『Mate20 Mate20Pro』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Mate20 Mate20Pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信9

お気に入りに追加

標準

Mate20 Mate20Pro

2018/05/20 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:7件

この感じでいくと、Mate20、Proもドコモから発売されると思いますか?

書込番号:21837511

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/05/20 01:21(1年以上前)

それはまだわかりませんし、ハイエンドを年に2回扱うかも不明です。
仮に次の冬春モデルでファーウェイ端末を扱う場合、次はミドルレンジという可能性もあるのではと思います(docomo with対象とか)。

P20 Proも当初はSIMフリー版も出す予定だったみたいなので、ドコモでの売れ行き次第では仮に次期Mateがドコモから出る場合でも、SIMフリー展開もしてくるかもしれませんね。
今回P20 ProのSIMフリーがないのを不満に感じてる方は多いみたいだし、急にキャリア市場シフトだとユーザーが離れる気もしますし。

書込番号:21837535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2018/05/20 01:47(1年以上前)

ハイエンド機種をキャリア限定にとりあえずしたのはZenfone3 DX(ZS570)、Zenfone4 Proとかの失敗をHUAWEIが意識したからだと思います

Androidの高価格モデルのシムフリーはキャリアiPhoneに太刀打ち出来ないですから

書込番号:21837565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/05/20 01:59(1年以上前)

SIMフリーで高価格帯だと販売台数は少ないでしょうから、キャリアのみに供給して販売台数を確実に増やした方がメーカーとしてはいいという判断もあるんでしょうね。

書込番号:21837574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/05/20 02:55(1年以上前)

メーカーとしては全キャリアとSIMフリー全部で出したいでしょうけど
P20proはドコモが独占条件で仕様もある程度ドコモに合わしているので
ドコモの方が立場優勢でP20proの売れ行き加減で条件は変わってくると思います。

P20proは世界的に大ヒットしてますがといって特殊な日本でも売れるとは限りません。
SIMフリーはメカ的評価できる人も多いですが、キャリアでは自ら選ぶというのに
消極的な人も多いためHuaweiという名前も知らない人も多いのではないでしょうか?

ましてや政治的に複雑な韓国・中国に影響している部分も多く
米中貿易問題で変な意味でHuaweiが有名になったこともあり
Huaweiにとってはとても厳しい立ち位置でしょう。
Huawei=スパイスマホと比喩されることも多くマイナス要素が多いですね。

世界で一番売れているgalaxyがオサイフ・フルセグまで付けて
売っていてもシェアは低く、galaxyを持っていると後ろ指指されるということもある
不思議な日本です。
S9なんか海外では羨望の的なんですけどね・・・

キャリアで買う人はドコモのおすすめに従う場合が多いので
ドコモがどれだけ力を入れるかによって変わると思います。
一旦SIMフリーになった人は再度キャリアへの移行はしたくない。
製品の善し悪し以前に他の要素が強いため大ヒットするのか
あまり売れないのか非常に難しいところです。

HuaweiとしてもSIMフリーのシェア自体がまだ10%で
更に高額品では数量が期待できない。
キャリアへの参入は熱望するところでしょう。
ドコモとしても故障率の非常に低いHuaweiを扱うのは
メンテナンス費用の軽減にもなるし満足度では外れのない
機種はドコモ自身においても有益だと考えているのではないでしょうか。
必死で世界3位とか世界初トリプルカメラとかアピールしてますね。
海外ではそんなこと一つも言ってませんが・・・・

閉鎖的な市場でどうなるのかもおもしろいです。

書込番号:21837607

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/20 09:51(1年以上前)

昔はキャリア側主導で採用する製品やメーカーに対する影響力が強かったのですが最近はそういうものはないですね。国産メーカーは次々と撤退し、韓国・台湾・中国メーカーの時代になりました。よって予定通りものごとが進まない、何があるかわからにという意味でなんでもありうるという感じでしょう。

書込番号:21838044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/20 10:13(1年以上前)

mate20はSIMフリー熱望ですね。キャリアで発売しても構わないがSIMフリーでも売って欲しいというところです。

https://japanese.engadget.com/2018/05/17/docomo-p20pro/

この記事の後半部分には激しく同意です。

私も地方都市の人間なので分かるのですが、地方にいけば行くほどキャリア依存度は高い。情弱といえば語弊がありますが、ちょっとネット開けば分かるようなこともいちいちショップに駆け込み相談するので、キャリアにおすすめされるままに端末を購入する可能性は高いです。
また、キャリアが手間の掛からない単純なiPhoneばかり売りたがるのも分かります。

ちなみに、私の周りは8-9割iPhoneでGALAXY.Xperiaは少数派、HUAWEI(というかSIMフリー)は私くらい(笑)。

また、HUAWEIの認知度は低い。未だに「中国メーカーでしょ。すぐ壊れるんじゃない?」という人はいますからね。そんな人に限って、モバイルWi-Fiルーターなんて知らないうちにHUAWEI製使ってたりする。世界第三位のスマホメーカーを打ち出すのも分かります。

どれだけ売れるかは、キャリアがどれだけ本気で売るかにかかってると思います。

しかし、この記事に日本のキャリアは品質に厳しいと書いてますが、その割にはキャリアのプリインソフトやサービスはお粗末ですね。

どのキャリアでも端末ラインナップの変わらないアメリカなど他国ではキャリア間のサービス競争は激しいですが、日本は端末しばり及び契約しばりありきでキャリアが商売しているので、必然的にサービス面は馴れ合いの横並びで無難なiPhone売ってれば良いと言う形になります。

そんなキャリアが、この機種をどのように売ってくれるかはある意味注目ですが、端末しばりありき契約期間しばりありきを作り出すために、元々のメーカー端末の機能をカスタマイズしてしまうのは頂けない。
P20PROはFeliCa対応などキャリア仕様に合わせてますが、この分削られた機能もありそうで、従来のSIMフリーモデルのHUAWEI機を使いこなしてきた人には不評になりそうです。

そういう意味でも、SIMフリーのラインナップも必要かと思います。

書込番号:21838112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


39ヒロさん
クチコミ投稿数:26件

2018/05/20 22:54(1年以上前)

>TigersHanshinさん

mateシリーズはソフトバンクから出る感じがします。

pシリーズがdocomo

mateシリーズがSoftBank

novaシリーズがau

キャリア毎にシリーズを統一する可能性もあるのかなと思います。

でも、やっぱりsimフリーも出してほしいですよね。


書込番号:21839870

ナイスクチコミ!8


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/22 23:38(1年以上前)


日本のSIMフリー市場で実績も上げてきた昨今では、ハイスペック機種をキャリアから販売したほうがSIMフリー機で販売するより販売台数も多くなると考えているのでしょう。

SIMフリー機に知識のない人はキャリアで販売されると安心感、手厚いサポートなども受けられるという事でしょうかね。

SIMフリー端末を好む人にとっては無駄なキャリアのアプリ入りキャリア仕様に変更されてしまっては魅力がなくなってしまいますね。

書込番号:21844417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


REIblueさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/22 23:58(1年以上前)

販売数は桁が違うそうですからねぇ。メーカーも必死なんでしょう。
常々、素人さんはキャリア端末を買いなさいと言われている方がいますが、本丸がキャリアに行ってしまいましたから。
その方には、逆にキャリアには来ないでくださいと言いたいところです。

書込番号:21844479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング