『連絡帳のインポートについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite ワイモバイル

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI P20 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『連絡帳のインポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite ワイモバイルを新規書き込みHUAWEI P20 lite ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 連絡帳のインポートについて

2018/11/27 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite ワイモバイル

クチコミ投稿数:45件

いつもお世話になります。連絡帳の場所やインポートについてです。
先日こちらのスマホを購入し、連絡先のインポートをしました。
インポートをする時に、疑問にもったことなのですが

・ストレージからインポート
・SIMからインポート
・別の端末からインポート

があります。一度とりあえず連絡帳をインポートして使っていたのですが、
何か気になってとりあえず連絡帳を全件削除しました。
それで再度インポートしてみようと思ったので、
次は内部ストレージからインポートしました。
そこで気になったのが、一度連絡帳を全件削除しても
内部ストレージにはデータがあるということですよね。
SDカードにもデータがあるのですが、
内部ストレージにもあるので、少しでも内部ストレージのデータを軽くするため
削除したいのですが。
(ちなみにグーグルにも同期はしています)
色々検索したのですが、データは削除出来ないと回答がありました。
どなたか方法を教えて頂ければ助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:22283618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2018/11/27 19:46(1年以上前)

>フランフランさん
こんばんは。

見当違いでしたらすみませんが。
内部ストレージにvCard(拡張子vcf)のファイルが残っているが、それを消したいという話ですかね?

「ファイル」アプリとか、スマホ内のファイル群を検索・表示できるアプリで探して、削除できませんかね?

書込番号:22283657

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2018/11/27 19:53(1年以上前)

本体に登録されている電話帳の削除がしたいと理解しました。

電話アプリ起動→一番上の中央の連絡先をタップ→右下のその他→表示設定→本体を選択
おそらく現在は「本体」ではなく、「すべての連絡先」になっていると思います。

これで本体に格納されているものだけが表示されます。
あとは、表示されているもので、いらないものを削除すればよいです。

消せないということはありません。

書込番号:22283677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2018/11/27 19:57(1年以上前)

まとめて消したい場合は、さきほどの状態で
右下のその他→連絡先を整理→一括で連絡先を削除
「本体内の連絡先」と表示された状態。
これで本体内の連絡先の一覧が表示されているので、右下の「全て選択」→削除

これで、本体内のものが全て消せます。

インポート(入力)やエクスポート(出力)では当然消えません。消えたら困ります。

書込番号:22283687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2018/11/27 20:20(1年以上前)

お二人お早い回答ありがとうございます。


>†うっきー†さん
今見たところ、本体はゼロ、グーグルに合計数があり、SIMは合計ゼロ、容量50と
ありました。
これで本体にはデータがないと言う事ですかね。。。


>でそでそさん
>内部ストレージにvCard(拡張子vcf)のファイルが残っているが、それを消したいという話ですかね?

そうです。他で検索しても、こう言うモノは削除できないとありました。
今Yahooファイルマネジャーを入れています。
それで削除できるということですかね?

それと、こういうデータを削除するという意味は
>†うっきー†さんの言われる本体に連絡先ゼロと言うことと
同じ意味なのでしょうか?

疎いもので、ご説明頂ければ助かります!
宜しくお願いします。

書込番号:22283748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2018/11/27 21:11(1年以上前)

>フランフランさん
>これで本体にはデータがないと言う事ですかね。。。

電話帳の中にはという話ならそうですね。
表示されているのが0件なら電話帳にはありません。


>そうです。他で検索しても、こう言うモノは削除できないとありました。

自分で入れたファイルや自分で作ったファイルが削除出来ないなどということは聞いたことがありません。
多分見間違いか読み違いだと思いますよ。
それでも、気になるなら、実際に見たURLとどの部分が該当箇所なのかを引用すればよいかと。


>今Yahooファイルマネジャーを入れています。
>それで削除できるということですかね?

なぜ、Yahooファイルマネジャーを入れたのかは分かりませんが、プリインストールのファイルアプリでよいかと・・・・
無駄にアプリを入れる必要はないと思いますよ。

どのフォルダに入れたかは、ファイルを入れたフランフランさん自身にしか分かりませんが、
御自身で入れたり作ったファイルは削除可能です。
電話帳との紐づけはありません。
紐づけがないため、インポートという機能で取り込みます。
取り込んだあとは削除しても、電話帳からは消えません。


>それと、こういうデータを削除するという意味は
>>†うっきー†さんの言われる本体に連絡先ゼロと言うことと
>同じ意味なのでしょうか?

まったく違います。
たんにファイルを削除するだけのこととなります。
電話帳との紐づけはありません。
音楽ファイルのmp3ファイルを消すのと同じことです。
単にファイルを消すだけ。それ以上のことはありません。

書込番号:22283898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2018/11/27 21:22(1年以上前)

機種不明

>フランフランさん
添付画像は他機種での「ファイル」アプリのものですが、検索キーワードに「vcf」とか入れたら出てきませんかね。
で、消したいファイルが見つかったらタップして選択し、「削除」を押せば消せるんじゃないかと思います。

書込番号:22283931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2018/11/27 21:28(1年以上前)

vcfファイルを消すことに不安がある?のかと思いますので、出来るだけ簡単に記載しておきます。
誰にでもわかるように書くつもりです。

vcfファイルは、ただの連絡先(名前や電話番号等)が登録されているテキストファイルです。
ただのファイルです。
これだけでは、電話帳には表示されません。
そのため、インポートという作業でテキストの内容を読み込んで、電話帳に登録します。コピーするような感じですね。

電話帳には登録(コピー)が終わったので、不要になった、ただのテキストファイル(vcf)は削除してなんら問題ありません。

書込番号:22283961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2018/11/27 21:47(1年以上前)

>†うっきー†さん

お返事ありがとうございました。
私が参考に読んだものが少し内容が違う質問だったので、私の受け取り方が
悪かったのかもしれないです。

ファイルマネージャーを入れていたのは前のスマホでした。
紛らわしくてすみません。


>たんにファイルを削除するだけのこととなります。
電話帳との紐づけはありません。
音楽ファイルのmp3ファイルを消すのと同じことです。
単にファイルを消すだけ。それ以上のことはありません。

なるほどです。詳しいご説明ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22284023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2018/11/27 21:55(1年以上前)

>†うっきー†さん

再度返信ありがとございます。
分かり易いご説明助かります。
そうなんですね、消してしまうのも素人なので
躊躇していましたが、これで納得できました。


ちなみに私がこちらで質問するまえに検索で見たものが
以下の内容です。皆様のご参考になればと一応リンク張らせて頂きます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10000019.html?from=recommend

書込番号:22284049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2018/11/27 21:59(1年以上前)

>でそでそさん

画像を張り付けて頂き助かります。

私のファイルアプリも同じものでしたので
これで検索し、vcfというものが沢山出てきました。
削除も出来るようです。落ち着いて後ほど削除しようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22284066

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2018/11/27 22:16(1年以上前)

>ちなみに私がこちらで質問するまえに検索で見たものが
>以下の内容です。皆様のご参考になればと一応リンク張らせて頂きます。

エクスポートと同期について記載されているようですね。

エクスポートは電話帳の内容をファイルへ出力(インポートの逆)
別の端末へ移行する場合やバックアップ目的で利用することがあります。

同期は、Googleサーバーにある電話帳と同じ状態をキープするためのものですね。
パソコン等で、Googleの連絡先に一括で登録して、あとで端末で同期すれば、パソコンで登録したものが端末側へ取り込まれて同じ内容になります。
端末側で登録したものを、サーバーへ登録(同期)
どちらで登録しても同期(同じ内容)されます。
複数の端末を持っている人は便利な機能ですね。

個人情報を外部に出したくない人は利用しません。

書込番号:22284116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2018/11/28 02:45(1年以上前)

自分はGoogleで色々使っています。
ブラウザはchrome、連絡先もGoogleです。
PC・スマホ・タブレットも代えても、同期一発です。
Google連絡先のいいとこは重複していたら教えてくれるし、消したものもさかのぼって復元出来ます。
一応、ブラウザのブックマークや連絡先はBackupを取っています。

書込番号:22284541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2018/11/28 08:05(1年以上前)

>フランフランさん

過去のスレッドで放置しているものを含めて、質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

解決済にする方法は、図解入りで詳細に記載されています。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

※グッドアンサーの選択は必須ではありません

書込番号:22284726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2018/11/28 08:14(1年以上前)

>MiEVさん
そうですね、chromは便利ですし、以前は同期に抵抗があったのですが、今回同期して良かったです。バックアップも取りましたし、ご親切にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22284742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2018/11/28 08:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
後ほど解決済みにしておきますね。色々お世話なりましたm(_ _)m

書込番号:22284749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 lite ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セカンドスペース他 3 2023/09/18 0:16:41
bluetoothイヤホンから音が出なくなってしまいました。 5 2022/03/08 6:09:40
スピーカーOFFは可能でしょうか? 3 2021/12/27 13:21:08
シムフリーは? 2 2020/12/23 10:44:45
スマホ録画について 22 2020/11/01 22:09:16
Wifiがつながりません。 13 2020/09/23 22:28:27
楽天モバイル UN-Limit開通できました 0 2020/06/29 13:06:47
p20lite LTE 使えない 7 2020/06/01 22:48:44
電波が入らない 2 2020/05/29 16:56:43
ソフトバンクSIM 12 2020/04/10 20:42:57

「HUAWEI > HUAWEI P20 lite ワイモバイル」のクチコミを見る(全 286件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite ワイモバイル
HUAWEI

HUAWEI P20 lite ワイモバイル

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング