『暗証番号について』のクチコミ掲示板

LG style L-03K docomo

18:9の約5.5型フルHD+液晶を搭載したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2890mAh LG style L-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『暗証番号について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style L-03K docomo」のクチコミ掲示板に
LG style L-03K docomoを新規書き込みLG style L-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 暗証番号について

2018/09/04 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo

はじめまして、お世話になります。
先日から、こちらの携帯を購入して使っているのですが、どのタイミングかわらないですが、暗証番号を何度入れても、ロックが解除されなくなりました。
指紋認証でロック解除できるようにしていたのですが・・・
メッセージには
「指紋認証は使用できません。72時間ごとにパスワードの入力が必要です。」
という内容でした。ただ、このメッセージは、以前から何度か出てきており、暗証番号を入力すれば、ちゃんとロック解除されていました。

やむ終えず、ドコモショップにいったら、初期化するしかないとの事だったので、泣く泣く初期化をしてもらいました。

そして、指紋認証と暗証番号を再度登録して使用していましたが、2日後に、たまたま電源を落として、再度立ち上げると、

「指紋認証は使用できません。電源ON時にはパスワードの入力が必要です。」
と表示され、またもや登録したはずの暗証番号では、受け付けなくなりました。

(前回と同様、何度かパスワードの入力要求をされていましたが、このような問題は起こりませんでした。また、暗証番号を何度も間違って入力すると、暗証番号が使えなくなるのかもしれないと思い、ミスの無いように暗証番号入力しておりました。)


このような症状があらわれた方は、おられませんでしょうか。
もし、おられましたら、何かよい対策があれば、ご教示ください。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22084004

ナイスクチコミ!3


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/09/05 01:59(1年以上前)

あまり事例のないことですので確定的なことは言えませんが
初期化には2種類あり設定から行うソフトリセットと
ハードリセットがあります(ファクトリーリセット=工場出荷状態)

何らかの不具合で初期化がうまくいかないのかもしれません。
ファクトリーリセットしてみるしかないと思います。
LGのファクトリーリセット手順
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000347759
機種によって手順が少々違うかもしれませんが基本的に同じかと思います。

72時間再起動しなければパスワードを入れるのは
今のAndroidの仕様です。

ファクトリーリセットで直らないとちょっとお手上げ感があります。
事例の少ない症状なので的外れなら申し訳ありません。

書込番号:22084255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/05 10:32(1年以上前)

ロック解除に使用する 2番目の方法の PIN コード/パスワードを入力する時に、
「docomo のネットワーク暗証番号」等を入力している、
と言う可能性はありませんか?

(私は全ての端末において、生体認証の設定はしていないので、見当違いでしたら、ご容赦下さい。)

書込番号:22084778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/05 16:34(1年以上前)

スレ主様

暗証番号の入力不具合が発生しているのは、9月3日以降でしょうか。

ここから先は、私の推測です。
9月3日に「L-03K」はソフトウェア更新を行っています。ソフトウェア更新を行っている最中に、不慮の事象によりソフトウェア更新をしている最中に、更新作業が中断してしまい、端末を動かすために必要なシステムに不具合が発生してしまった可能性があります。

端末の基本システムにおける生体認証の部分と、暗証番号入力の部分がきちんと動作できなくなって、暗証番号(PINコード)の入力を何度も促されるようになったと思われます。

自力で回復を試みるなら、>dokonmoさんが書かれているように、ファクトリーリセットを試す価値はあります。

自力で回復できないと判断される場合は、取扱説明書の裏表紙に記載されている、故障お問い合わせに電話してみるのがよろしいかと思います。

もしくは、ケータイ補償サービスに加入されておられるのなら、ドコモショップにてケータイ補償サービスの適用をお願いして、代替機の手配と端末の修理を行っていただいたほうがよろしいかと思います。

書込番号:22085412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/09/09 13:59(1年以上前)

皆さん、色々とご教示くださりありがとうございました。
皆さんのアドバイスを元に、色々調べて、これは、NTTドコモに行くしかないと考え、いってまいりました。
現在状況までの経緯を、店の方に伝えると、色々しらべてくださり、結論は、OSの書き換えと、私が、自分で電源を落としたタイミングが絶妙で、それによる障害であろうとのことでした。
うーん、凄いタイミングだなぁと、驚きを隠せませんでした。
今のところ、暗証番号でロック解除ができないことは起きておりません。
みなさんのアドバイスがなければ、どのように対応すべきかまったくわからないところでした。
感謝申し上げます。
ありがとうございました。


書込番号:22096025

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style L-03K docomo
LGエレクトロニクス

LG style L-03K docomo

発売日:2018年 6月22日

LG style L-03K docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング