『4G回線が急に遅くなりました』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

幅65mmで18:9の5型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4G回線が急に遅くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Compact SO-05K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 4G回線が急に遅くなりました

2018/07/27 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

スレ主 beige41さん
クチコミ投稿数:4件

4G回線が急に遅くなりました。
1か月ほど前に購入し、wifiを使わずとも、とても早く快適に通信ができていたのですが、先週辺りから急に回線がかなり遅くなってしまいました。

wifiだと高速な状態です。

対策やその他情報などご存じな方がいらっしゃれば、ご教示いただきたいです。

Brilliant Recorderというアプリをインストールしたのが契機になっているような気もします。
すでにアンインストールはしています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21991410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 beige41さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/27 12:56(1年以上前)

追記です。
速度制限がかかったというわけではありません。

よろしくお願いします。

書込番号:21991418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29929件Goodアンサー獲得:4588件

2018/07/27 13:14(1年以上前)

まともな評価のないアプリを入れてはいけません。マイアプリのライブラリとインストール済みを確認してから、初期化したほうがいいと思います。
あと、昼時は通信速度が落ち込みますよ。

書込番号:21991452

ナイスクチコミ!4


スレ主 beige41さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/27 14:30(1年以上前)

ありがとうございます。
再度そのアプリを見てみたら、利用規約にカメラやらなんやらにアクセスしますと書いてありました。
そのアプリをアンインストールしても、それらの設定は残るものなのでしょうか?

もし残るものでしたら初期化したいと思います。

書込番号:21991551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29929件Goodアンサー獲得:4588件

2018/07/27 14:36(1年以上前)

そのアプリ以外にも怪しいアプリをインストールされている可能性があるので、初期化するにしても先にマイアプリを確認しておく必要があります。

書込番号:21991556

ナイスクチコミ!1


スレ主 beige41さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/27 16:45(1年以上前)

マイアプリも確認いたしました。
ありがとうございます。

怪しいアプリをすべて削除すれば、元の状態に戻るという認識なのですが、削除した上で初期化すべきなのでしょうか?
怪しいアプリに変えられた設定がアンインストール後も残るということなのでしょうか?

書込番号:21991689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29929件Goodアンサー獲得:4588件

2018/07/27 17:11(1年以上前)

それで大丈夫だと思いますが、初期化したほうが安心できると思います。、ライブラリからの削除も忘れないでください。
あと、アカウントを保護するために、Googleの二段階認証も有効にしておくと安全です。
https://support.google.com/accounts/answer/185839?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
Amazonを利用している場合は、こちらも有効にしておくといいでしょう。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202073820

書込番号:21991726

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換費用 \58,960- 14 2023/02/23 18:15:55
GPSの精度が低下した 8 2022/10/25 8:27:37
自動電源ON 10 2022/09/28 12:39:34
LEDランプ 2 2022/02/22 9:27:10
バッテリー交換した方が? 7 2022/02/15 15:36:04
スリープ画面で通知の内容 1 2022/02/10 12:28:22
コンパクトな機種の比較 1 2021/11/28 14:24:01
おたずねします 3 2021/06/01 13:56:19
操作不能が頻繁します。 11 2021/05/30 19:25:08
ドコモメール。 2 2021/01/23 11:12:32

「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミを見る(全 990件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
SONY

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

発売日:2018年 6月22日

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング