『開発者オプションの初期設定値がどうなっていたか教えて下さい。』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『開発者オプションの初期設定値がどうなっていたか教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

クチコミ投稿数:26件

皆さんよろしくお願いします。
ビルド番号をタップして開発者オプションを表示させた後、きちんとメモを取らずに
不用意に開発者オプションの上に有るトグルスイッチをOFFにしてしまいました。
その為、全ての開発者オプションの項目がOFFになってしまいました。

OFFにする前は確か、自動システムアップデートと、モバイルデータを常にONにするの
2項目がONだった様な気がするのですが、しっかりメモを取っていなかったので
良く覚えていないのです。

端末を一旦初期化して設定し直せば初期設定値は解るだろ!と言われそうですが
100個以上アプリが入っている上、設定をやり直すのは大変面倒な為なるべくそれは避けたいです。

そこで皆さんのSH−03Kの開発者オプションの設定値はどうなっているのか
教えて頂けませんか、お願いします。
開発者オプションの設定値をなるべく触っていない、初期設定値のままの状態がどうなっていたか
知りたいです。

どうでも良い事だろ!と言われそうですが、個人的に凄く気になっているので
ご協力お願いします。

書込番号:21927894

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/06/28 19:29(1年以上前)

>たかちゃん★さん
質問とは、解決方法が違いますが。
ドコモ遠隔サポートを利用されたら、リモートで設定して貰えるかと、思います。
また、ドコモ遠隔サポートの担当者は、同じAQUOS R2を持って、開発者オプションの設定を確認してから、説明して貰えるはずです。

ドコモ遠隔サポートに、加入されていなくっても1ヶ月間は、無料ですので、一度ご検討してみて下さい下さい。

書込番号:21928098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2018/06/28 19:37(1年以上前)

八咫烏の鏡さん、こんにちわ。
ご返信有り難う御座いました。
ご提案は感謝します、検討させて頂きますね。

八咫烏の鏡さんのSH-03Kの開発者オプションの設定値は
どうなっていますでしょうか?

書込番号:21928119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/06/28 20:09(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
遠隔サポート利用してみました。
仰る通り、オペレータの方は同じ機種を手元に持って来てくれ確認してくれました。
結果、自動システムアップデートと、モバイルデータを常にONにするの
2項目だけがONになっていた事が解りました。

八咫烏の鏡さんの仰る通り、1ヶ月間は無料なので
1ヶ月以内に遠隔オプションを外して下さいと言われました。

書込番号:21928193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/06/28 21:18(1年以上前)

>たかちゃん★さん
解決したようですね。
以前迄は、AQUOS zetaシリーズを2台使用していますが、計6台を使用しましたが、今年は、AQUOSとお別れしました。

来年の端末購入サポート入りした時に、1台を機種変更しようかと思っています。

快適にご使用出来ていますか?
また、使用感はどうですか。

書込番号:21928408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/06/29 05:51(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
はい、快適に使用できていますよ。
ただ、RBBTODAY SPEEDテストアプリをアップデートしてから度々、アプリが墜ちる様になりました。
まだAndroid8.0に最適化されていないのでしょう?今後のアプデに期待したいと思います。

私もずっとAQUOS使いでZETAはSH-02Eの頃から使って来ました。
しばらくガラケーと2台持ちしていましたが、2年前とうとうガラケーとお別れして
メイン回線をSH−04Hに機種変しました。

SH−04Hからの変更点は、とにかくCPUのスペックアップとRAMが増えた事による
恩恵なのかより快適になった事です、1度R2を使ってしまうともう、SH−04Hには戻れませんね。

一つ不満を言うなら端末が重くなったと言う事でしょうか。
普段常に持ち歩く物だけに、少し気になりますね。
それ以外は、極めて満足です。

書込番号:21929061

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング