『マルチスクリーンの有無』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マルチスクリーンの有無』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 マルチスクリーンの有無

2018/06/15 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:6件

初めてHUAWEI製品を買おうか迷っています。
実機を触ってきたんですが、マルチスクリーン(テレビにスマホの画面を映す)という機能は無いのでしょうか?
他のHUAWEI製品にはあったようなんですが…

ずっとXperiaを使ってきて、キャスト機能(ミラーリンク?)でブラビア(AndroidTV)にスマホの画面を映したりしてきました。
結構便利だったので、似たような機能が欲しいのです。

書込番号:21898597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/06/15 23:17(1年以上前)

Googlehomeでの「画面や音声をキャスト」では、ダメでしょうか?

この機種は、まだ手元にないですが、galaxyではhomeからブラビアに
画面キャストしたことあります。(この機能しか使った事無いし、、(^^ゞ )

書込番号:21898639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/16 00:44(1年以上前)

同じく、この機種は手元にないのですが、
Mate9, Mate 10 Pro, P10 Lite 等には Mirrorshare という機能があり、
無線でTVに画面表示出来てました。

ステータスバーを引き下ろした際に出る
メニューにも、マルチスクリーンという名前で追加も出来ます。

その他、P20 Proには、有線でTVとHdmi接続すると、
スマホの画面をPCの画面のように映し出す機能もあります。

書込番号:21898802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/06/16 04:05(1年以上前)

Wi-Fi Miracastですが、Galaxy、Xperia、AQUOS、arrows、LG端末の取説にはそれぞれ記載ありますが、HUAWEI P20 Proの取説には記載がありません。

同じ海外メーカーのGalaxyやLGと違い、P20 Proは純正アプリの多くが削除されてたり、メーカー独自機能も省かれてるので非対応の可能性があります。

書込番号:21898957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2018/06/16 10:22(1年以上前)

デモ機での確認ですが、
クイックアクセスの鉛筆アイコンをタップして編集画面でも出てきませんし、
設定→デバイス接続にもMirrorShareがないため、docomo版では機能が削れらているようです。
将来のファーム更新で追加される可能性はあるかもしれませんが。

設定→デバイス接続→PCモード
はあります。

PCモードについては、動画などもある以下のスレッドがわかりやすいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21407098/#21407098

書込番号:21899481

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/06/16 10:38(1年以上前)

あら、やはり機能が削られてるんですね。
他社端末に比べて、メーカー純正アプリも独自機能もちょっと削りすぎじゃないかと思います。

多くはソフトウェア更新で解消できる部分ではあるので、今後どうなるかではありますが。

書込番号:21899536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング