害者がいてるみたいです。他の機種をオススメします。

書込番号:23128400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 ZenFone 5Z SIMフリーのオーナーZenFone 5Z SIMフリーの満足度4

2019/12/25 19:53(1年以上前)

>gtxmanさん
ハードの問題ならアップデート有無に関係なしですね。

ちなみに、この端末使用歴といつから不具合が出始めたのか教えてもらえませんか?

書込番号:23128729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2019/12/26 10:30(1年以上前)

10へのアップデートでも電波を掴まないとのこと。
非常に残念です(涙)(涙)
実は私も3週間ほど前からその症状になり、たまに復活するのでだましだましやってきたのですが……
再起動をすると一発で駄目になります。
ASUSに相談してもそのような報告はありません、と言われ有償修理1択です。
リコールものだと思うのですが…

書込番号:23129663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


E.S.P.ψさん
クチコミ投稿数:2件

2019/12/26 12:48(1年以上前)

こんにちは。
私も先週10にアプデしてからgtxmanさんと全く類似の症状が出て悩んでおります。使用暦は1年ちょいのグローバルモデルです。
再起動、APN設定、sim挿し直し、機内モードからの復帰、端末初期化など、一通り調べて思いつくようなことはやりましたが、
モバイルネットワークだけは沈黙のまま...。
海外モデルだと公式がダウングレードのFWを用意してくれているようなのですが、試してみましたがエラーを吐かれてしまいうまくいきません。
どなたか助言頂けると幸いです...。

書込番号:23129902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件 ZenFone 5Z SIMフリーのオーナーZenFone 5Z SIMフリーの満足度5

2019/12/27 17:10(1年以上前)

>gtxmanさん
>E.S.P.ψさん

かなり前Nexus6使ってたころになかなかLTE掴まなくて苦労したことありましたが、AP設定の際に1つ設定を加えることによって驚くほど安定するようになった経験があります。
AP設定の中に一つ設定追加するだけですので、お試し下さい。(今も欠かさずやってます)

参考:
Nexus6がLTEを掴まない現象、再び
https://fjvsgarage.blogspot.com/2016/05/nexus6lte.html
※自分のブログに詳細書いてます。

書込番号:23132204

ナイスクチコミ!5


E.S.P.ψさん
クチコミ投稿数:2件

2019/12/30 15:24(1年以上前)

>であぶろさん
アドバイスありがとうございました。ブログも拝見させて頂きました。
ですが...解決には至りませんでした....。

書込番号:23138184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件 ZenFone 5Z SIMフリーのオーナーZenFone 5Z SIMフリーの満足度5

2020/01/20 12:03(1年以上前)

ASUSでは年明けから、10→9に戻すダウングレーダーも配布されていますので、一旦9に戻してみるのはいかがでしょうか。
※ただし本体内データはファクトリーリセットかかりますので、作業前のバックアップ必須です。

以下のページからファイルへの直リンク貼ってます。
https://fjvsgarage.blogspot.com/2020/01/zenfone5z-android109.html

9→10にしたことが原因なら、一旦以前の環境に戻すという選択肢もありかもです。

書込番号:23180195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング