『Android9 Pie アップグレード開始されました。』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Q SIMフリー

画面占有率80.3%の6型ワイド液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Q SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Q SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android9 Pie アップグレード開始されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Q SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Q SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Q SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

Android9 Pie アップグレード開始されました。

2019/07/17 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー

スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

とりあえず、様子見です。
不具合情報等確認してからにしようと思います。

書込番号:22804715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2019/07/17 23:28(1年以上前)

早速、アップデートしました。特に問題はありませんが、モバイル設定にデュアル4Gの設定がありました。
dsds機からdsdv機になったのでしょうか?
FOMAのSIM運用は、出来ています。

書込番号:22805049

ナイスクチコミ!1


スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

2019/07/18 06:45(1年以上前)

おれべるさん、ありがとうございます!
特に不具合無いのは助かりますね!
貴重な報告ありがとうございます。

以前、タブレットで、アップグレードした際、
動きがかなりモッサリした経験があり、
今回はちょっと慎重になっております。

書込番号:22805362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2019/07/18 22:37(1年以上前)

今回、特にモッサリするような動きは、特にありませんでした。
アップデート後は、初期化すると良いと言われていますが、再設定が面倒なので、特に行っていません。
もし、アップデート後に、モッサリするようでしたら、原因のアプリの再インストや、端末初期化してみてはいかがでしょうか?

書込番号:22807113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2019/07/19 19:08(1年以上前)

ネットニュースでは発表されていたのですが、なかなか出ないのでどうなったのかなと思ってました。

早速昨晩バージョンアップさせました。

ADSL Wi-Fi なので2時間位かかったかな?夜中、寝ている間に充電しながらやらせていました。

アプリの動作は大丈夫そうですが、文字が大きくなった?ガジェットの時刻数字が太い?音量メーターがなぜ横に移動して短くなった?
タスクボタンを押して小さくなったアプリの右上にあった消去ボタンが右下に移動になったのとてもイヤだなぁ。
慣れるまで時間がかかりそうです。

「らじる★らじる」のアイコンが汎用アイコンに変わった...
「Radiko」は相変わらずオフタイマー後のオンタイマーで起動できない。Androidのバージョンのせいじゃなかったと確認できた。

書込番号:22808474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/20 14:14(1年以上前)

android 9にアップデートしました。
変わったところ、よくわかりません。
良くなった?たぶんとしか言いようなし。

アップデート後、面倒でしたが初期化しました。
以前のアプリを自動でインストールしてもらい
まあゲームのセーブデータは消えると思ってたのですが、残ってたゲームが多かったのには、ビックリしました。

全く動かないゲームも1つありました。
セーブデータが無くなったゲームもあり、基準がイマイチわかりません。

今のところサクサクです。
ゲームの大量インストール時にasusホームアプリが落ちまくっていましたが、インストールが終わると何事も無かった様に平然としています。

デュアル4Gのスイッチがありますが、意味ありません。3G(音声)+4G(モバイルデータ)のままです。
このスマホのモデムはDSDVには未対応ですから。

書込番号:22810072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mummummumさん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/22 16:11(1年以上前)

アップデートしてみましたら アイコンが小さくなって 左上に寄っしまいなおせません、、 ランチャー ホームの編集にも アイコンの大きさというのもないです、、 動き若干重いです

書込番号:22814409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2019/07/22 19:31(1年以上前)

>mummummumさん

あいている場所を長押し ⇒ 右下の「ユーザー設定」 ⇒ 「ホーム画面」 ⇒ 2段目の「ホーム画面およびアプリドロ・・」をタップして、

4×4

を選べばアイコンの大きさが戻るんじゃないかな?

書込番号:22814727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2019/07/22 20:00(1年以上前)

Android9について調べればわかるだろうって言われそうですが、、、

上にスワイプしたアプリ一覧画面でのアプリの削除の方法が変わっていますね。

長押しして画面の上の「削除」まで持っていく、が、長押しすると出る吹き出しをタップするに変わってます。

最初やり方が分からなくて悩みました。何度も押したまま吹き出しのアンインストールへ持っていきまして (^^ゞ



「らじる★らじる」は再インストールでアイコンが戻りました。
「Radiko」は再インストールしてもオンタイマーはダメでした。というか、オンタイマーではまったく起動しなくなりました〜(T_T)
再インストールなので「アプリの通知」や「自動起動マネージャー」は設定しましたけど...
「Radiko auto」は位置情報が取得できず起動できないことが多いですが、これはバージョンアップ前と同じ。両方共にダメアプリです。

書込番号:22814777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/07/27 08:00(1年以上前)

android 9 にアップグレードしたら
@usb接続でスマホを認識しない
Asdカードを認識しない
の不具合発生です。他に何もしていないのでアップグレードの影響と思われます。@は設定からUSB一般の設定で、usbでデータ転送する設定に切り替えて解決しました。Aはsdカードを取り出してカードリーダーから読み込ませても認識しないのでダメそうです。

書込番号:22822619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 5Q SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Q SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5Q SIMフリーをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング