『au回線で利用できるのか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite ワイモバイル

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI P20 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『au回線で利用できるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite ワイモバイルを新規書き込みHUAWEI P20 lite ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

au回線で利用できるのか?

2019/06/15 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite ワイモバイル

クチコミ投稿数:36件

以前、『UQmobileまたはau回線等での利用について』 のクチコミ掲示板において、
同様の質問がありましたが、よく分からないまま解決済みになっていました。

Yモバイルの公式サイト(https://www.ymobile.jp/lineup/p20lite/)では、
※ 本端末はKDDIの移動体通信網を利用した通信サービスには対応しておりません。
(HAUWEIの公式サイトには同様の記載はなく、auVoLTE対応とも、非対応とも記載なし)

一方、UQモバイルの公式サイトにある動作確認端末一覧(https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/)では、
データ通信および通話も含めて対応サービスの全てが可能(〇)となっています。

この相反する内容のため、YモバイルからUQモバイルへの乗り換えを躊躇しています。
このようなことをしている、あるいはしたことがある方がいて、問題なければ、安心して乗り換えられるのですが。

書込番号:22736267

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2019/06/15 13:12(1年以上前)

>このようなことをしている、あるいはしたことがある方がいて、問題なければ、安心して乗り換えられるのですが。

UQ自身が実際に本機のY!mobileブランド端末で、すべて検証しているので、自己責任で使う分には何の問題もないかと。

https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/
>ご利用いただける動作確認済みの端末を掲載しています。
>Y!mobileブランド端末
>HUAWEI P20 lite ANE-LX2J
>データ通信※1 ○
>通話 ○
>SMS ○
>メール※2
>○○○@uqmobile.jp ○
>テザリング ○

これ以上確実な情報はないかと・・・・・
実際に検証までしているので、これが信用できないとなると、じゃあ、使わないで下さいということになるかと。

明確に「動作確認済み」と記載されています。

書込番号:22736434

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2019/06/15 13:26(1年以上前)

>テニスやろうさん
†うっきー†さんの説明に有る様にUQでの動作確認有るのでそこまで神経質になる必要無いと思います

基本的にY!mobileからセット販売してるY!mobileスマホ(Android One含む)は他キャリアでのVoLTEでも使える様にはなっています
(当方、Android One S1,S2,507SHでUQ VoLTE使えるのを確認しています)

auプラチナバンド非対応なのでエリアが限られるので万能細胞ではありませんが、、

P20 liteは3キャリアプラチナバンドに対応させた上で専用ファームウエア(シムフリー版、UQ版、Y!mobile版)になってるので注意

UQ版、Y!mobile版は今回のAndroid9リリースには含まれません

書込番号:22736474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2019/06/16 15:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
UQサイトの内容だけしか知らなければ、躊躇しなかったのですが、Y!mobileサイトの情報を見てしまったので、、、

HUAWEIのサイトにはY!mobaileのサイトにある、「*本端末はKDDIの移動体通信網を利用したサービスには対応しておりません」
との記載が今は見当たりません。
以前は、Y!mobileのそれと同じ記載があったと聞いています。

>舞来餡銘さん
>基本的にY!mobileからセット販売してるY!mobileスマホ(Android One含む)は他キャリアでのVoLTEでも使える様にはなっています
>(当方、Android One S1,S2,507SHでUQ VoLTE使えるのを確認しています)
そうなんですか、貴重な情報ありがとうございます。

実際、UQモバイルのSIMを使われている方からのレスが無さそうなので、HUAWEIジャパンへ問い合わせをしました。
問い合わせ内容とその回答です。

---------------問い合わせ内容---------------------------------------------------------------------------
この端末はauVoLTE には未対応なのでしょうか?
UQモバイルの公式サイトにある動作確認端末一覧にはこの端末も含まれており、データ通信及び通話も可能となっています。
UQモバイルはau回線を使用しています。

-------------------回答------------------------------------------------------------------
お問合せのY!MobileモデルのP20liteにつきましては、
各種製品仕様をY!Mobile様向けにカスタマイズしているため、
弊社取扱いのSIMフリーモデルとは仕様が異なるため、詳細なご案内が出来かねてしまいます。

お手数ではございますが、auVoLTEの対応可否につきましてはY!mobile様へご相談いただけますでしょうか。
------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、Y!mobileに問合せ中です。

書込番号:22739355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2019/06/18 18:20(1年以上前)

Y!mobileに問い合わせた結果、
「Y!mobileとして他社様のサービス(auVoLTE)が利用できるかについて案内が可能な窓口がございませんので
製造元のHUAWEI様へご確認をお願い致します。」とのこと。
(他社のサービスが利用できないことは言ってるのに、、、)

その後、ネットの情報を調べていると、「Try UQ mobile」なる制度があることを知りました。
UQで取り扱っている端末とSIM、あるいはSIMのみのいずれかを15日間無料で貸してくれる制度です。
どちらもデータ通信のみの利用になります。通話はできません。
この制度を利用してauVoLTEに対応しているSIM(マルチSIM)を借りることにしました。

auVoLTE対応のマルチSIMは端末がauVoLTEに対応していないとデータ通信さえも使えないらしい(?)ので、
(らしいというのは、こちらのサイト情報です。https://ahiru8usagi.hatenablog.com/entry/au_VoLTE_sim
このSIMが問題なく使えれば、Y!mobileモデルのP20liteはauVoLTEに対応していると言える。

書込番号:22744201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2019/06/25 16:16(1年以上前)

P20liteの使用は止めることにしました。
nova lite 3とのスマホセットプランに乗り換える予定です。
(2年後、FOMA SIM とデータ通信SIMの2枚使いも可能なため。)

結局、Y!mobileモデル版P20liteがau回線で使えるか否かの実機確認はできませんでしたが、
これで解決済みとさせていただきます。

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
早々の返信、ありがとうございました。

書込番号:22758777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/06/25 19:43(1年以上前)

機種不明

解決済みになりましたが報告します。
Y!mobile版P20liteでau回線は使えます。
私はBIGLOBEのAタイプすなわちau回線で使えています。

書込番号:22759130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2019/06/25 21:58(1年以上前)

>オレンジペリエさん
ご報告、ありがとうございました。
ところで、通話も含めて使えているのでしょうか?

書込番号:22759502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/06/25 23:03(1年以上前)

通話を含めて大丈夫ですね。
UQ のサイトにある実証通りです。
ただ、テザリングだけは確認してはいませんが
出来るとは思います。

書込番号:22759689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2019/06/25 23:30(1年以上前)

画像の左上にKDDI 表記でHDになっています。
auのVoLTEと言うことです。

書込番号:22759751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2019/06/26 10:26(1年以上前)

>オレンジペリエさん
>通話を含めて大丈夫ですね。
通話もデータ通信も可能なことが分かりました。

>画像の左上にKDDI 表記でHDになっています。
>auのVoLTEと言うことです。
そういうことだったのですね。

これで、文字通り解決済みになりました。
ありがとうございました。

書込番号:22760422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2019/08/03 19:42(1年以上前)

Y!mobile版のP20 liteはau VoLTE使えるが
逆(UQ版P20 liteでSoftbankやY!mobile VoLTE)はダメ、と言う事です

どちらもAndroid9.0リリースになりましたが白ロム買うならY!mobile版の方がメリット有りますね

書込番号:22836921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 lite ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セカンドスペース他 3 2023/09/18 0:16:41
bluetoothイヤホンから音が出なくなってしまいました。 5 2022/03/08 6:09:40
スピーカーOFFは可能でしょうか? 3 2021/12/27 13:21:08
シムフリーは? 2 2020/12/23 10:44:45
スマホ録画について 22 2020/11/01 22:09:16
Wifiがつながりません。 13 2020/09/23 22:28:27
楽天モバイル UN-Limit開通できました 0 2020/06/29 13:06:47
p20lite LTE 使えない 7 2020/06/01 22:48:44
電波が入らない 2 2020/05/29 16:56:43
ソフトバンクSIM 12 2020/04/10 20:42:57

「HUAWEI > HUAWEI P20 lite ワイモバイル」のクチコミを見る(全 286件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite ワイモバイル
HUAWEI

HUAWEI P20 lite ワイモバイル

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング