『バックグラウンドのアプリが消えない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バックグラウンドのアプリが消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックグラウンドのアプリが消えない

2018/06/30 01:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スマホ下部にある▽○□の□を押して今までに立ち上げたアプリが一覧で出てきますよね?
それでゴミ箱マークを押すと全て消えてたんですけどGoogleだけ消えなくなりました。
ゴミ箱マークを押して消去してまた□ボタンを押すとGoogleだけ何故か立ち上がってます。
×マークを押すと消えるんですけどゴミ箱マークで今まで消えてたのに何故ですか?

書込番号:21930839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/06/30 07:29(1年以上前)

とりあえず確認する作業としては、

端末を再起動しても再現するかどうかを確認することと、

マルチタスクボタン(□)を押してゴミ箱をタップ→再度マルチタスクボタン
その状態での画面のスクリーンショットを添付すると良いと思います。
通常なら、「起動中のアプリはありません」と表示されている画面になります。


それでもダメなら同じことをセーフモードで確認。
■セーフモードで起動する
http://faq.support-huawei.com/faq/show/23
>本体の電源がOFFになっていることを確認して、電源ボタンを長押しする。
>HUAWEIのロゴが表示されたら、ホーム画面(ロック画面)が表示されるまで、音量下ボタンを押し続けます。

※電源長押し後にHuaweiのロゴが表示されたら、電源ボタンから指を離し、
音量下ボタンを押すのは長押しではなく、押したり離したりをロック画面が表示されるまで繰り返す操作となります。
押したり離したりはゆっくり操作ではなく、結構素早くしないとセーフモードへ移行しにくいです。

それで再現しないなら、後からインストールしたアプリが原因の可能性が高いかと。

書込番号:21931086

ナイスクチコミ!8


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/06/30 07:55(1年以上前)

そもそもそこにならんでいるのは、たんなるアプリの使用履歴です。
現在、バックグラウンドで起動しているアプリではありません。
それを消しても、バックグラウンドのアプリが消えるわけでもないです(消えるものもあります)。
最近のRAMが潤沢なスマホでは、わざわざクリアする意味はありません。

書込番号:21931118

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/06/30 08:12(1年以上前)

機種不明

>アガサ・クリスティさん
スクリーンショットを添付してもらったら、すぐに分かるのですが、例えば、添付画像の赤枠のように、ロックをかけているとか・・・・
ロックをかけていると、ゴミ箱アイコンで終了させても、履歴には残ったままになりますので。

書込番号:21931144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2018/06/30 10:30(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
マルチタスクボタン(□)を押してゴミ箱をタップ→再度マルチタスクボタン
上記のことをやってすぐあとのスクショです。
Googleは立ち上げていません。
右上の×を消すと消えますが、ゴミ箱マークでは消えないのです。

書込番号:21931413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/06/30 10:58(1年以上前)

>アガサ・クリスティさん

添付画像拝見しました。アプリにロックもかけていないようですね。
ロックをかけていると思っていましたが、違っていたようですね。

ちょっと原因思い当たりませんでした。
本機所有の方で、同じ現象になった方で解決出来た方の登場を待つしかなさそうです。


ちなみに、間違って、データセーバーをオンにされていると思いますが、通知等、正常に利用出来なくなりますので、オフにされた方がよいと思います。
設定→無線とネットワーク→モバイルデータ通信→データセーバー→無効
意図的にされているなら、無視して下さい。

書込番号:21931474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2018/06/30 11:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
私もこの状態になるのは初めてで対策が分かり兼ねる状況です。
間違って何か設定してしまったんですかね…

データセーバー情報ありがとうございます!
設定した覚えはなかったのでオフにしました。
オフにした途端通知がたくさん来ました。
これによって通知が止まってたものですよね^^;
ありがとうございます:-)

書込番号:21931554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2018/07/02 10:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
Huaweiに直接確認してみたところ以下の対処で消えました!
今後同じ現象があった人の為に載せておきます。

設定→アプリと通知→アプリ→Google→ストレージ→容量を管理→データを全て消去

上記の操作でゾンビのように立ち上がってるGoogleを消すことが出来ました!

書込番号:21936048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング