『1/16 OSアップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『1/16 OSアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

1/16 OSアップデート

2019/01/16 10:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

スレ主 kon50101さん
クチコミ投稿数:55件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度5

先ほど、android9.0へのアップデートが開始されました。


https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh03k/20190116.html

他にも、以下改善されるようです。

 ・正常にBluetooth接続ができない場合があります。
 ・Bluetooth接続中に着信があると、まれに着信音が正常に鳴動しない場合があります。
 ・セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2019年1月になります。)

書込番号:22397509

ナイスクチコミ!3


返信する
つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2019/01/16 13:27(1年以上前)

Rはまだです。
羨ましいです。

書込番号:22397785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/01/16 20:02(1年以上前)

>つぶ子さん
急いでもどおしようもできないから焦らず待ちましょ。まだSoftbankのAndroid9のハグも修正されてないようですし。
とにかくドコモにはハグないようにしてもらって提供してほしいものです。

書込番号:22398495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Soldaさん
クチコミ投稿数:1件

2019/01/17 00:04(1年以上前)

SH-03KをAndroid9にアップデートしたのですが、
動画撮影時、広角+電子式手ブレで撮影すると
手ブレ補正が効かなくなってしまいました。
光学式なら大丈夫みたいなのですけど…
他の方のはどうでしょうか?

書込番号:22399211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/18 14:10(1年以上前)

どうやらセキュリティパッチレベルのとこにバグが?!

9.0に上がってからも10月のままになってる…

電池残量低下からのダウンクロックは仕方ないのかなー。

書込番号:22402295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/18 14:25(1年以上前)

現時点でAQUOS R2のセキュリティパッチは10月が最新ですよ(その前が9月)。

auやSoftBank同様に昨年中には提供できたけど(auは11/20〜、SoftBankは12/5〜)、不具合修正や最近のドコモはOSアップデートに慎重になりすぎてるので1月にずれ込んだって感じでしょうね。

1月8日からOSアップデートの提供が開始されたXperia XZ2/XZ2 Premium/XZ2 Compactも、セキュリティパッチは11月が最新になってますし。

書込番号:22402318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/18 14:28(1年以上前)

スレ主さんが2019年1月と間違いを書き込みされてますが、正しくは2018年10月ですね。

書込番号:22402324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/18 14:37(1年以上前)

スレ主さんの間違いというよりは、アップデート開始直後はドコモのHPでのOSアップデート案内で2019年1月になってたみたいですね。後に間違いで2018年10月に修正されたっぽいです。

「Bluetooth接続中に着信があると、まれに着信音が正常に鳴動しない場合がある」、という内容についても削除されてるようですし。

書込番号:22402343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kon50101さん
クチコミ投稿数:55件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度5

2019/01/18 15:58(1年以上前)

皆様

混乱させてしまったようですみませんでした。
docomoのHPをコピペしただけでしたので、全然見ていませんでした。

書込番号:22402461

ナイスクチコミ!0


スレ主 kon50101さん
クチコミ投稿数:55件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度5

2019/01/18 16:03(1年以上前)

現在は以下の通りになっています。

改善される事象
 正常にBluetooth接続ができない場合があります。
 セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2018年10月になります。)

上記以外にも、より快適にご利用いただくためのアップデートや一部仕様および表示変更などが含まれています。

書込番号:22402470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング