『ソフトバンクSIM』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite ワイモバイル

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI P20 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite ワイモバイルを新規書き込みHUAWEI P20 lite ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクSIM

2020/04/10 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite ワイモバイル

スレ主 pyon051さん
クチコミ投稿数:55件

こちらの商品でソフトバンクSIMは使えますでしょうか??

書込番号:23331494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/10 19:48(1年以上前)

デフォルトでシムフリーです

ですがSoftbank Android SIMでは通話SMSしか使えません

iPhone SIMはAPN設定でデータ通信も出来ます

書込番号:23331503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyon051さん
クチコミ投稿数:55件

2020/04/10 19:54(1年以上前)

通話SIMというか、SoftBankのSIMで電話、データ通信出来るかと言うことなのですが。

書込番号:23331516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/04/10 20:05(1年以上前)

分からないですね
ソフトバンクケータイプランのsimならキャリアモデル端末の場合simロックが掛かってる可能性が有ります
ケータイプランとスマホプランは相互入れ替えは出来ないと思います(数年前は出来ませんでした)
mvonソフトバンクsimなら使えます

ここから下はsimフリー端末での話しになります
ソフトバンク(ケータイプランスマホプラン)simは、simフリー端末で使えます(imei規制でVOLTEが封じられてますがims登録でVOLTE使えます)

名前:ims
APN:ims
MCC:440
MNC:20
APNタイプ:default,ims
APNプロコトル:IPv4/IPv6

APNタイプに『ims』だけを入れるとAPN選択に出てきませんが『default,ims』とする事でAPN選択に「ims」が現れるようになり、APNを「ims」にする事でVolte 可能になると思います

書込番号:23331545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/04/10 20:10(1年以上前)

スマホプランなら、マルチsimに交換で使えます

書込番号:23331552

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyon051さん
クチコミ投稿数:55件

2020/04/10 20:10(1年以上前)

ご回答ありがとうごさいます。
書いてあることがよくわかりません。

ソフトバンクのスマホのSIMがこのワイモバイル版のHUAWEI P20liteで使えるかということなのですが。

SIMカードにロックかかってるのですかあ??

書込番号:23331555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/04/10 20:13(1年以上前)

ケータイプランのsimはソフトバンクスマホでは使えないはずです

書込番号:23331559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/04/10 20:14(1年以上前)

imei規制もないと思うので刺すだけで使えそうですね
使えない時は、マルチsimの交換が必要だと思います

書込番号:23331564

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyon051さん
クチコミ投稿数:55件

2020/04/10 20:15(1年以上前)

ソフトバンクのSIMにもいろいろ種類あるのでしょうか??

書込番号:23331566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/04/10 20:18(1年以上前)

有ります
ガラケーsim
Androidsim
iPhonesim
大まかですが

書込番号:23331574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/04/10 20:18(1年以上前)

>pyon051さん

>ソフトバンクのスマホのSIMがこのワイモバイル版のHUAWEI P20liteで使えるかということなのですが。
>
>SIMカードにロックかかってるのですかあ??

以下一般的な回答です。
Y!mobile版でも、他のスマホ同様にIMEI制限で使えな場合は、SIMを交換すればよいです。
実際にAPNを設定して通信が出来なかった時にはじめてSIM交換を検討すればよいかと。

IMEI制限とは、サーバー側で特定のIMEI番号(自社で販売している端末のIMEI番号と違う場合)でしか、
通信をさせないようにしている制限となります。

■SoftBank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話とSMSのみ可能。

SoftBankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

■マルチUSIMカード(F)
マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/

月々割は継続
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11709
※現在は、機種変更やSIM変更等を行ってしまうと、継続不可になっていると思います。
手続きを行う際は、要確認。

■iPhoneへの機種変更
iPhoneのSIMであればIMEI制限がないため、iPhoneを持ち込んで機種変更するという方法もあります。
通信は、iPhoneのAPN(jpspir)設定になります。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10047


わからない場合は、素直にsoftbankで端末を購入すればよいかと。

書込番号:23331575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/04/10 20:22(1年以上前)

ソフトバンクsimはめんどくさいwので、ワイモバイルで契約が楽です
ソフトバンクはimei規制
ワイモバイルは規制なし

書込番号:23331586

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/10 20:42(1年以上前)

>pyon051さん

はじめまして

みなさん、今現在ソフトバンクと契約があって、そのシムをP20liteに刺す前提のお話されてるようです。

今契約はあるのでしょうか? P20liteを持ち込みで契約されるのでしょうか?

後者であってもUSIMカードと言うソフトバンク代理店でなく直営店で取り寄せしてもらわねば入手が難しいシムを危惧されてるのだと思います。

USIM刺せばまず間違いないですが機種持ち込みは通話もデータ通信も保証>pyon051さん

はじめまして

みなさん、今現在ソフトバンクと契約があって、そのシムをP20liteに刺す前提のお話されてるようです。

今契約はあるのでしょうか? P20liteを持ち込みで契約されるのでしょうか?

前者の場合、機種固有のIMEI番号とSIMが紐づけられてるので差し替えただけでは完全ではありません。

後者であってもUSIMカードと言うソフトバンク代理店でなく直営店で取り寄せしてもらわねば入手が難しいシムを危惧されてるのだと思います。

USIM刺せばまず間違いないですが機種持ち込みは通話もデータ通信も保証がありません。

https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

書込番号:23331631

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 lite ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セカンドスペース他 3 2023/09/18 0:16:41
bluetoothイヤホンから音が出なくなってしまいました。 5 2022/03/08 6:09:40
スピーカーOFFは可能でしょうか? 3 2021/12/27 13:21:08
シムフリーは? 2 2020/12/23 10:44:45
スマホ録画について 22 2020/11/01 22:09:16
Wifiがつながりません。 13 2020/09/23 22:28:27
楽天モバイル UN-Limit開通できました 0 2020/06/29 13:06:47
p20lite LTE 使えない 7 2020/06/01 22:48:44
電波が入らない 2 2020/05/29 16:56:43
ソフトバンクSIM 12 2020/04/10 20:42:57

「HUAWEI > HUAWEI P20 lite ワイモバイル」のクチコミを見る(全 286件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite ワイモバイル
HUAWEI

HUAWEI P20 lite ワイモバイル

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング