『UQ mobile で通話と通信成功しました』のクチコミ掲示板

arrows Be F-04K docomo

docomo with対象の画面が割れにくい5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQ mobile で通話と通信成功しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-04K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-04K docomoを新規書き込みarrows Be F-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

UQ mobile で通話と通信成功しました

2018/07/19 20:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo

クチコミ投稿数:55件

SIMロック解除後の他キャリアSIM対応状況は、いかかでしょうか。

こちらではUQ mobile で通話と通信成功しましたのでご報告いたします。
まだ使い始めたばかりの者です。ドコモ公式SIMロック解除作業を、Myドコモで申請後にUQモバイルSIMカード装着で完了させました。都市部にてネットワーク接続状況の実験を、以下のとおりいたしました。
 
APN設定をし始め(てその設定を保存す)ると通話可能になりました。2年ほど前の、とあるブロガーさんの記事を参考に設定していましたが、それだけではウェブ通信のほうは始まらず。
https://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/apn/
あらためてUQモバイル公式を開いて未入力や未変更項目を補足しました(APNプロトコルを「IPv4/IPv6」と設定し、APNタイプもカンマを打ちながら dun までの5個を入力) (余談ですが mnc は設定前から 51 になっていました)。 すると画面上部のステータスバーに見事「4G」の文字が出現。

まさかUQモバイルで通話通信可能とは思いもよらぬことでした。ただし対応バンドを調べていないので、都市部だから成功しただけかもしれません。それとUQモバイル(当方は、ぴったりプラン)iPhone SE 同時購入で貸与された SIMカードでのテザリングは成功していません。原因は不明です。
 
以上、取り急ぎご報告まで。

書込番号:21974352

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 arrows Be F-04K docomoのオーナーarrows Be F-04K docomoの満足度5

2018/07/19 20:12(1年以上前)

我が家でもUQ mobileで運用しています。
au本家(裏)のAPNは登録すると消えてしまいうまく行きません…

書込番号:21974359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/07/19 20:41(1年以上前)

SIMロック解除義務化になってますし、他社回線利用時のVoLTE対応など最低限の対応はされてますね。実装周波数については、端末の販売キャリア向けに最適化されてるものがほとんどではありますが。

F-04Kの実装周波数は、LTE B1/3/5/12/17/19、W-CDMA B1/5/6/19でau回線ではLTE B1しか使えないので、地域によっては不安定だったり圏外だったりはあるかもしれませんね。

ちなみにF-04Kは、UQの動作確認済み機種として掲載されてますよ。
発売済みのドコモ2018夏モデルは、Galaxy S9/S9+以外動作確認済みとして掲載されてます(Galaxyは過去機種含めUQは動作確認してない)。ソフトバンク端末もXperia XZ2やAQUOS R2などが動作確認されてますが、au端末に関しては2018春モデルまでしか動作確認してないという。

書込番号:21974428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2018/09/26 22:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
 UQで公式に対応を謳われていたとは知りませんでした。情報をありがとうございました。


>sandbagさん
 KDDI 以外のネットワークを用いるSIMカードを装着しているときに、auのAPNを登録作成し保存されてみてはいかがでしょうか。例えばドコモSPモード契約中のSIMカードを装着してauのお使いになりたいAPNを新規作成し保存すると、そのままドコモSIM装着中の場合には直前に新規作成したばかりのauのAPNが見えなくなっているかもしれません。ですがその後auのSIMへ差し替えると、先ほど新規作成したばかりのAPNが見えるようになる可能性があります。あたかも保存出来ないと思われたのが、実は利用しようとする当該ネットワークSIMを装着していない状態では、保存が完了しても見えない仕様、という事なのかなと勝手ながら憶測でお察ししました。 

 SIMロック解除後の当機種でのLTE NETでのモバイルデータ通信も、何とかAPNを設定して出来ております。

書込番号:22139925

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 arrows Be F-04K docomoのオーナーarrows Be F-04K docomoの満足度5

2018/09/26 23:47(1年以上前)

>すこやかさん
docomo SIMを挿している状態でau 裏APN設定して保存しても、やはり消えてしまいますね。
その状態でau SIMを挿しても、先程保存したAPNは出てきません。
裏APNだからかもしれませんが。

LTE NETなら行けてるみたいですね。

書込番号:22140121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows Be F-04K docomo
FCNT

arrows Be F-04K docomo

発売日:2018年 5月25日

arrows Be F-04K docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング