公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥19,800 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
スマホの買換えを検討中なのですが、
P20proにすべきか、
先日発表されたnova4を待つべきか思案中です。
重視するのは室内の静止画撮影能力で、
グラフィックが重いゲーム等はしません。
共にKirin970でカメラ性能は高めなので
あとはカメラ構成の好みの問題?
ライカブランドの有り・無し?
ちなみにMate20proは予算の関係で候補から除外しています。
皆さんのご意見をいただけると幸甚です。
・P20proのカメラ構成
40MP(F1.8)+20MPモノクロ+8MPズーム
・nova4(上位機)のカメラ構成
48MP(F1.8)+2MP深度測定+16MP超広角
書込番号:22366861
5点
>nasu01さん
おはようございます。
SIMフリーかどうか、キャリアはどこか、とかは気にしないのでしょうか?
(現時点でnova4がいつどのように日本導入されるか把握していないのですが、その点は拘りなしでしょうか)
アドバイスではなく、素朴な疑問だけのコメントですみません。
書込番号:22366896
2点
>でぞでぞさん
おはようございます。
nova4については国内通信各社の今後の取り扱いが
公表されていないので今回の質問では純粋に「モノ」としてどちらの機種がよいか、
という観点でOKです。
私個人としては予算総額内に収まりさえすれば
キャリア、格安SIMどちらでも拘りはないです。
書込番号:22366904
3点
>nasu01さん
ご返答ありがとうございます。
P20Proは本格的に検討した事がなく、nova4の情報はまだ少ない中でのいい加減なコメントですが…。
現時点でP20Proに手を出すかどうかという観点では、やはり望遠・超広角の必要性で一次判断するしかないのではないかと。
つまり、室内の静止画撮影でどういったものが被写体なのか、というところです。
建物の写真などを撮る際、これ以上下がれないので超広角が欲しいと思う場面がどれ程あるか。
逆に、ある程度望遠で切り抜きたい場面や、遠くのモノを写したい場面がどれ程あるか。
デジタル一眼レフでの経験しかありませんが、超広角レンズって面白さはあるんですけど、歪みとか視覚以上に広範囲に映る事を理解して画角を決めたりとか、結構難しさもあると思います。
そういう意味では、一般的には望遠域(※中望遠程度であっても)の方が実用上は活躍してくれそうなので、P20Proの方がレンズ構成の面からは使いやすそうな気はします。
私の場合、ですけど。
ただ、ある程度様子見する時間があれば、nova4の海外でのレポートがもっと上がってきてから判断すれば良いとも思いますが。
RAMの8GBは持て余しそうですが、これからそれぐらいは活用したい時代になってくるんですかねぇ。
書込番号:22366917
7点
4割削減プランが出るまで待つ?
Huaweiは今後価格が大きく崩れるかも?
取り扱い中止になるかも?
ネゴシエイターのトランプ次第。
1年後のリセールバリューが購入価格の
半額以上であればMate20かな。
書込番号:22367383 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>nasu01さん
室内ならP20proの方が良いと思います。
スペック的にも上ですね。
IMX600 1/1.7 40MP クアッドベイヤー (10MP)
IMX586 1/2 48MP クアッドベイヤー (12MP)
P20proは更に20MPの白黒レンズを合算してるので
暗いところはP20proが上だと思います。
+OIS 4DフォーカスもNova4にはありません。
元々が9万円台対4万円台なので発売時期が違うとはいえ
全体的にはP20proが上だと思います。
ただ明るいところでは新しいセンサーでもありいいP20proより上かもしれません。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201807/18-060/index.html
ただNova4にはToFセンサーは付かないようです。(V20 はToFセンサー)
後はP20proは望遠、Nova4は広角でどちらが好みかですね。
後はパンチ穴液晶が大きな違いです。
RAMは標準で8GB/128GBとミドルクラスの枠から外れてますね。
書込番号:22367708
3点
>でそでそさん
ありがとうございます。そうですね。
最終的に各種レビューも見つつ実機も触って判断したいと思ってます。
P20proに決めようかと思った矢先、
新型のIMX586搭載でコスパ良さそうなnova4が発表され、
少し様子見&情報収集している状況です…
スマホって日進月歩で進化して、
次々いいもの出て来るので判断のタイミング躊躇しちゃうなって実感です(笑)
書込番号:22367936
2点
>日本民度空気研究所さん
P20proは国内ドコモ専売なだけに今後の情勢含めた判断が難しいですよね。
1年程度で売るかどうかは不確定です…
使い勝手が良ければ2年以上使ってしまう可能性もありうるので、
あまりリセールバリューは考えてなかった感じです。
書込番号:22367943
1点
>dokonmoさん
暗所と明るい場所での撮影特性について
分かりやすいご説明ありがとうございます。
仰る通り昨年モデルとはいえ、
Pシリーズはフラッグシップ。
novaは最新ながらミドルハイくらい(?)
カタログスペックだけで分からない細かな所で
P20proの方がよく練り上げて作り込まれているのでは?
とも憶測もしてます…
時間かけて各種レビュー参考にしつつ出来れば実機も触って
じっくり選定していきたいかなぁと思ってます。
ちなみに当方は現在、P10plusを使っています。
書込番号:22367962
1点
nova4はホワイトがあるのがいいですね。117°の広角でカメラはmagic2と同じみたいです。
大陸版は12月27日にリリースされましたが香港版、台湾版はまだ発売されていません。
https://m.baidu.com/ala/c/g.pconline.com.cn/mipdk/1213/12135765.html
撮影サンプルを見るには展開全部内容というタブを開いてください。
書込番号:22368357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>電脳城さん
ありがとうございます。なるほどnova4は
メインカメラはIMX586でhonor V20に同じ、
超広角カメラはhonor magic2に同じというわけですね。
上手く微妙に棲み分けしてるようですね。
書込番号:22368884
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










