スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー
同じ症状の方がいないか質問です。
症状
アプリのアップデート、インストールができません。
アップデートが始まるのですが、ダウンロード中の表示のまま、一向にダウンロードが始まらず、
一晩経ってもそのままでした。
最初はうまく行っていたが、何時からかこの症状が現れました。
改善しないか色々試し、サポートに電話して、色々試しましたが改善しませんでした。
最終手段として、初期化しましたが、初め調子よかったですが、途中からまた同じ症状になります。
関係あるかわからないですが、スリープ中のG Mailの通知も途中から来なくなります。
同じ症状ないですか?
書込番号:21911856
1点
追加されたアプリをすべてアンインストールするか一度初期化してから、アプリの同期を切ってアプリをひとつひとつインストールして原因を探ったほうがいいと思います。
通知に関してはWiKiを御覧ください。
https://zenfone5-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%A2%A5%D7%A5%EA%A1%A2%A5%A6%A5%A3%A5%B8%A5%A7%A5%C3%A5%C8%B4%D8%B7%B8%A1%CB#apptuti
書込番号:21911961
![]()
1点
>eneinstarさん
こちらのサイトはご覧になりました?
https://www.google.co.jp/amp/s/www.iscle.com/web-it/app/no-updata.html%3Famp=1
私の経験で、フリーwifiに繋いだとき、ログオンが完了しないと同じようになります。
書込番号:21912012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の5Qでは症状はありませんが、その前に使ってた4MAXでPLAYストアのダウンロードが動かない症状がありました。
そのときは、>ありりん00615さん の通り、自動起動マネージャーを弄ると改善されたような感じで、その後症状は出ませんでした。
ホントの原因や対策は分からなかった感じですが、効果は期待できるかもしれません。
ASUSはこの障害が多いと云うことですかね。
書込番号:21913794 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんありがとうございます。
結局色々試したところ、
モバイルマネージャー→PowerMaster→
バッテリーモード=パフォーマンスにすることで
今の所、アプリ更新、メールの通知とも、順調に使用できる様になりました。
書込番号:21927794 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
追加情報です。
Yahoo!ファイルマネージャーとの相性も悪い気がします。
このアプリを入れると、ダウンロードできなくなります。
アンインストールで、再起動などすると、ダウンロードオッケーでした。
書込番号:21930244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>eneinstarさん
私もgoogle play store アップデート・ダウンロードできない症状あり
https://support.google.com/googleplay/answer/7513003?hl=ja
https://support.google.com/googleplay/answer/7512202
全部初期化すると治るが、程なく再発
何が悪いのかわかないけど
上手く動くときも有り 動かない時も有り
それ以外は特に問題なさそうなので、そのまま使ってます
書込番号:21955817
1点
時間が経つとおかしくなるなら、内部ストレージもしくはSDカードに問題がある可能性があります。SDカードを入れているなら外して試してみるのがいいでしょう。
あと、ファイルマネージャーはASUS純正のほうが使いやすいと思いますよ。
書込番号:21955903
1点
>eneinstarさん
asusカスタマーサービスの解答
----------------------------------------------------------
この度はお問合せいただき誠にありがとうございました。
ASUSサポートセンターより回答させていただきます。
この度は大変ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
ご購入いただいたばかりの不具合で大変がっかりされたと思います。
改善に向けて責任を持ってご案内させていただきますので、ご安心ください。
いろいろご検証いただき、誠にありがとうございます。
もし初期化しても、この症状がよく再発になる場合、
本体側何か問題ある可能性が高いため、
修理センターより検証、修理対応させていただきたいと存じます。
購入日から判断すると、初期不良対応期間内のため、初期不良に対して説明させていただきます。
初期不良につきましては、新品製品の購入日から14日以内に発生した
ハード的な不具合症状で、修理センターにて検証後初期不良と判断された場合、
修理センターより改めてご連絡させていただく流れとなります。
リファービッシュ品(再生品)や中古品および譲渡された製品につきましては、
保証対象外となりますので、予めご了承お願い致します。
欠品がある場合、初期不良対応ができかねますので、初期不良としてご送付いただく際は、
必ず購入時の端末一式(充電器や付属品等のアクセサリー)全てを元の化粧箱に入れ、
購入証明書と一緒に同梱するようお願い致します。
又、修理センターより検証結果、保証条件外症状と判断された場合は
有償修理となりまして、別途見積をご連絡させていただきます。
ハード的な不具合ではなく、初期化で改善できる場合は、初期化して返却させていただきます。
症状未再現時はそのまま返却されますので、ご了承お願い致します。
※保証条件外:自然故障以外の故障(例:落下や水こぼし、乱用等による物損、
アプリやプログラムインストール等が原因による故障等。詳細は製品保証書に記載)
※ご購入日より14日以上を経過した場合は、すべて修理対応となりますので、
本日より1週間以内に修理センターにお届けできるようご送付お願い致します。
以下、修理依頼手順のご案内となりますのでご参照ください。
修理依頼確認書と運送伝票の品名にCASEID:A180753658、【DOA】を記入していただければ幸いと存じます。(A***:修理案内のCASEID)
─────────────────
◆修理依頼前の確認事項
─────────────────
スマートフォンの修理につきましては個人情報を多く含む端末となるため、返却時基本的に初期化を行わせていただきます。
お客様の大切なデータ等を保護するために、必ずバックアップを取ってから修理品送付をお願い致します。
また、弊社では修理品のバックアップ実施やデータ等補償をいたしませんので、予めご了承ください。
書込番号:21956200
0点
わりに普通のおじさんさん
報告ありがとうございます。
同じ症状が出ているようですね。
新しい機種だから、初期の不具合はある程度仕方ないけど、
憂鬱な気分ですよね。
私は、初期化やSDカードの有無、ダウンロードアプリ等、色々な条件で切り分けながら試してみましたが、
結局のところ、asusの節電系のアプリが悪さしているのではないかと疑っています。
節電オプションのスリープでアプリを終了させるのをやめてみたら、調子がいい様な気がしています。
最近はスムーズにアプリのアップデートできていますよ。
節電はありがたいですが、本来の性能を著しくスポイルしてまでの節電は不要ですよね。
書込番号:21956343
1点
>eneinstarさん
一度初期化した時には問題なし 多分その後いろんなアップデートして問題再現してる
んだろうと推測してます
全く使えないわけじゃないので、今後のソフト アップデートで問題が無くなるといいなー。
asusに限らず google play storeの不具合は割にあることみたいなので、asusだけの問題ではないのかもしれません。
自然治癒(自然じゃないですが)を期待します。
書込番号:21956424
1点
http://downdetector.com/status/google-play
asusに限らないですが google playの問題は比較的よくあること なのかもしれません。
google play つかえないと 困る・・・
書込番号:21957398
2点
>eneinstarさん
機種は違うのですが
> http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=21558266/
> ZenFone3ですが同じような症状があります。
> 私の場合は「自動起動マネージャー」をオフにすれば解決しました。
> 一度、オフにして再度、自動起動マネージャーを起動してもダウンロードできない症状はでませんでした。
> ちなみに自動起動マネージャーはZenFone3の場合、設定→電力管理にあります。
という情報あり
zenfone 5qでは
モバイルマネージャー -> PowerMaster -> 自動起動マネージャー
タブで ダウンロードアプリ プリインスツールアプリ
両者ともに 全てのアプリ onをoffに変更
して再起動してみたら、
google player store ダウンロードできました
ひとまずご報告です
書込番号:21957930
8点
自己レス
多分何かのアプリケーションと google play storeがconflictしているのを
自動起動マネージャーでそのアプリケーションを起動させなければ google play storeが動く
ということなんでしょうかね
書込番号:21957989
1点
アンドロイド9にupdateしてから数週間 今の所問題再発してません
書込番号:22857565
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/08/21 21:37:47 | |
| 1 | 2021/11/23 8:36:21 | |
| 5 | 2021/07/29 9:24:19 | |
| 4 | 2021/04/06 18:52:17 | |
| 2 | 2020/09/10 17:46:27 | |
| 5 | 2020/08/26 20:25:01 | |
| 1 | 2020/05/23 14:59:36 | |
| 2 | 2020/05/01 19:23:53 | |
| 3 | 2020/04/12 23:13:02 | |
| 12 | 2020/04/12 22:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












