スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
ZX3compactはでないそうですが
ZX4compactは出るのでしょうか?
出るなら来春ですか?そのまだ先ですか
原則的にcompactが欲しいのです
今使ってるのが春までバッテリーが持つか心配です
ZX3にするか春にcompactが出てからにするか
悩みます
書込番号:22187015 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
XZ2 Compactではスペック不足なのですか?
XZ3が発売されてもないのにXZ4 Compactが出るかなんて分かりませんよ
うわさ程度ならありますが、それはどのモデルでも同じことなのでアテになりません。
書込番号:22187059 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
xz2でスペックは十分です
ただこの機種は頭から飛ばすつもりです
新しい方が薄く軽くなるでしょうし
書込番号:22187089 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
XZですけど。というのは置いといて、
以前は半期に一度だったのが、XZ1、XZ2と続いたので読めなくなったのはありますが、XZ3で無かったので次はあるのでは?
結局のところ予想であって、現時点では誰も判りませんが。
書込番号:22187111
1点
最近の傾向だと、新モデルは旧モデルよりも暑く重くなります。
特にSONYは。
なのでその推測は残念ながら外れると思いますり
書込番号:22187123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
暑く、ではなく厚くです。
書込番号:22187126 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうでしょうね?
XZ3は有機EL採用のお陰もあってXZ2より薄くなりましたし。
compact版まで有機EL採用するかは疑問ですが。
書込番号:22187148
3点
>ACテンペストさん
あくまで傾向≠ナす。
書込番号:22187171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
国内が遅いだけでXZ3はとっくの昔に出ています。
compactにしろ通常モデルにしろ、海外で展開されているモデルに違いないですからね。
重くなる傾向といっても、デザイン的な要因が大きく、そのデザインも一貫性がなく売れなければ即新たな物へと変わっているのが歴代のXperiaたちです。
Xperia XZ3はXZ2シリーズが発表された頃には既に計画されていた端末ですから、必然的にXZ2のデザインを継承したものとなりました。
次期Xperiaではこの結果の良し悪しによっては大きく計画を変えている可能性もありますから、傾向なんてわかりっこないのが現状です。
ちなみにcompactシリーズはスペックをミドルクラスに落とすという話も出ていたりするので、無くなる事はない端末だと思います。
またcompactシリーズ自体が1年に一回程度で投入されているモデルですから、次期Xperiaの発表時に出てくる可能性は高いかなとは思います。
ただXperiaは色々ともがき苦しんでいる状態ですから、SoCが刷新される次期モデルがどういったコンセプト、品揃えで出てくるかはかなり未知数ではありますね。
書込番号:22187500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もともとも、Xperiaのコンパクトモデルは、実質、1年に一度のモデルチェンジ。
その間は、出たとしても、中身はおなじで外だけ変えるマイナーチェンジですし、ここ2〜3年はそれすら出ていません。
XZ2 compactはシリーズ全体のデザインを変えたので、半年で出しましたが、きわめて例外的です。
といっても、ぶくぶくと肥大化したXZ2 compactは、もはやcompactモデルと呼べるスペックではありません。
後継モデルが出るとすれば、多少シェイプアップされるでしょうけど、本質的には変わらないんじゃないですか。
そもそも、Xperiaシリーズは壊滅的な状態ですし、さらなる立て直しのためにラインアップを縮小、という可能性は十分あります。
そうなれば、日本などごく一部でしか売れないコンパクトモデルは、まっさきに終わりです。
シリーズ終了の噂は過去にもありましたし、いずれにしても、ソニーと言うより、ドコモの意向次第じゃないですか。
まあ、来年2月に発表がなければ、それで終わりでしょう。
もしあれば、国内では来年6月頃の発売です。
それまで待てない、あるいは、旧来のサイズ感のCompactモデルがほしいなら、買える内にXZ1 compactを買うしかないです。
書込番号:22187502
4点
みなさん、ありがとうございます
次のcompactはまだ情報がなくてわからないのですね
ソニー自体が撤退も有り得るのですから
冬の時点で出そうに無かったらXZ3に機種変更します
XZ2compactはバスします
iPhoneやGalaxy には出来たら替えたくないので
ソニーには頑張って欲しいです
書込番号:22189019 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
XZ2がXZ1から厚みも重量も増しているのによくも新しくなれば薄く軽くなると考えられるな。
XZ2Compactをハナから考えていないようじゃこの先何も買えんわ。
書込番号:22197086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まあ、何時買うにしても次は新しく基本的には機能が上がってるはずなので、キリはないですが、買わなきゃ絶命するという話しでもないし、
拘りたいことがあるなら待ってよいではないですか。
私もXZ2PとXZ3で悩み中ですが、スペックとギミックがどっちもどっちで欠けた所があるので、もう一段された機種まで待ちたいかな。という気にはなりますからね。
書込番号:22197189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ネット検索すると、XZ4 compactの噂はちらほら出てきますね。
有機EL採用&ミドルレンジモデルになる予想もあるので、そうなるとXZ2 compactよりコンパクトになる可能性も十分あるかもしれません。
個人的にはXZ2 compactの重さは気にしないのですが、バンパー装着に向かなそうな形状が気になってます。
今がラストチャンス?の XZ1 compact を購入するか、XZ4 compactを待つか、それともXZ2 compactにするか少し悩んでみます。
書込番号:22197381
1点
今がラストチャンスのXZ1Compactを購入して未使用状態で売却、そしてそこまでサイズの変わらないPixel3のSIMフリー版を購入する。
XZ1Compactの未使用品の買取金額最大50,000円という店もあるし、月々サポートも24ヶ月で71,928円付く。端末のサイズ感、スペック、金額等々考えたらこの方法もアリかもね。
書込番号:22198060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://gazyekichi-iperia.com/2018/11/17/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%81%A8%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%A6%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AE%E5%87%A6%E7%90%86%E6%80%A7%E8%83%BD%E3%82%92/
compactではないですけど、平成も終わり出ると勝手に予想してます「希望」 コンパクトdocomoなら
SONYは今回ゲームショウも出なかったらしいし
。SHARPのAQUOS-R2も出そうだし
XZ3の有機ELの電池持ち、画面の焼き付き等
の評価が気に成りますけどSONYには頑張ってほしいですね。
書込番号:22260362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ましましはんさん
https://www.helentech.net/android/2018/12/4261/
最近何処までコンパクトと呼べるかは別にして
良さそうですよ、別にシングルカメラでも良い気がします、イヤホンジャク復活って話しだし。
書込番号:22310481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ましましはんさん
http://socius101.com/leaked-spec-xperia-xz4-triple-camera-post-43754/#NewXperia_XZ4_Compact
compactはイヤホンジャック復活っぽいですね。
書込番号:22379955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/02/23 18:15:55 | |
| 8 | 2022/10/25 8:27:37 | |
| 10 | 2022/09/28 12:39:34 | |
| 2 | 2022/02/22 9:27:10 | |
| 7 | 2022/02/15 15:36:04 | |
| 1 | 2022/02/10 12:28:22 | |
| 1 | 2021/11/28 14:24:01 | |
| 3 | 2021/06/01 13:56:19 | |
| 11 | 2021/05/30 19:25:08 | |
| 2 | 2021/01/23 11:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









