『ガラスにひびが』のクチコミ掲示板

LG style L-03K docomo

18:9の約5.5型フルHD+液晶を搭載したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2890mAh LG style L-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラスにひびが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style L-03K docomo」のクチコミ掲示板に
LG style L-03K docomoを新規書き込みLG style L-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信18

お気に入りに追加

標準

ガラスにひびが

2018/07/04 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo

スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度3
別機種
別機種

玄関のタイルの上にあぐらをかいて座っていたのですが、その時ポケットからするっと落ちてしまいガラスの左上と右下にひびが入りました。。
たぶん10cmぐらいの高さなのですが、富士通のスマホばかり使っていた身としてはこんな程度で割れるとは驚きました。

まあ何もカバーもしていない自分が悪いのですが、mil規格をクリアしているとはいえやはり割れ物は割れ物のようですので、カバーを着けることを強くおすすめします。

書込番号:21940782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度3

2018/07/04 21:01(1年以上前)

最近のスマホはガラス飛散防止フィルムがないみたいで、割れたところがトゲトゲしてちょっと怖いですね。
またよく見たらひびがインカメまで到達しており、写真を撮ろうとしたら全体がぼやーっとして使い物にならなくなってしまいました。

書込番号:21941148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/07/04 21:46(1年以上前)

ケータイ補償を契約されているなら、早めに預り修理なり、リフレッシュ品交換された方がいいと思います。

この機種より多くのMILスペック対応機種でも絶対に割れないということはないですし、MILスペックを過信しすぎない方がいいかなと。
またMILスペックでない端末をある程度の高さから落としても割れない場合もあるので、ある意味運みたいな部分もありますね。

書込番号:21941251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/07/04 22:17(1年以上前)

ちなみに私はまだ好みのケースを購入してないので(探してるけど好みのデザインクリアケースが無い)、L-03Kは外に持ち出してません。

Galaxyを初めその他機種は基本的に先に好みのケースを購入しますが、LG端末はメジャーではないため、なかなか好みのケースに出会えないんですよね(^^;

書込番号:21941340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度3

2018/07/04 22:30(1年以上前)

とりあえずケースを買ってから保証サービスに申し込みたいのですが、なかなか好みのものがないんですよね。
手帳型のタイプばかりで、あっても透明なTPUケースぐらいですし‥
同じwithのF-04Kはそこそこあるのに何ででしょうか。

1mぐらいからコンクリートに落として割ったのであれば理解が出来ますが、座った状態のポケットから滑り落ちただけ割れたのは悔しいですね。
運が悪かったと思うしかありませんが、富士通ぐらい頑丈なことを宣伝していなければスマホの耐久性は信用しない方が正解かもしれませんね。。

富士通の説明
http://www.fmworld.net/product/phone/f-04k/safety.html?fmwfrom=f-04k_index

書込番号:21941376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/07/04 23:56(1年以上前)

SC-04JとF-05Jを除くdocomo with対象機種はケータイ補償の月額料金が330円(その他は月額500円)、リフレッシュ品交換が5,000円(その他は7,500円)と設定価格が安いのが救いですかね(^^;

MILスペックをアピールしてる富士通端末などでも落として割れたという話は聞きますし、こればかりは落とした場所や落ちる角度、高さなど様々な要因が合わさるものですからどうしようもないですね。

ちなみに過去にGalaxyを2機種ほど落として割りましたが、最近はGalaxyを含めて落としても割れた経験はありません。最近の機種はある程度の強度はあるのかなと思ってますが、L-03Kはそうでもないのかな。

書込番号:21941589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2018/07/05 01:34(1年以上前)

MIL-STD-810G の耐衝撃テストについて、京セラなどいろいろなメーカーの説明を見るには、木の板の上に落とすようです。
(なお、LGのサイトでは素材を明記していません。)
木とタイルでは、やはり違いますよね。

先入観なしで見れば、2.5Dガラスなので、画面に強い衝撃が加わる可能性が高い構造ですね。
背面はガラスではないので、ある程度は丈夫に見えますけど。

書込番号:21941713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度3

2018/07/05 02:06(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
安いとはいえそう何回も割りたくないですね。(^_^;)
今回がたまたまであったことを祈ります。

富士通はF-06EやF-02Hを結構な回数アスファルトに落としたことがあるのですが、どちらも一度もディスプレイが割れたことがないんですよね。
縁がディスプレイよりも高くなっているので正面から落としても割れにくいというのもあり、個人的に富士通は頑丈なイメージがついてしまっています。

L-03Kはラウンドガラスなのでそこまで耐久性はないかもしれません。

書込番号:21941740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度3

2018/07/05 02:22(1年以上前)

>Roma120さん
本当に木の板に落とすならあまり意味がないですね。
落ちるのが木の板の上だとは限りませんし、実用性があるとは言いがたいです。
2.5Dガラスのスマホは扱いに注意します。

また裏目はプラスチックですが、黒は細かい傷が入りやすと思います。
指紋も目立ちますしカバーなしで使うなら白か青の方が精神衛生上良いかと。

書込番号:21941751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2018/07/05 08:35(1年以上前)

友人も買って3日目で50cmくらいの高さから落として画面割ってました。
保障サービスに入ってなかったので修理をせずに使ってます。


>とりあえずケースを買ってから保証サービスに申し込みたいのですが、
保証サービスは端末を買った時に入らないと後からは入れないんじゃないですかね?


何にせよ運が悪かったですね・・・

書込番号:21942053

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/07/05 09:44(1年以上前)

すでにケータイ補償契約されてるなら問題ないですが、まだ契約されてない場合はケータイ補償は使えません。

ケータイ補償は、端末購入時または購入から2週間以内に契約でき(後日契約の場合はインフォメーションに電話のみ)、その時点ですでに破損や故障していないことが条件です。

書込番号:21942176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/07/05 10:02(1年以上前)

多分ケータイ補償には加入してて、ケース購入後に修理なり交換なりするっていう意図では?

書込番号:21942214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/07/05 10:18(1年以上前)

>sandbagさん

そういう意味だとは思いますが、念のために書いてみました(^^;
好みのケースがなくてもメイン機種として利用しているならば、とりあえず安いケース買ってしばらくそれで使うという方法もありますし。

LG端末は国内ではメジャーではないので、アクセサリー類が少ないのがネックです。
アクセサリーメーカーから手帳型タイプ、クリアケースがいくつか出てる程度で、量販店にあるのはそれしかないですし。
通販ならオーダーメードとかありますが、まだL-03Kに対応したの販売してる店舗少なかったり...(DM-01K用が使えるかなとは思いますが)。

書込番号:21942234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/05 10:22(1年以上前)

MIL規格の落下テストでは、コンクリートの上に張られた2インチ厚の合板の上に、122cmの高さから26方向、最大5つまで落下させます。
落下の際に、どの程度の衝撃を発生するかも、詳細に定義されています。
コンクリートでも10cmから落とせば、衝撃は少ないですし、122cmから落とせば合板でも十分衝撃を生じます。
板だからテストの意味はない、というのはアメリカ軍が定めた基準を真っ向から否定するわりに、なんの根拠のない印象でしかないですよ。

ガラスは、目に見えない傷が入っていれば、わずかな衝撃でも、そこから一気に破砕が広がります。
10cmだから大丈夫とか、板だから大丈夫とかいうことではないです。

書込番号:21942245

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2018/07/05 10:36(1年以上前)

しかし、アメリカ軍は、どんな用途を想定して「MIL-STD-810G」の調達基準を作ったんでしょうねー。

ペンタゴンで事務仕事をする人が使う機器の調達基準かもね。
で、オフィスの床は合板だと。

書込番号:21942274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度3

2018/07/05 12:51(1年以上前)

>MountainFujiさん
>まっちゃん2009さん
>sandbagさん
新しい端末を送ってもらう申し込みという意味ですね。
保証サービスもしっかりと契約しているので大丈夫です。
ややこしくてすみません。

書込番号:21942466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


いそ助さん
クチコミ投稿数:10件

2018/07/05 17:33(1年以上前)

機種不明

全方位バリア

書込番号:21942941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2018/07/05 20:06(1年以上前)

グローバル向けのLG Q7という機種がこのモデルの兄弟機種なので、そちらのケースはAmazonで結構あるので探してみるといいかもです。

書込番号:21943330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2018/07/06 10:45(1年以上前)

>P577Ph2mさん
LGサイトのスペックの注記には、MIL-STD-810Gの衝撃試験について、
「高さ1.22mから10方向へ落下試験」と書かれています。

MIL規格にもいろいろなレベルがあるのでしょうか。

書込番号:21944573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LG style L-03K docomo
LGエレクトロニクス

LG style L-03K docomo

発売日:2018年 6月22日

LG style L-03K docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング