『ocnらくらくセットHuawei p20lite SIMについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥19,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ocnらくらくセットHuawei p20lite SIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ocnらくらくセットHuawei p20lite SIMについて

2018/09/17 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 granddameさん
クチコミ投稿数:93件

13日契約して今日夕方着きました。デュアルSIMじゃないのですか?よろしくお願い致します。

書込番号:22116957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/09/17 19:32(1年以上前)

DSDSではなくDSSSです

書込番号:22117014

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/09/17 19:37(1年以上前)

OCNでの購入ということは、通常版ですね。デュアルSIMですが、
デュアルSIMにはいろいろあります。
本機はDSSSで、同時待ち受けは出来ません。

■DSSS,DSDS,DSDVの違い

DSSS:2G + 2G/3G/4G(2Gは日本では停波しているため実質片方しか利用出来ない)
DSSS:2G/3G + 2G/3G/4G
DSDV:2G/3G/4G + 2G/3G/4G

書込番号:22117031

ナイスクチコミ!1


スレ主 granddameさん
クチコミ投稿数:93件

2018/09/17 19:38(1年以上前)

ありがとうございます。DSSSでもSIMカードは2枚入るのですよね?SIMトレイにnanoSIMとSDカードを挿したら、他に挿すところがないのです。レベルの低い質問でスミマセン。

書込番号:22117039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/09/17 19:42(1年以上前)

それはSDカードスロットとSIMスロットが同じところで排他利用だからです
SIM2枚さしたいなら同時にSDカードは使えません
この手の機種には多いパターンです

書込番号:22117054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/09/17 19:45(1年以上前)

>DSSSでもSIMカードは2枚入るのですよね?SIMトレイにnanoSIMとSDカードを挿したら、他に挿すところがないのです。

クイックスタートガイドのP22に記載されている通り、SIMとSDは排他仕様なので、そうですね。
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/p20-lite/

とりあえず、クイックスタートガイドや説明書を軽く目を通されてはどうでしょうか。

SIMフリーはある程度自分で調べれる人でないと難しいですよ。
あまりに初歩的なことは事前に検索や説明書で確認をお願いします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:22117066

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/09/17 19:58(1年以上前)

別機種
別機種

本機は、DSSSで、どのみちSIM1枚しか使えない(手動で切り替えが必要)ので、
SIM1枚+SDカードでの使い方で良いと思いますよ。
何か2枚でないといけない事情があるのでしょうか?
2枚必要な人なら、DSSS機は選択候補にならないとは思いますが。

SIM2枚+SDカードを使いたいのでしたら、トリプルスロットに対応してDSDS機かDSDV機にするのがよいかと。
ZenFone 4 Max(ZC520KL)等

SIM切り替えでもよければ、自己責任で添付画像のように、SIMを1つ外出しにするとか・・・・・
添付画像は別機種のものではありますが、排他仕様のスロットを無理やり3つ使う方法はあります。
初心者向けではありませんが。

書込番号:22117110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 granddameさん
クチコミ投稿数:93件

2018/09/17 20:10(1年以上前)

ありがとうございます。
よくわかりました。

書込番号:22117148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 granddameさん
クチコミ投稿数:93件

2018/09/17 20:11(1年以上前)

ありがとうございます。
写真でよくわかりました。
失礼しました。

書込番号:22117154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 granddameさん
クチコミ投稿数:93件

2018/09/17 20:22(1年以上前)

>こるでりあさん
>†うっきー†さん
ありがとうございました。

書込番号:22117181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング