『ベンチマークについて。』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ベンチマークについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ベンチマークについて。

2021/07/13 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】
ベンチマークテスト
【重視するポイント】
サクサク速さ
【予算】

【質問内容、その他コメント】
質問です。ベンチマークテストの平均点数を見ると36満点〜AIブースト使用して38万点ですが、自分のzenfone 5z は42万点AIブーストあり、V9antutuでテストしました。平均点より上って個体差あるのでしょうか?不具合とか、でしょうか?

書込番号:24237293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:281件

2021/07/13 01:25(1年以上前)

ご覧になった他のZenfone5ZのスコアはAntutu V8系で計測されたスコアですよね?
Antutuはメジャーバージョンが違うとスコアにかなり差が出ます。ですのでV8系で計測されたスコアとV9系で計測されたスコアをそのまま比較・評価することはできません。
ざっと調べた限り、Antutu V9はV8に比べ、同じ機種でも10%以上スコアが上昇するようです(元々低スコアの機種は別のようですが)。ですので、V8系で38万点を記録している機種なら10%増しで約42万点ぐらいになると予想されますので不具合等ではなく普通だと思います。

もしご覧になった他のスコアもV9で計測されているなら当方の勘違いなので申し訳ありません。

書込番号:24237365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2021/07/13 04:43(1年以上前)

ありがとうございました。不具合ないようですので、安心です。ちなみにzenfone6を購入検討してますが、5zと比較してどうでしょうか?ネットワーク速度やキャリアアグリケーション、動作安定、使いやすさ等

書込番号:24237433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:281件

2021/07/13 21:11(1年以上前)

>サキアさんさん
私はZenfone5Zも6も持っていないので、あくまでスペックや評判を見ただけの感想で宜しければ…
とりあえず価格.comの比較表はこちら。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000034304_J0000030989_J0000027475&pd_ctg=3147

Zenfone6はZenfone5Zに比べ、処理能力は多少向上し、カメラがよくなり、バッテリー容量が多くなったようです。特にバッテリー容量が3300mAh→5000mAhと大幅に増強されたので、バッテリー駆動時間はかなり伸びると思います。

一方、ネットワーク速度についてはそんなに進歩を感じられません。WiFiはAC止まりなのは変わりませんし(2x2 MIMOにはなりましたが)、CAに関しては5波CAに対応したものの、Zeonfone6がB42の周波数に対応していないこともあり、日本ではそもそも5波CAが使えないかも知れませんので実行速度が向上するか疑問です。使いやすさの面では高さと厚みが多少増えているのが片手派の方は気になるかも知れませんが、それ以上に重さが35g増えていますので重く感じると思います(まあZenfone7はもっと重いのですがw)。

私が気になるのは、やはりフリップカメラの耐久性とレビュー評価の低さです。特にレビュー評価に関しては、文鎮化して故障する事象がかなり報告されております。これは価格.comだけでなく5chでも同様ですので製品の信頼性に疑問符がつきます。またZenfone6は2019年の製品で、Zenfone8も海外で既に発表済みで日本でももうすぐ発売されるであろう今、選ぶ理由に欠けるように思います。Androidも11まではバージョンアップできるようですが、これ以上のアップデートが提供されるか不明ですし。

以上のことから私の意見としましては、余程の理由(ASUSの端末が好きとか凄くお安いとか)が無ければ現在Zenfone6を積極的にお勧めはしません。ASUSがお好きな場合Zenfone7辺りの方が処理性能的には満足されると思いますし(重量・寸法を除く)、重量・寸法も気にされるなら海外で発表されたZenfone8無印辺りを待つのも手です。そしてASUSにこだわりがないなら他社製品を含めご再考されてはいかがでしょうか?

書込番号:24238779

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2021/07/13 23:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。やはりですか。評価悪のzenfone6でしたので、迷ってました。理由は、中古販売価格が割と安かったので、他の機種に検討します。

書込番号:24239077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング