『ズームレンズ(15o〜45)の動作について』のクチコミ掲示板

2018年 6月21日 発売

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット

  • 2424万画素APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載した、ミラーレスデジタルカメラのエントリーモデル。
  • 約236万ドット・ファインダー倍率0.62倍の電子ビューファインダーや3.0型3方向チルト式液晶モニターを搭載。430枚の連続撮影やワイヤレス通信が可能。
  • 標準ズームレンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」と望遠ズームレンズ「XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II」が付属する。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:321g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークシルバー] 発売日:2018年 6月21日

  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのオークション

『ズームレンズ(15o〜45)の動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズームレンズ(15o〜45)の動作について

2020/09/11 07:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T100 レンズキット

スレ主 kazuun0824さん
クチコミ投稿数:5件

初心者です。
NikonやCanonの一眼レフカメラを使ったことがありますが、富士フイルムに興味があったのでレンズキットを購入しました。
コスパが良いのでホールド感や操作性の不満は許容範囲ですが、ズームの反応の悪さには辟易しています。
初めて富士フイルムのボディ、レンズを使用するので、Nikon等との比較しかできませんが、このようなものなのでしょうか?
バージョンアップはしましたが、私のレンズに不具合があるのでしょうか。

書込番号:23655091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/09/11 10:04(1年以上前)

フジフイルムの15-45は
モーター駆動ズーム

ニコン、キヤノンの一眼レフ用は
メカニカルな手動ズーム

16-50や18-55 18-135 16-55はメカニカルな手動ズームなので

モーター駆動が気に召さないならば
別のレンズが良いでしょうね

書込番号:23655310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kazuun0824さん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/11 13:44(1年以上前)

ありがとうございました。
よくわかりました。

書込番号:23655666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-T100 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T100 レンズキットの満足度5

2020/09/11 15:45(1年以上前)

当機種

>kazuun0824さん

私の場合
ピントリングとズームリングが回す際、無意識に当たってしまうことがよくありますが
同時に二つのリングに当たると反応しなくなります。

それを意識的に、同時に当たらないようにすれば問題はなくなりました。

慣れの問題だと思います。

 光学系には、非球面3枚とED2枚を使っているので、
写りだけは驚くほどよく写りますよ。

書込番号:23655828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/09/11 16:43(1年以上前)

電動ズームどうしではなくて、電動と手動を比べてるわけ。そりゃ電動は、遅い、ダルい、と感じて当然。聞くところによると、動画を意識すると遅めのズーミングがいいそうですが、写真撮るにはアカンアカン。

他にも熱暴走対策のための大型化など、写真撮りは割を喰ってるね。そもそも動画機能のないストリクトなカメラがあっていいと思うけど、それだと販売台数が減って定価が高くなる。。いや、発売そのものが困難になるのかもしれないと思うと我慢しかないのかなあ。。

書込番号:23655884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T100 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月21日

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング