『新ファームが来ましたね』のクチコミ掲示板

2018年 6月21日 発売

FUJIFILM X-T100 ボディ

  • 2424万画素APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載した、ミラーレスデジタルカメラのエントリーモデル。
  • 約236万ドット・ファインダー倍率0.62倍の電子ビューファインダーや3.0型3方向チルト式液晶モニターを搭載。430枚の連続撮影やワイヤレス通信が可能。
  • 全11種類の「フィルムシミュレーション」と全17種類の「アドバンストフィルター」を搭載。高度なアート表現を手軽に楽しめる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T100 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 ボディのオークション

FUJIFILM X-T100 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークシルバー] 発売日:2018年 6月21日

  • FUJIFILM X-T100 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T100 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T100 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

新ファームが来ましたね

2019/02/15 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T100 ボディ

スレ主 すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件

ヴァージョンが2.00に上がりました、新機能は下記の通りです。

1.新機能「ブライトモード」を追加  
「アドバンストSRオート」使用時に、より明るく鮮やかな写真を撮影することができる「ブライトモード」機能を新たに搭載しました。タッチボタンによる操作一つで、現行「アドバンストSRオート」よりも明るく鮮やかな写真を簡単に撮ることができます。
2.「美肌モード」のより細かな調整が可能
「美肌モード」の設定を3段階から5段階に増やしたことで、より細かな調整ができます。
3.新機能「夜景+」を追加
人物が入った夜景シーンでも明るさや彩度を自動で調整し、最適な設定で簡単に夜景写真をお楽しみいただけます。

フジのダウンロードページです
https://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xt100firmware/download002.html

書込番号:22469305

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 FUJIFILM X-T100 ボディのオーナーFUJIFILM X-T100 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2019/02/16 21:48(1年以上前)

ファイルネームを
FWUP0018 (1).DAT
から
FWUP0018.DAT
に変えないとインストールできませんでした。
どうして、最初からFWUP0018.DATって名前でダウンロードできないんでしょうねえ???

書込番号:22471863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 FUJIFILM X-T100 ボディのオーナーFUJIFILM X-T100 ボディの満足度5

2019/02/16 22:00(1年以上前)

>オムライス島さん
ダウンロードしたフォルダに既に同じ名前のファイルがあったので、(1)がついたのだと思います。自分もうっかり2回ダウンロードしてしまうと(1)がついたものが2つ目のファイル名になるというのはよくあります。

書込番号:22471893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2019/02/16 22:35(1年以上前)

既に同じ名前のファイルがある場合、上書きしても良いか?と聞いて来て
上書きできる場合と何も聞かずにファイル名を拡張をす場合があるようで
すが、設定で変える事が出来るのでしょうか?
確かにいちいち消したりリネームするのはめんどくさいですよね。

それと新ファームでAFを改善するのは難しいのでしょうか?
ハード的なAFユニットがそもそもしょぼいのでしょうか?
まぁAFが良くなったら上位機種の立ち位置が微妙になりますが・・・。

書込番号:22471981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 FUJIFILM X-T100 ボディのオーナーFUJIFILM X-T100 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2019/02/17 08:39(1年以上前)

>kosuke_chiさん

なるほど。

了解です(_ _)
 

書込番号:22472689

ナイスクチコミ!0


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:40件

2019/02/17 17:16(1年以上前)

X-A5でも同じ内容のファームが来てましたが

機能盛り込むのも良いですが
個人的には基本的なところの操作の改善のほうがありがたかったです。
露出補正と絞り調整の鈍感さで要望はかなり前から出しておいたのですが相変わらず変化なしでした。
T100はA5より若干ましだと思いますが店頭でT100を触ったときは鈍感でしたのでおそらくT100もおそいのかな?と感じてます。

基本の操作のところのほうが先だと思うんですけどね。
みなさん使いづらくないのかな〜
絞りなんて開放からF10くらいまで絞るのに一苦労ですよ。
XCレンズみたいに後ダイヤルで操作するときは大変です(^_^;)
不思議なのは絞りリング付のレンズで絞りリングにて操作すると早くてスムーズなのが謎です。

先日違う件でFUJIに修理に出したとき他も点検してくれたみたいですが、他は異常ないとのことなので鈍感なのは仕方ないってことですね。
一応今回も要望は出しておきましたけど・・・

書込番号:22473949

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T100 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月21日

FUJIFILM X-T100 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング