スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー
二週間ほど前からメイン機として使用してますが、平日朝5時に起きて使用し始め、夜は22時頃に就寝するという生活で、主に使用するのは、通勤時の電車と昼休みで4〜5時間といったところですが、寝る頃には残20%くらいになってしまいます。
ゲームはやらず、web閲覧やSNS、LINE・メールなどが主な使用内容です。
5Qの前はP20 liteを使用していたのですが、就寝時のバッテリー残は50%くらいだったので、ちょっと残念です。
自動起動マネージャーや電池最適化などもいじったのですが、効果は無いようです。
皆さんのバッテリーもちはどんな感じでしょうか?
あと、バッテリーもちをよくする何かよい対策はありますでしょうか?
書込番号:22447954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1日4、5時間使用で朝から夜までで残り20%だと、使い方次第でそのくらいなのではないかな?と思います。
バッテリーの消費を調べるアプリでも入れてスクショを貼ったら、正確に他の人と比較できるかもしれませんね。
何にバッテリーが使われているかも分かります。
↓このようなやつです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery&hl=ja
入れてるアプリによりますけど、待機で1時間0.5%〜2%近く消費するので17時間で17%として、稼働10時間で100%だと考えると5時間使用で50%程度。合計67%。
もし待機電力が高かったり画面の光度が高かったりしたら80%近くいきそうですね。
P20liteはやけに電池が持ちますね。50%以下になると減りが早いとかないですよね?
書込番号:22449309
1点
コメントありがとうございます。
特に50%以下で急に消費が早くなるようなことはなかったと思います。
リンクを貼っていただいたアプリを入れて状況をみてみます。
書込番号:22449398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごまぞさん、こんにちは。
12月に購入して今に至ります。
6時30分にラジコで目覚め30分ほどラジオを聴き、出勤したらほぼ使わず。
ゲームは「ムーミン〜ようこそムーミン谷へ〜」だけ。時々起動して10分ほど作業しています。
他、ネットニュースを読む、かもって感じで、夜の11時で67%という表示です。
だいたい毎日こんな感じですが、多いときは70%以上残っていることもあります。少なくて50%台です。
アプリごとの消費量は、モバイルマネージャー → PowerMaster → 電池消費量 で確認できますよ。
まだ2週間だから電池の性能が出ていないのかな?
書込番号:22452302
0点
私も購入直後は一晩置いておくだけで25%くらい減って失敗した!
せめて寝てる間自動で電源を落とせないか?と思った程でしたが、以下の対策をして、それほど減らなくなりました。
@設定→電池→右上の点が3つ→省電力設定で省電力を選んだ上でスマート切り替えの二つをオン
A設定→電池→右上の点が3つ→自動起動マネージャーからほとんどのアプリをオフに
B設定→Google→セキュリティ→Playプロテクトの「端末をスキャンして・・・」をオフ
書込番号:22469079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/08/21 21:37:47 | |
| 1 | 2021/11/23 8:36:21 | |
| 5 | 2021/07/29 9:24:19 | |
| 4 | 2021/04/06 18:52:17 | |
| 2 | 2020/09/10 17:46:27 | |
| 5 | 2020/08/26 20:25:01 | |
| 1 | 2020/05/23 14:59:36 | |
| 2 | 2020/05/01 19:23:53 | |
| 3 | 2020/04/12 23:13:02 | |
| 12 | 2020/04/12 22:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










