『充電とSmartSwitch』のクチコミ掲示板

LG style L-03K docomo

18:9の約5.5型フルHD+液晶を搭載したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2890mAh LG style L-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電とSmartSwitch』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style L-03K docomo」のクチコミ掲示板に
LG style L-03K docomoを新規書き込みLG style L-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

充電とSmartSwitch

2018/10/30 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo

クチコミ投稿数:6786件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度5 楽天ブログ 

現在母親のSC-04Jに代わる白ロムかsimフリーを探しています。今度こそHuaweiかと思いましたが、simフリーには軒並み防水がなく母親なら水やら飲み物をこぼしかねないので防水は必須で、そうなればやはり嫌でも白ロムになります。
Galaxy同様私が今使っているLGV35もLG製なので操作性は保証出来ますが、2つ気になることがあります。

・LGV35は電源を切った状態で充電すると電源が入ってしまい、電源を入れたままで充電しないと電源が切れません。これも電源を切って充電したら電源は入ってしまうでしょうか?しかし特に記述が見当たらないので、LGV35だけでしょうか。

・Galaxyに標準で入っていたりGooglePlayにあるSmartSwitchは簡単にデータを移行出来るアプリですが、SC-04Jからこの機種にデータ移行は出来るんでしょうか?対応機種に他のLG製は含まれていましたがこの機種は入っていません。対応機種にない場合無理でしょうか。

SC-04J以外で手頃な性能や価格の白ロムはこの機種くらいしかありません。

書込番号:22218348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/10/30 17:49(1年以上前)

Smart Switchアプリは他社機にもインストールは可能ですが、他社機からはあくまでもGalaxy側へのデータコピーのみです。Galaxy間でのみ相互にデータコピーができます。

画像、音楽、電話帳などは、「ドコモデータコピー」アプリを利用すれば問題ないかと思います。

あとL-03Kはうちにありますが、電源OFFで充電していて電源が勝手に入ることはありません。

書込番号:22218386

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6786件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度5 楽天ブログ 

2018/10/30 18:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

やはりSmartSwitchは無理ですか。使えるかと思ってLGV35に入れてました。S9にすら使っていない(S8+のSmartSwitchを使った)のに…docomoのバックアップやJSバックアップなどを使う必要はありますね。一方の電源は大丈夫なら安心です。docomo版はならないのに何故au版は…

後はUSB端子が緩いか緩くないかくらいですが、去年ZenFone3やS8用にと大量に買ったUSB変換アダプタで充電ケーブルは何とかなりそうです。

書込番号:22218450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/30 18:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
質問ですが、香川竜馬さんの場合ですが、以前の書き込みでお母さんの端末の契約者は、お父様だったかと、この場合パソコンからドコモオンラインショップを利用して、端末を購入できないでしょうかね。

11月からドコモの端末で、実質価格が値下がりしますので、端末の保証も考えたらお得かと思いました。
また、大型電器店でしたら、お父様の委任状だけで本人確認が、有るか確認してみられたら。
端末の機種変更が出来ないでしょうか。
>香川竜馬さん
だいたいのするべき事は、されたかと思いますが、良い方法がみつかれば良いですね。

既に確認済みでしたら、スルーして下さい。

書込番号:22218451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6786件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度5 楽天ブログ 

2018/10/30 18:34(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

そういえばそうでしたね。ただ、母親の仕事が午後勤務で帰りが9時近く、私が寝る時間近くなため意見があまり聞けません。オンラインも去年検討しましたがあまりに面倒なため無理と判断しました。利用料金も増えてはいないのでこのまま白ロム運用を続けるつもりです。

書込番号:22218470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/30 19:07(1年以上前)

>香川竜馬さん
横から失礼をしました。

白ロムで、良い端末がみつかれば良いですね。

書込番号:22218532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/10/30 19:15(1年以上前)

V30+のドコモ版も電源OFFで充電していても、勝手にONにはなりませんよ。
V20 PROでも同じですが、V20 PROのau版isai Beatでは電源ONになるという話があったような。

また、USB端子が緩いということも今のところないですね。

書込番号:22218550

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6786件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度5 楽天ブログ 

2018/10/30 19:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>八咫烏の鏡さん

docomo版は充電しても電源は入らないんですね。一体何が違うんでしょうか。

USB端子の一件は、結果的にAmazonできつい物を買って解決しました(レビューにUSBが固いとあり、片方が固いならもう片方も固いはずと判断し、見事に当たった)。

書込番号:22218581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6786件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度5 楽天ブログ 

2018/10/30 19:53(1年以上前)

ああ忘れてました。これにも叩いてスリープを解除する機能があるんですよね?あるなら切らないと母親は絶対操作ミスをしますね。

書込番号:22218634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/10/30 19:56(1年以上前)

キャリアでの仕様の違いかもしれませんが、充電時に勝手に電源ONになるのは場合によっては不便でしょうね。
ちなみにau版V30+にある「ミニビュー(片手モード)」はドコモ版にはなかったりの違いもあります。

書込番号:22218646

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/10/30 20:00(1年以上前)

ノックオン機能はL-03Kにも搭載されてますし、デフォルトで機能がONになってます。

ちなみにこの機種から背面は指紋センサーのみで押し込みはできません。右横に電源ボタンが新設されてます。

書込番号:22218654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6786件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度5 楽天ブログ 

2018/10/30 20:51(1年以上前)

今帰ってきた母親から、今日は画面が赤くなったと言われたためこれの白ロム(ブルー)を注文しました。

まっちゃん2009さん、八咫烏の鏡さん、有難う御座いました。

書込番号:22218798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/30 21:22(1年以上前)

既に解決済みのところを失礼致します。

スレタイとは直接関係のない話ですが、
「本体電源を OFF にして充電しても勝手に電源が入る。」
の書き込みをした主です。
V20 も V30+ も、au版と海外版は、バッテリー残量が 5%以上の場合は充電開始して直ぐに、5%未満から充電開始した場合は 5%まで充電されると、勝手に電源が入ります。

11/1、いよいよ L-01K の機種変更での実質価格が下がりそうです。その日、1回線、機種変更可能になります。楽しみです。

書込番号:22218886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/30 21:38(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
後2日ですね!
祝 V30+購入内定おめでとうございます。

もうすぐ、忘年会シーズンですね。

書込番号:22218938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/30 22:34(1年以上前)

>香川竜馬さん
auのV30+とドコモのV30+の違いですが、1つだけは知っていた事が。
auのV30+には、生体認証に音声認証が有ると、カタログに記載されていました。
>まっちゃん2009さんの書き込み通りですが、電源オフにして、充電してもONには成りません。

書込番号:22219150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/10/30 22:42(1年以上前)

>香川竜馬さん

L-03Kのブルーにされたんですね。
この機種スペック上は146gとなってますが、実際は142gほどであり、ミドルハイの全部入りながらかなりの軽量モデルです。
それに加え厚みが8.7mmと薄いため、クリアケースなどで利用した方が持ちやすいかと思います。参考になれば。


>モモちゃんをさがせ!さん

V30+は月サポ増額まで時間かかりましたね。個人的には端サポ入りしてくれた方がいいんですけど。
昨年のV20 PROは9月時点で機種変更含め端サポ入りしてましたが、今年のLGスマホはJOJOが対象みたいですね。

書込番号:22219180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/10/30 22:56(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

そうですね。au版には音声認証があるのも違いの1つです。
ただ、音声アシスタント機能と同じで人がいる場所で話かけるのは...って感じだろうし、指紋認証または顔認証が一番無難でしょう。

またau版は端子設定でタブ表示を選べるという違いもあります。

ドコモ版はB&O PLAYコラボハイレゾイヤホン同梱、au版はLG純正クリアケース同梱という違いもありますし。

そういえばLG styleのCMが地域限定(関東/関西/東海/福岡/北海道/宮城/石川/広島/岡高)で26日から流れてますが、今日初めて見ることができました(^^

書込番号:22219218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/10/30 22:58(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

訂正
端子設定でタブ表示 → 端末設定でタブ表示

書込番号:22219224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/30 23:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご説明ありがとうございます。

書込番号:22219243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style L-03K docomo
LGエレクトロニクス

LG style L-03K docomo

発売日:2018年 6月22日

LG style L-03K docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング