スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo
先日、Xperia1を購入したのですが、4Kで動画撮影すると6分ほどで温度上昇の警告が出て、9分過ぎたところで自動終了してしまいました。
もう少しもつと思ってたのにガッカリです。環境は30度ぐらいの室温の部屋です。
多分日光の下では5分もたないでしょう。
そこで、こちらのXZ2はどれぐらい連続撮影出来るのか知りたいのです。
YouTubeには1時間撮影出来たという検証動画もあるようですが、実際どうなのでしょう?
以前使ってたLG 30V+だと外でも30分近く撮影できました。
撮影時の環境と共に教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
XZ3の掲示板にも同様の質問出してます。双方のユーザーにお聞きしたいので。ご了承ください。
書込番号:22748134
2点
>のりりんこさん
こんにちは(*^^*)
私はXZ2compact所有ですが、参考になれば思いまして
ただいま検証録画中です。
本体構成はXZ2と似ているので、だいたい同じになると思います。
もう少々お待ち下さいませ(。・_・。)
室温:26℃
書込番号:22748164 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>のりりんこさん
お待たせいたしました(*^^*)
■温度変化は画像をご覧くださいませ
XZ2compact(SO-05K)
4K動画撮影 45分で警告出現。
XPERIA 1(SO-03L)
4K動画撮影 約40分で警告出現&強制終了。
う−ん。
撮影環境とHDR機能ONなどに依存しているのかもしれませんね(。・_・。)
通常の4K撮影では以上の通りでした。
書込番号:22748304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
連続投稿申し訳ありません。
■撮影環境
屋内、室温26℃、湿度45%、明るい
■動画容量について
4Kで40分以上撮影すると
容量が約17.3GBと膨大でした(^^;)
ただちに削除いたします(笑)
書込番号:22748326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えーーーーーーっ!
Xperia1でそんなに長時間撮影出来たんですか?
26度と30度でそんなに変わるとは。
ちなみに再起動直後で他のアプリが何も起動してない状態でしょうか。
あと、カバーは外されてます?
うちも再起動直後なんですけどねー。
わざわざテスト頂きありがとうございます!
書込番号:22748372
0点
>★はるこ★さん
あと、保存先が内蔵メモリーか、SDのどちらなのかもお聞きしたいです。
再度28度の室内でカバー外してみても、8分で警告が出て13分で終了してしました。
書込番号:22748411
0点
>のりりんこさん
こんばんは(*^^*)
再起動などは一切していませんよ(^ ^)
再起動は基本的には就寝前に1度きりです。
のりりんこさんの書き込みを見てから、すぐに
4K撮影をスタートしました−。ですので、
アプリはChromeだけバックで動いていましたね!
価格.comを閉じずにスタートしましたから(^^;)
こちらのカバーを常時つけています。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/detail.html?item-code=AYB59995
いえいえ、どういたしましてv(^^)v
私も4K撮影初めてでしたので自身の勉強になりました(笑)
■補足■
再起動直後は温度が上昇していますよ(^^;)
おすすめはしませんが、超連続で再起動していると
毎回毎回少しずつ温かくなっていくのがわかります。
再起動は結構なエネルギーが必要なのです(^^;)
エネルギーを使う(高負荷)→熱くなっていく。
これはXPERIA 1に限らず言えることなのです。
再起動してからの撮影でしたら、3分弱経ってからが良いと思います。
書込番号:22748425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですか。
不思議ですねー。同じ機種なのに。
40分も連続で撮影出来るなんて。
個体差なんでしょうか。
売り飛ばそうかとおもいましたが、もう少しテスト続けてみます。
書込番号:22748434
0点
>のりりんこさん
一つ回答漏れがありましたね(゚゚)
メモリーは本体を使っています。
XZ2スレから話題が逸れてきましたので、
XPERIA 1のページに移行しましょう!
新機種だけあってこちらよりも閲覧されている方も多いですよ(*^^*)
書込番号:22748467
1点
>★はるこ★さん
メモリー本体なんですね。
同じ状況で再度テストしてみます。
Xperia1のところに投稿しました。
以降はそちらで。
書込番号:22748543
0点
具体的なデータがなく申し訳ありませんが、約1年前にXZ2が発売されてすぐに購入し、自宅で4K撮影を何分出来るか試しましたが、私の端末は1時間15分以上撮影できました。(1時間以上持てば十分と思い中断してしまった)
書込番号:22749337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/08 18:48:42 | |
| 8 | 2023/12/24 9:59:50 | |
| 0 | 2022/01/28 22:32:36 | |
| 1 | 2021/11/11 12:56:32 | |
| 12 | 2021/06/02 0:37:42 | |
| 7 | 2021/04/04 16:32:29 | |
| 6 | 2020/09/13 22:37:13 | |
| 0 | 2020/06/10 9:44:49 | |
| 2 | 2020/06/10 10:30:11 | |
| 4 | 2020/05/04 9:15:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















