『充電が出来なくなってしまった、同じ様な症状の固いますか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型4Kスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 7月27日

カラー:

中古価格(税込):¥11,097 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3400mAh Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電が出来なくなってしまった、同じ様な症状の固いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Premium SO-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

機種不明
機種不明

2018年7月に機種変更し2019年1月に紛失したため補償機(未使用品)を使っていましたが2020年5月21日突然普通にケーブルを接続(docomo正規品ACアダプタ及びケーブル、給電USBハブ、マグネット端子、マグネットケーブル)してもバッテリーの残量が増えず残量が"0%"になり起動しなくなりました、何度か操作を繰り返しケーブルをつないだ状態で、電源とVOL+ボタンの長押しを行い、バイブが1回、3回、1回となるまで長押しし、本体インジケーターランプが薄暗い青になっている状態だと充電が出来ます、この場合ケーブルACアダプタ、給電ハブは問いません
電源が立ち上がっているときに充電ケーブルをつないでいるとインジケーターは充電中の赤、画面上のバッテリーアイコンには稲妻のマーク、管理アプリでも充電中となるのに残量は増えず減る一方です、電源を切っている状態でも残量は勝手に減っていきます。
本体も工場出荷状態に初期化しましたが完全は見られませんでした、今1日半ほどかけて電源断、青色ランプ点灯状態で残量"100%"状態です
同機種もしくはXPERIAご利用の方で同じ様な現象見見舞われた方はいらっしゃいませんか

書込番号:23423731

ナイスクチコミ!4


返信する
ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/05/24 11:46(1年以上前)

もし、そっくりな症状の人がいたとしても、
ここまで判りやすい症状ならば、修理に出すだけでは?

書込番号:23423766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/05/24 12:55(1年以上前)

とりあえず近くのドコモに予約を入れて故障診断をしてもらうのが一番です。
すぐに行動しましょう。

書込番号:23423887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2020/05/29 19:10(1年以上前)

>やおのあさきち!さん

> 給電USBハブ、マグネット端子、マグネットケーブル)してもバッテリーの残量が増えず

給電USBハブ、マグネット端子なんて、使うの止めたら!
不具合の元ですよ!



書込番号:23434453

ナイスクチコミ!4


NATZ2さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/31 19:12(1年以上前)

今、同じ症状出ています。試してみてほしいのですが、USB端子で通信できなくなってませんか?もしそうなら自分と同じです。
恐らくですが、ハードでなく、usb制御のMTP?ソフトウェアの不具合ではないかなと言うところまで来ています。
おくだけ充電は通信を使わないためか、できています。あと、通信を使わない原始的な充電器も使えます。クイックチャージ2や3の急速充電器は使用不可な状態です。

書込番号:23438876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NATZ2さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/31 20:13(1年以上前)

なお、自分も2週間ほど前からだと思います。おくだけ充電使っていたので、正確なタイミングはわかりませんが、会社で充電しようとしたらうまくいかなくて気がつきました。

書込番号:23439013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/06/13 13:15(1年以上前)

>NATZ2さん
USBの通信不可で且つ充電不可であれば、
ハードの故障もあり得ます。
ソフト、通信端子の不具合で、通信が不可である場合は
おそらく低速充電になると思います。

書込番号:23465810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo
SONY

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

発売日:2018年 7月27日

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング