スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
Amazonで「USB Type Cイヤホンヘッドホン(マイク付きと音量コントロール)インイヤ式イヤフォン」を購入しましたがUSBにイヤホンを接続しても本体から音が流れてしまい利用出来ません。
初期不良かと思いもう一つ同じものを送ってもらいましたが同様に利用出来ません。
「P20 lite」を所有している知人の物で試してもダメでした。
設定とかがあるのかとHUAWEIのサポートセンターに聞きましたが特に設定はないと・・・。
もちろん「P20 lite」での動作確認が取れている商品です。
もし何かお知恵がありましたらご教授ください。
書込番号:22707993
4点
「P20 lite」での動作確認が取れている
っていうのは?
よくある中華品で商品名に動作確認済みとか書いてるなら
信用できる情報かも含めて販売元の問題なのでは
書込番号:22708020 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
P20liteは廉価版だからUSBからのアナログ出力対応してないだけじゃ?
書込番号:22708106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確か種類があったような?
https://www.google.com/amp/www.phileweb.com/amp/review/column/201904/25/713.html
書込番号:22708295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>北尾くんさん
Amazonで購入した商品ならば
そのAmazonのページのアドレスを貼るとか
イヤホンのアドレスを貼るなどして
どのイヤホンかを確定した方が
話は早いと思います。
書込番号:22708521
2点
皆さまご返信ありがとうございます。
>Hempel's ravensさん
商品はこちらになります。
https://www.amazon.co.jp/C%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%EF%BC%88%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%81%A8%E9%9F%B3%E9%87%8F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%A4%E5%BC%8F%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-Huawei-X%E3%80%81%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%8810-RS%E3%80%81P20-Lite%E7%94%A8%E3%81%AE%E3%81%BF/dp/B07K3VFSBM/ref=sr_1_6?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=USB+Type+C%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3&qid=1559456689&s=electronics&sr=1-6
何か分かる事などございましたらよろしくお願いします。
書込番号:22708560
1点
商品を見ると恐らく他の方のレスにもある通りDACを搭載していないアナログ接続タイプですね
基本的に製品のクラスに関係なくイヤホンジャックを搭載しているモデルはType-Cの
アナログオーディオが有効化されていないのでDAC非搭載タイプのType-Cイヤホンは利用できません。
Amazonの説明では動作確認済みとされていますが残念ながら実際は未検証でしょう
レビューも一見良好ですが名前が違う投稿者で全く同じ文面の投稿があったりと"サクラ"も見受けられますし
同じバイヤー、メーカー扱いで同じくP20lite検証済みとなっている変換アダプタの方の投稿にP20liteで使えなかったという書き込みも有ります。
実際にそのイヤホンが本当にP20liteで使えるものなのかどうなのか確認する方法としては
Mate10ProかMate20ProかP20(liteじゃない方)かP20Proに挿させてもらう事です。
これら4機種はType-Cに挿されたイヤホンが"DAC無しのアナログ接続タイプ"か"DAC搭載のデジタル接続タイプ"かを指した時に通知する機能があるためここでアナログ判定がされれば非対応という事です。
書込番号:22708699
7点
スレ主様
Type-C接続タイプのイヤホンの場合には、USB出力の際にアナログ音声出力に対応していないと利用できない場合があります。
今回アマゾンの製品ではサポート情報が少ないために、同様にType-Cイヤホンを出しているエレコムの対応検索にて、P20 liteで動作可能なものがないか確認をしてみました。
(結果)
https://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx?_isquery=&carrierInput=SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%88MVNO%EF%BC%89&makerInput=Huawei&smartPhoneInput=HUAWEI%20P20%20lite&osInput=Android%20%3C8.0%3E&categoryInput=%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_end=#_cttableanchor
こちらの対応検索を行うと、エレコムが出している同様のType-Cイヤホンでの動作はできない状況の「×」がついています。
このことからもお買い上げになった製品も対応できない可能性が高いと思われます。
書込番号:22708715
3点
Huawei はカメラの性能は良いけど、それ以外は最低なんで、ヨドバシ、ヤマダ、ビックロなんかで試してから買った方が良いです。
書込番号:22708763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
P30Pro国際版に付いてきたUSB Type CイヤホンをP20Lite国際版に繋ぐとちゃんと使えました。
ただし電源ケーブルを繋ぐ感じで接続するとスレ主さんと同じ症状になります。
何回かグイグイ押し込むとスピーカーからの音が消えてイヤホンから聞こえるようになりました。
イヤホンを外すと仕様なのか音楽が停止します。
書込番号:22710582
0点
スレ主様が貼られたリンク先の商品ページ、
冒頭には P20 lite でも仕様可能であるかのような表記がありますが、
最後まで目を通すと、
むしろ、
「P20 lite では使えません。」
と読めますが…。
書込番号:22712213
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/11 21:36:06 | |
| 3 | 2024/10/13 13:06:47 | |
| 5 | 2024/03/17 19:49:02 | |
| 6 | 2025/04/07 20:22:00 | |
| 10 | 2023/10/16 8:09:23 | |
| 4 | 2023/07/09 12:43:53 | |
| 0 | 2023/04/14 22:45:00 | |
| 6 | 2022/11/29 17:24:17 | |
| 4 | 2022/11/17 16:59:36 | |
| 2 | 2023/07/01 15:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










