スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
方はいらっしゃいませんか?
待機数時間で10%減っています。
バックグラウンドアプリの削除や常駐は管理しています。
改善策等ありませんでしょうか?
初期化も手ですかね?
書込番号:22463195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>待機数時間で10%減っています。
スリープで1時間に1%以上減るのはあきらかに異常だと思います。
そうなるとスリープで4日程度しか持たないことになってしまいますので。
>バックグラウンドアプリの削除や常駐は管理しています。
常駐を管理というのが意味がわかりませんでしたが、
何か以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストール後再起動されれると良いと思います。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
>改善策等ありませんでしょうか?
とりあえず、上記のようなものはすべてアンインストールした上で
端末管理アプリ起動→最適化、クリーンアップ、その後端末再起動。
これで様子をみられてはどうでしょうか。
とりあえず端末に異常がないかの確認のために
SIMやSDカードは抜いて,
Wi-Fi,bluetooth,GPSすべてオフで一晩放置で検証されると良いと思います。
おそらく正常になると思います。
>初期化も手ですかね?
メジャーアップデートではないので、あまり意味はないと思います。
上記で改善出来ない場合のみ、検討されたのでよいかと。
書込番号:22463336
2点
>よしだ222さん
こんにちは。
まだアップデートが降りてこないんですが、ANE-LX2J 8.0.0.149(C635)ですか?
適用したら少し気にしてみようと思います。
書込番号:22463628
1点
ANE-LX2J 8.0.0.149(C635)適用済みです。
朝6:30に充電外して今昼11:00ですが、待機状態で95%ですね。
直近で入れたアプリとか無いですか。
まあ、以前から入れてるアプリで悪化する事もありますね。
使ってなくて、最近有効化したアプリとか。
書込番号:22465390
1点
家族の端末が2日前から同じような現象です。バッテリーミックスで減りを確認しましたが100から10時間で0になります。
どうしてですかね〜
書込番号:22465995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様返信ありがとうございます。
検証しましたが
100から97までスリープ状態で5時間でした。
思ったより悪くないかと思いました。
今後は画素数を落として使用してみます。
書込番号:22467459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本機は持ってませんが、Huaweiのhonor9で以下の設定で使ってました。
・不要なGoogleのサービスの同期off
・wifiとBluetoothのスキャンオフ
・必要ないときは位置情報オフ
端末のwikiに書いてたのをそのまま実行しただけですが。p20liteも同様のサイトがあったので参考にされると良いと思います。
書込番号:22467511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すでに立っているスレッドをまたお借りする形になり申し訳ありません。
その後、バッテリ消費は落ち着かれていますか?
26日に端末が届き使い始めました。
昨夜、ANE-LX2J 8.0.0.149(C635)にアップデートしました。
今朝、朝の通勤で20分ほどインスタ、フェイスブックなどを閲覧(動画再生なし)
100%から90%になりました。
そんなに酷使していないのにちょっと減りが早いかな・・・という印象です。
比べる対象ではないかもしれませんが、別に持っているiphone8plus(購入1年ちょっと)は
同じ様につかっても10%も減らないです。
アンドロイド端末は久しぶりなので、こちらに書き込みも参考に設定も見直し再起動もし今は様子を見ている状況です。
今でも買ったばかりの電池は何回か充電しないと落ち着かないとかあるものなのでしょうか・・・・。
書込番号:22498927
0点
コチラは、まだ「ANE-LX2J 8.0.0.149(C635)」が降りてこず、アップデートが出来ていない状況です^^;
147のまま、気長に待ってみようと思います。
書込番号:22499006
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/11 21:36:06 | |
| 3 | 2024/10/13 13:06:47 | |
| 5 | 2024/03/17 19:49:02 | |
| 6 | 2025/04/07 20:22:00 | |
| 10 | 2023/10/16 8:09:23 | |
| 4 | 2023/07/09 12:43:53 | |
| 0 | 2023/04/14 22:45:00 | |
| 6 | 2022/11/29 17:24:17 | |
| 4 | 2022/11/17 16:59:36 | |
| 2 | 2023/07/01 15:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










