『simフリー版はでないの?mate10みたいに』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simフリー版はでないの?mate10みたいに』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信10

お気に入りに追加

標準

simフリー版はでないの?mate10みたいに

2018/05/18 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 uniunikkoさん
クチコミ投稿数:11件

simフリー 版はでないのでしょうか?mate10みたいに

でない場合はdocomo でかってsimロック解除って可能なのでしょうか?

書込番号:21832623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2018/05/18 00:28(1年以上前)

記事ではドコモの独占でシムフリーは出ないって話ですよね。
しかも、対応するバンドが書かれてないし、SIMロックを外せたとしてもドコモ以外では非常に使いにくいようにバンドを引っこ抜きまくっているのではないかと。

ホント迷惑な。

書込番号:21832627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/05/18 00:32(1年以上前)

SIMフリー版も当初は予定されてたみたいですが、最終的にドコモ独占販売ということになったようです。ドコモ社長が発表会で「国内ではドコモ限定発売」と発言してましたし、SIMフリーは発売されないみたいですよ。

SIMロック解除対象なので、発売後に解除手続きすればいいかと思います。ドコモMVNOで使う場合は解除は不要ですけどね。

書込番号:21832631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 uniunikkoさん
クチコミ投稿数:11件

2018/05/18 00:39(1年以上前)

迷惑な話ですね

イオンモバイル(ドコモ回線)使ってるんですがドコモで購入契約してすぐに解約してもsimロック解除せずにイオンモバイルでも使えるものなのでしょうか?

なんか100日後じゃないとロック解除できないみたいなことを読んだことありまして

書込番号:21832646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/05/18 00:43(1年以上前)

端末代金を一括精算した場合、即日SIMロック解除できますよ。割賦だと購入から101日目以降に可能ですね。

イオンモバイルはau回線も提供してますが、ドコモ回線ならそのまま使えますよ。
ドコモ端末をドコモMVNOで使う場合、SIMロック解除不要なので。

書込番号:21832650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/05/18 00:49(1年以上前)

ソフトバンクのnova lite 2もSIMフリー版と違いドコモ周波数は抜いてますし、ドコモのP20 Proも似た感じでしょう(B41は非対応とか)。

P20 liteがau独占かわかりませんが、仮に独占ならSIMフリーはP20のみになる可能性も。

書込番号:21832659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/18 04:52(1年以上前)

>uniunikkoさん

>>HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo    simフリー 版はでないのでしょうか?mate10みたいに


シムフリーで出すなら、HUAWEI P20 Pro じゃなくもっとパンチの効いた 

https://japanese.engadget.com/2018/03/27/porsche-design-mate-rs-512gb/

上記での”『PORSCHE DESIGN Mate RS』”でしょう。  スペックも最新機種に遜色なく必要にして充分な感あります。

書込番号:21832763

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/18 05:19(1年以上前)

SIMフリー版が出ないのは残念ですが、
P20 Pro(HW-01K)の実装周波数はなかなか優秀ですよ。

FDD-LTE B1/B2/B3/B4/B5/B8/B9/B12/B17/B19/B20/B21/B28
TD-LTE B34/B39/B42

B8/B20を実装したことで、アジア/北米/欧州でバッチリ使えます。(B7/B41は欲しかったかな?)
iPhone/NEXUS以外で、国内他社バンドをサポートした初めてのモデルじゃないですか?

書込番号:21832772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/18 05:32(1年以上前)

ちなみに、Galaxy S9+(SC-03K)だと、

FDD-LTE B1/B3/B4/B5/B7/B12/B13/B17/B19/B21/B28
TD-LTE B38/B39/B40/B41/B42

ランチパック三兄弟も同じ実装周波数です。
バンド的に言うと、夏モデルの中ではP20 Pro一択ですね。

書込番号:21832781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/18 12:20(1年以上前)

キャリアモデルでないと安く買えない、でもキャリアで使うのは利用料金が高いのでSIMフリーでMVNOという感じですね。iPhone買う人は高くてもSIMフリー版を求めるのとは対象的で面白いです。

書込番号:21833394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 uniunikkoさん
クチコミ投稿数:11件

2018/05/19 11:25(1年以上前)

皆さんありがとうございました
トワイライト海外版買っちゃいました

日本帰国したら電波とれるか心配ですが今のところ好調です

書込番号:21835772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング