公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,099〜¥19,800 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
ドコモのオンラインショップにて機種変でp20proを購入しようと思っておりますが、今買った方が端末代が安いのか6月以降の方が安くなりそうかと購入を悩んでおりますm(_ _)m
値下げがあるかどうかなど、今の時点で情報など調べても出てこなかったのと、6月以降端末の月々サポートがなくなる?と見たのでやはり5月中に購入するべきなのか…
ご参考にみなさんの意見を聞かせてください。
書込番号:22699026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
変わらないと思います。
書込番号:22699090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>satsuki.aさん
今の流れから考えるとこの機種も販売中止になると思いますよ
値段で言えばリスキーな商品を安くしてばらまいても、docomoに最終的負担が返ってくるので
6月入っても値段は下がりませんよ
書込番号:22699110
3点
>iPhone seさん
コメントありがとうございます^ ^
参考にさせていただきます!
書込番号:22699297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>PayMasさん
ご回答ありがとうございます^ ^
そうですよね。確かにドコモ的にはリスクの高い製品ですよね(^。^;)
このタイミングで買おうとしてる自体が間違いかもしれませんね
書込番号:22699332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現行の料金プランを維持するのか、新プランに移行するのかによって異なります。
その他、無数の条件が関係するので、一概にどちらが良いというのは誰にも分かりません。
6月からは分離プランが導入され、月々の通信料金は下がりますが、その分、現行の端末は大幅に値上がりします。
この機種の場合、現在は、7万円の月々サポートがついて実質3万円ですが、その分がまるまるなくなり、10万円になります。
実際には、月々サポートをなくす代わりに、本体価格そのものが値下げされますが、どんなに安くなっても、5〜6万円以上にはなるんじゃないですかね。
まず、何年使うつもりか、おおよその年数を決めてください。
その上で、その年数で、現在のプランで通信料金がトータルいくらかかるか、新プランではいくら安くなるかを計算します。
その差額が、4〜5万以内なら、今のうちに買った方が良いですし、もっと大きいようなら、6月以降、新プランに移行してから買った方が良いです。
ドコモのしっかり料金シミュレーションを使えば、直近の利用状況に応じて、どのプランがいくらかかるか、自動的に示してくれます。
なお、古い端末の支払いが終わっていないなら、その端末についている月々サポートがなくなり、かつ、残債を精算する必要がありますから、その分、大幅に支出が増えます。
その場合は、基本的には端末代金の支払いが終わるまで、変えない方が良いです。
端末代金だけ気をとられてあたふた動くと、かえって大幅に高くなることもあります。
いずれにしても、6月からの端末がいくらになるかは、6月1日になってみないと誰にも分かりません。
大幅に値下げされるかもしれませんし、さほど安くならないかもしれません。
分かったときには、古い値段で買うことはできませんから、もはや手遅れです。
P20 pro自体、1年前の機種ですし、次第に値段が下がっていく可能性が高いです。
アメリカの動きとあわせ、しばらく様子を見る、という手もあるでしょう。
いずれにしても、賭け、です。
書込番号:22699363
![]()
4点
>P577Ph2mさん
ご回答ありがとうございます^ ^
大変参考になりました。ありがとうございます。
また、もし分かればで構いませんので相談させて下さい。
プランは料金シミュレーションで確認し現在のプランでいこうと思っております。また現在iPhoneを使っており端末代は支払い済みです。
今回p20proの購入はサブ機としてと考えており、もっと安いAndroidも考えたのですが、p20proのカメラ性能がとても気に入ったのでこちらを購入しようかなと考えておりました。
ただ、どうにも自分の考えに自信が持てなくてこちらで相談してみようと思った次第です。
もしよろしければP577Ph2mさんの意見をお聞かせ願えますか?よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:22699472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんなもの、今更買うのはバカげてますよ。
カメラが良いって?
確かに良いと、レビューありますが、自分はさほどに思いません。
フルオートで使うなら現行機種の他製品の方が使いがっての良い物があります。
(あくまでカメラ好きが良いと言ってるだけです。自分は綺麗さより、使い勝手の方が重要です。)
スペックも一番ですが、(ホントに?)と思います。
こう言う事態なんです。敢えてこれを買うべきでは無いでしょう。
(自分は本当に後悔してます。こんなのとあと1年半付き合わなきゃならないのですから。)
やめときなさい。
書込番号:22700215 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>net.toppyさん
ご回答ありがとうございます!
カメラがいいと言うのはネット情報なのでカメラ好きな方からの意見、大変参考になりました。
もしよろしければ、net.toppyさんはどの現行機種の他製品がよいと思われているのか、参考までに教えていただけますか?m(__)m
書込番号:22700286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先のわからない機種はまだ待つべきですね。
デメリットの方が高すぎる。
書込番号:22701041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>net.toppyさん
なるほど・・・
この機種を1年前に購入して使用していますが、他機種のカメラも高性能になっているのですね。
フルオートもこの機種ではカメラを向けるだけで自動でモードが選択され画面をタッチするだけで
合焦しシャッターが切れるのに、それ以上便利になっているとはすごいですね、想像がつきません。
私は、この機種は暗い所での明かりが青っぽくならないのが気に入っていましたが、今の機種では
当たり前なのですね。
そういえば、疑似1,000万画素の光学5倍ズームは、どの機種から出ていましたっけ・・・。
被写体に寄れない時など、何気に便利なんですけどね。
(いろいろ不勉強ですみません。)
書込番号:22848682
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










